不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.01-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/01 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.01-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(1400時)
 GSによったので、事務所入は0805時頃。もちろん、誰もいない。書類を整理し、ちょっと手直ししてRIBDの見積番号を出力したが・・・あれ、ない・・・で、連番を先に振らねばで、やり直し。以後は絶対に見積番号の自動発番をしてはならないのだ・・・で、延々と単価入力をしていたら、呼出煙満々で開設者がやってきて、どっかの休憩所の基本設計で賞状もらったとかいうが・・・こっちはひどい発作となり、窓を開けた。
 しばらくは、単価入力・・・。

 若美人が来た1000時前から倉庫のスケジュールを確認したが・・・項目も足りず、順序もめちゃくちゃ・・・アホだ。昨日のを少し手直ししただけというひどさだ。
 痴呆徘徊介護老人にははっきりと、前のをちょっと手直しすればいいと思っているのは大間違いだと言い、お前はTの時にキャスビーって書いていただろ、Kのを手直ししただけだってのが、すぐにわかる、そんなのは工程表じゃないと、きちんと言った。
 資格のない二代目にも、呼出煙と化学物質が充満している
 一応、従前のデータはあったので、少し気楽にはなったが、先が思いやられる・・・くそったれだな。

 おにぎりをつまみながら、延々と入力を続け、1400時過ぎまで・・・一応、入ったのだろうか・・・だが、よくわからんので、とりあえず、保管して出力した・・・。まあ、これで納品書類はなんとか・・・だが、足りない見積とかをなんとかせねば・・・だ。
 少し前から、目の違和感がひどくなり、発作も出つつある。そろそろ、この環境では限界っぽい・・・。

 データの移管が終わったら、配筋検査に行く・・・かな、まな、ゆか、なみ。


(1540時)
 事務所は1430時過ぎに出たが、目の違和感と発作が断続的になっていた・・・やはり、室内環境は私にとっては「薄い毒ガス室」のようだ。
 現場に行ったが、代理人がおらず、空振り。電話したが、お役所に行っているとかで戻る時間もわからず、配筋も終わるまで時間がかかりそうなので・・・1700時前に再度行くこととしているが・・・やれやれだな。
 BKにより、少し買い物して戻ってきて、データ整理をしているところ。たいしたデータではないが、昨日、作業したデータは無事だった。

 朝、VISTAがフリーズしたので、不安だったのだが、RADIKOOLは無事に録音していた・・・ほっとしたが、なんか、妙な動きをするスケジューラーがあったそうなので・・・削除したが、ちと不安…試験録音中。

 堀北真希が引退だそうだ・・・ボウケンレッドとシンケンレッドを手玉にとった女なのに・・・残念だ。


(1740時)
 1640時頃に塔状建物の現場に行き、現場溶接の第三者検査の確認と、配筋検査・・・RFのEXPが設計よりも小さいので、指摘した・・・明日は、スタイロ入れて打設し、余分なところはカットすることとした。配筋は是正するしかないが・・・。だから、早めに検査したかったのだが・・・やれやれだな。

画像


画像


 倉庫の工程表は差戻し、さらに送ってきたので、再確認が必要だと返信した。誰が行くかだが・・・認知徘徊介護老人では無理だろう・・・結局、オレになるのかね・・・くそったれだな。
 いろんな意味で工程表ってのは、かなり重要なんだが、こんなことで延々と二日以上・・・いや、そもそもを言えば、1ケ月以上の時間がかかっている。アホだ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.01-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる