不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK名古屋「ナビゲーション どこまでひろがるのか、再生可能エネルギー」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/03/15 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK名古屋「ナビゲーション どこまでひろがるのか、再生可能エネルギー」をながら見しました。
 録画です。ううむ・・・ではありますが、その一方では・・・。
 MCは小山径アナウンサー。ゲストは、なんなんだろうね・・・環境エネルギー政策研究所の古谷将太氏。


 再生エネルギーのことかと思いましたが、実は違っていて、電力供給自由化で、再生エネルギーの比率の高い会社を選びましょう・・・的な世界でした。
 まあ、そうかもではありますが・・・どこか、うさんくささもある現実です。補助金で成立している発電機能は、あっという間に・・・は、太陽光発電が如実でしたし、木材チップの取り合いの現実も・・・ですからね。
 なんかなぁ・・・でしたけど、これはこれとして、供給機能を少し考えなおしていく必要があるんじゃないでしょうか・・・。
 でも、ゲストはそんなことは触れずに・・・でしたけどね。


 ううん・・・イマイチだったかな・・・現実には安いところを狙っているのが電力供給自由化ですからね・・・そりゃあ、発電網を設置しないんだから・・・ですよね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK名古屋「ナビゲーション セルフネグレクト 孤立する人々をどう支援するのか」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション セルフネグレクト 孤立する人々をどう支援するのか」をながら見しました。  録画です。ううむ・・・ではありますが、その一方では・・・。  MCは小山径アナウンサー。ゲストは、支援することを正義だと信じる人たち。 ...続きを見る
不可不察
2017/03/15 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK名古屋「ナビゲーション どこまでひろがるのか、再生可能エネルギー」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる