不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.13-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/13 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.13-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(1500時)
 ちと早めの事務所入は0750時頃。データ整理して、塔状建物の現場へ・・・材検を二つして、数量を確認して・・・一度事務所に戻ったのは0840時頃。二人来ていたが、コピーをすませ、海沿いの現場へ・・・0920時頃につき、数量を再確認。それから、待つことしばし・・・1015時頃に検査員がやってきて、部分検査。終わったのは、なんだかんだで1100時。それから、戻り・・・BKによっての早めの昼食は・・・困った時の「ふくや」

画像


 誰もいないので・・・いつもの、ミニカツ丼とおろし蕎麦セット。

画像


 店を出たのは1200時過ぎ。Petit-Blancで、ホワイトディのお返しを買い、薬局でアストフィリンSを買い、帰宅したのは1245時頃。それから、設計変更をとりまとめたが・・・数量がわからないものがあり、再整理して電話して・・・送ったのは1400時過ぎ・・・さて、どうなるんだろうね・・・まあ、ありのままに・・・だが。
 それから、残っている若旦那の図面を修正・・・しっかし、ひどい。あれで二級建築士だと言うのだから・・・正直、げんなりだ。系統だって勉強していないのだろうが・・・とはいえ、ひどい。あれで「直しました」で済ませているのが信じられない。バイトにせよ、まったくの未経験でもないんだろうが・・・ひどい。もしかすると、箸にも棒にもかからなかったのかもしれない・・・というようなレベルだ。

 U29だかで、建築家だという29歳だかが、震災の地でなんかしているのを見たが・・・現場であれやって、これやって・・・だった。それはそれでいいが、下請けの図面を書いていたら、女性の建築士が・・・かなり呆れた顔で、書き方を指導していた。テレビじゃなかったら、怒鳴りつけていたんじゃないだろうか・・・と今でも思っているが・・・。
 たぶん、若旦那も、そういうレベルなのかもしれない。

 とはいえ、私は教育者じゃないので、相手にしたくはない。ついてくる意思があれば少しは・・・だが、ないのなら、それまでだ・・・遅刻しても待っていないのと同じだ。

 ちょっと、休んだら・・・再開する予定。書類とかも作らねば・・・だったし。
 今は、録音した「オールディーズ」を聴いている。


(1740時)
 いろいろと整理していたら・・・この時間になってしまった。花粉症で目が痛いや・・・。もう疲れたので、データ整理して、お終いにする。


(2200時)
 ソニンの「しくじり先生」に、とても感動した・・・さすがだな。

 そういえば、若旦那からのメールがこない。たぶん、土曜日に置いておいた「こんな図面ならやめたほうがいい」というメモのせいだろう。しかし、あのひどい図面を直すのは一苦労どころじゃない。明日、どういう姿勢かは知らないが、ついてこれないのなら、それまでだ。切り捨ててもいい・・・別に困るのオレじゃないからな。

 「ももcafé」を聴いたら、寝るつもりだ・・・明日はAM海沿いの現場の設計検査、PMは塔状建物の材検と定例だ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「U-29 人生デザイン 建築家」を見ました。
 NHK教育「U-29 人生デザイン 建築家」を見ました。  録画です。この番組は11度目なわけですが、建築家ですからね。 ...続きを見る
不可不察
2017/03/13 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.13-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる