不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.08-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/08 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.08-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(0820時)
 不愉快さを引きづりつつの事務所入は0745時頃。幸い、雪による渋滞はさほどでもなかった。除雪もしていない。資料のコピーとSCAN、整理などの後、データ整理、成果品のしまい込みをして・・・A1を166枚は図面ケースにも入らずだったが・・・とりあえず、朝の仕事は完了。まだ、早そうなので、もう少ししたら強度試験に向かう・・・生コン工場。

 そういえば、こりん星人が離婚した。基本的には相手の不倫みたいだけど・・・まあ、いいんじゃない・・・元日テレ・ジェニックだしさ。


(1200時)
 事務所は0830時に出て、生コン工場へな0850時頃着・・・後ろのドアが開いたままだった・・・あの掃除の爺さん、結構、うるさいんだよな・・・でもって、強度試験。

画像


 10N/uもでるんかぁ・・・さすが、早強。
 それから、お役所に電話して、向かう・・・・0950時頃着で、一応、納品。一番だそうだが・・・さて、どうなりますか。でも、ほっとしたには違いない。少し打ち合わせして・・・自分にご褒美で、ALLY-CAFÉ。

画像


 グアテマラを飲み、金澤ブレンドを200g入手してきた・・・1573円だか。自腹だがね・・・。
 車の中のSDを8KBにして「ふたりSAISON」を連続で聴きながら戻る・・・迷ったが、早めのお昼はJOY-HOUSE。フライ定食・・・750円。

画像


 雪は断続的だな・・・つもりはしないが。
 机の上に、打合の資料が置いてあったが・・・こちらのメールをそのまま添付している・・・いい加減にしろってんだ。
 データのやりとりなどして、PMの検査に備えるつもり。


(1250時)
 なんか、深いシエスタになってしまった・・・なぜだろう。

 ああ・・・さっき、喫煙者が近くで話をしていて、ひどい煙草臭が・・・窓をあけた。JOYHOUSEで煙草臭が防寒服にもついてしまっているが・・・。


(1700時)
 1320時頃に出発・・・オレの島で何やってんだって表情の施工会社と施主と検査・・・開設者も来たが・・・現場は初めて。ほとんど無視し、なんかお役所に行く仕事を受けたようなので、勝手にさせることとして・・・1530時頃に戻ってきた・・・コーヒーが出たので、2杯飲んだが・・・。
 それから、脱型の確認・・・一応、主要構造部なので・・・。

画像


 でもって、戻ってきたところ・・・これからコーヒーを飲む・・・今日は、朝1 1030時頃に2、PMに2、なので、6歯杯目だな・・・。

 認知徘徊介護老人は、まとまりがつかなくなるエスキスを繰り返しているようなので、困ったら、ちゃんと言えと若旦那を若美人には伝えた。まあ、設計はでいそうもないが・・・。


(1800時)
 昨日の朝からの不愉快は消えない・・・業務の担当者に、検査に出ないんでしょ、などとほざく開設者・・・ほんと、馬鹿にするな、だ。
 どうにも不愉快だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.08-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる