不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.17-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/17 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.17-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(1025時)
 ちょっと早めの事務所入は0745時頃。まずは、写真を整理して完了届を作成し、メール。スマホでの撮影では初めてだな・・・だが、まあいいや。それから、完成図書を作成したが・・・若旦那の作成したものはダメなので修正して・・・・になった。0845時頃から、進学校の図面を修正・・・気に入らないところなどを訂正しているが、そろそろ終わりにする時間になっている。土曜と祭日で残りをする・・・かな、まな、ゆか、なみ。

 さきほどから発作っぽい咳が出ている・・・やれやれだ。

 来客が終わったので、お役所に完了届を出しに行くか・・・な今。


(1600時)
 ほどなく事務所を出て、お役所へ・・・届け物など・・・少し早いが、T耳鼻咽喉科にいった・・・誰もおらず・・・素晴らしい医院だな。薬をもらって3,000強だが。お昼はJOY-HOUSEで、ちょっと贅沢に焼き肉ランチ・・・一応、区切りの書類を出したので・・・自分にご褒美。

画像


 一度事務所に戻り、0.5時間シエスタ。それから塔状建物の現場で、岩綿の確認・・・マジマジ見たのは初めてだな。

画像


画像


 少し買い物して、帰宅。駐車場の横のアケビフェンスにあった、アケビコノハの蛹・・・かわいそうに思いつつも、捨てた・・・いくつもあったけどね・・・。

画像


 なんか、無性に食べたくなったかんぴょう巻き・・・最近、売っていないだよね・・・これも自分にご褒美。

画像


 その後、図面を修正していたが・・・1500時はお抹茶・・・久しぶりだな。これも自分にご褒美。

画像


 ちょっと疲れたので、お休みするかな・・・まだ雑務はあるとはいえ、一応、完了届を出したわけだし・・・もっとも、そもそも、契約当事者である開設者が出すべき書類だが、作っただけで、もう知らん顔だ・・・くそったれだな。出したことを知らせても、何も言ってこない・・・くそったれだな。
 TUとの打合せも出られなくはなかったが、正直、嫌なので、行かなかった。

 少し整理もしなくてはならぬ・・・どうせ、土曜日と祭日は現場と事務所だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.17-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる