不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.15-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/15 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.15-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(1215時)
 ちと早めの事務所入は0755時頃。水を補給しつつ、出力したりしていたが、現場に書類を受け取りに行く・・・0830時頃。認知徘徊介護老人が来ていたが、カードが壊れているので入れなかったようだ・・・アホだな。現場では、代理人がおらず、作業ができないという左官屋、ちょっと壊しにきたという斫り屋と・・・で、電話もでないし、待ってもラチがあかないので、書類だけ拾い出し、事務所へ・・・0900時頃。それから、書類作成に入ったら、若旦那が書類持ってきたが、アホなので、内容を修正し、ようやく、書類になったら、資格のない二代目がやってきて倉庫で打ち合わせしたいという・・・認知徘徊介護老人もだったが・・・発作をこらえつつでもある。

 内容は・・・お客さんのところに行ってきたが、2案考えてくれと言われてきたという内容で、きつく、河川からの距離を確保しろと、つなぐ場合は、既存側の安全証明を出すんだぞ、と言えば、庇壊すだけだからと認知徘徊老人が抜かしたので、10mもある庇の主要構造部を壊すんだぞ、ちゃんと全体が適格か判定しなくちゃダメなんだぞ、と怒鳴った。
 アホだ・・・。
 幸い、新しい建物だから、なんとかはなるだろうが・・・。
 アホだ・・・。
 こんなくだらない会話をしたくない、と資格のない二代目に言い、席に戻った。

 基本、ボリュームチェックの段階に戻っただけだ・・・当たり前だが。そもそも2,000坪の要望だったのに、建ちもしない1,400坪持って行って、挙句の果ては1,200坪になったんだから・・・という世界なのだが、それを理解できていない・・・それが認知徘徊介護老人と資格のない二代目なのだ。
 認知徘徊介護老人に設計なんかできない・・・という意見書をメールで送った・・・出力して机の上にも置いておいたが。

 そんな人間に十年以上甘えていたツケが、現状だ。

 それから、書類を作成し、目途がついたので、若旦那が直したという図面をレイヤ別に出力し、若旦那に、どうしてこうなったのか、こうしたのかと聞く。結論は打ち増しの表現も知らない、すいませんだけ・・・。
 こんなんで直したと言うんなら、もうダメだ。これからどうするか、自分で考えろ! と言った。

 それから、若美人を呼び、倉庫の図面について、守るべきこと、注意すべきことを言う・・・認知徘徊介護老人のいうことを鵜呑みにさせないためだ・・・ところが、日影図を見たら、基準のラインの取り方が間違っている・・・若旦那を呼び出し、確認したが、知らなかったという・・・ますます、もってダメだ。地盤面の算定もわからないアホだということも・・・だ。
 若美人には、よくよく注意するように伝えた。

 それから、完了届関係のデータを確認し・・・送付したのだが、進学校の件で設備が図面を1枚送ってきたので、どうしたもんじゃろのう・・・でもある。

 一応、用意はできたので、塔状建物の現場で押印してもらい、お役所に届に行くつもり・・・食事はそれからになるな・・・今。


(1450時)
 なんだかんだで事務所には1220時頃まで。それから、塔状建物の現場により、代理人の押印をもらったが、ECPの金物があるから、LGSが・・・とか言うので、こうしたらどうだと言い、とりあえず、お役所へ。E課で打合せし、KS課とNS課によって確認してきた。
 お昼はそれからで・・・ターバンカレー本店。

画像


 入った時はそうでもなかったが、1400時近くでも、数人、客が入ってきた。
 カツカレー中をいただき・・・780円。
 それから、自宅に戻ってきて、メール処理などをし、データを整理しているところ。
 ああ・・・富山シティエフエムもFMとなみ も復旧しているようだ。


(1730時)
 一段落したぞ・・・で、もうやめよっかな・・・久しぶりに、ゆったり目のPMではあった。年度末が過ぎれば、かなり楽にはなりそうだが・・・と言うか、」仕事は残務だけになる予定。倉庫の件は、もう駄目だろう。大枠はずさないようにしていくだけにするつもりだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.15-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる