不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.16-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/16 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.16-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(1020時)
 現場によってからの事務所入は0802時頃・・・で、データ整理して、朝方気がついた若旦那の図面修正を行い、完了届などの書類を作成・・・同じところ宛のものが二つあり、めんどくさいが、しかたない。それから、諸連絡をしていたら、呼出煙むんむんで開設者がやってきて、昨日送った内容で打ち合わせするというので、一応。

 基本、資格のある人間が責任をもって業務をしなければ、利益があげられないのだということだが・・・ようやく気がついたみたいだった。
 もう遅い・・・マジ、だめそうだ。なにしろ、特効薬はないんだからな。
 認知徘徊介護老人と老老介護職員にさせてもいいが、どうなるかわからないぞ、とも言った。
 最後に認知徘徊介護老人とはこういう話はしなかったのかと聞いたら・・・していないそうだ。役員なのにな。

 まあ、別に廃業を望んでいるわけじゃないが、まあ、もうダメだろう。

 PMの現場は1230時頃に向かうので、それまでは、再度、図面の修正を行っているつもり・・・出力したもんな。


(1215時)
 ということで図面を見ながら再び訂正中。前よりはよくなってはいるが、間違いはあるな・・・という感じで進めているところ。でも、今日はここまでだな・・・・。週末にまたするか・・・になりそうだ。明日の朝もできるか・・・だが。

 しかし、今まで、どうするつもりで設計事務所やっていたんだろうな・・・わけわからん。誰かに頼んでやってもらえば、それでできると思っていたとしか思えない。


(1800時)
 事務所は1230時に出て、現場へは1310時頃。写真をとり、お役人を待つ・・・検査を始めたが、再委託先の再委託先が腹が痛いとかで・・・そちらに廻り・・・となった。再委託先の再委託先の呼出煙でせき込みそうになりながら・・・でもある。
 一段落して本業の方に戻ったら、設計変更で竪樋の径が違っていたとかで・・・くそったれだな・・・何度もチェックもらったのに・・・だが、謝るしかないか・・・。
 終わったのは1600時頃。

 移動中、若旦那にこれからどうするつもりだと聞いたが・・・まあ、図面もまともに書けないのでは始まらないということだ。

 事務所着は1620時過ぎだったので、書類を出しに行こうかと思い、移動したのだが・・・不備に気づき、自宅勤務に切り替えた。やれやれだな・・・馬鹿だなぁ・・・。

 朝の話では、マジやばそうだ。そもそも、誰もできないような事務所にしていったのは、資格のない二代目と認知徘徊介護老人なわけで、かなり前から、これじゃあと何度言っていっても、耳障りのいい認知徘徊介護老人の言葉に甘えて、実務のできる面々が辞めていくのを止めなかったわけだからな。
 廃業したら困るは困るが、まあ、それはそれだ。

 今日は晩御飯を作ることになっているので、もうお終い。明日の朝から、書類作成して・・・だな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.16-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる