不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.14-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/14 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.14-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(1710時)
 ちと早めの事務所入は0755時頃。諸データ入力して、出力し、まだ時間がありそうだったので、進学校の図面を出力していたら、喫煙者がやってきて、こんなのを書いてもらったと言ったが、扉もちゃんとなっていないような図面で・・・直すように伝えたが、呼出煙で発作がでそうだった。
 出力を続けたが・・・終わってから取りに行ったら、かなりの枚数にしわがよっていて・・・全部廃棄。くそったれだった。
 なんとか0900時に事務所を出たが・・・同乗した若旦那には、図面書いたことあるのかと聞くと、あると言う。あんな図面書くのなら、いままで書いたこと、全部忘れた方がいいと言い、どこかで習ったのかと聞くと、職業訓練校で・・・とか言ったが、ますます、じゃあ、厳しいな、あなた、海沿いの現場で家具図書かせた時に三面図を理解していなかったものな・・・と言った。

 職業訓練を受けて、あのレベルなら、文字通り、駄目だろうな・・・だ。そもそも、三面図という製図の基本中の基本は、中学生レベルだ。

 0940時に現場着。そろってから設計検査をして、まとめ、事務所には1220時頃。若旦那をおろし、おにぎりを食べながら、塔状建物の現場へ。材検、定例を終えて、帰宅したのは1600時すぎ。データの移管と修正などをしていたが・・・。

 マジ、職業訓練校で何教わったんだろう・・・ひどいレベルだ。アレで今までなんとかなっていたのが信じられない・・・。訓練校に入った時点でCADは使えたので・・・と言っていたが、それこそが根本的な問題のような気もする。老々介護職員同様、CADでこんなことができるから、こうするのがいいんだ・・・になってしまったのだろう。
 もう駄目だろうな・・・若くもないし・・・というのが私の本音だ。

 若旦那の卒業した高校卒業生の一人は、金沢で最初の事務所で一緒だったが・・・ちゃんと言った通りに図面直さなかったので、かなりきつく言ったら、そのせいかどうか知らないが、ほどなく辞めた。地元のハウスメーカーに入ったらしいが、結局、営業に回っているはずだったな・・・。

 まあ、私にも問題があるんだろうが、かといって、レベルを低くするわけにもいかない・・・。

 夜は歯医者だ・・・。


 ああ・・・掲出忘れ・・・塔状建物ではECPを・・・

画像


画像



(2145時)
 レイチェル・クーの番組を見つけて・・・大興奮している今だが・・・小泉孝太郎の刑事ドラマは、まあまあだった。国生さゆり、紺野まひる、よかったけど、やっぱり、三軒茶屋のおばちゃんは最高だぜ!
 明日は現場にはよるけれど、書類作成で終わりそうだ・・・久々に、作業服じゃない日になれそうだな・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.14-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる