不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タケダレコード 我らピンネタ地球防衛軍」(2017.03.18- 金沢)を見てきました。

<<   作成日時 : 2017/03/19 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「タケダレコード 我らピンネタ地球防衛軍 5惑星ツアー」(2017.03.18- 金沢)を見てきました。

画像


 新聞の記事に出ていたのですよ・・・結構前。チケットを購入したのは2016.12.19-ですが、その1週間以上前には予約していたので・・・まだ、忙しくなる前ですね・・・まあ、こうなることを予知して、自分にご褒美だったのかもしれません。
 煙草が原因と思われる化学物質過敏症で夜はあまり・・・なわけですが、久々の夜の香林坊・・・。あの駐車場のライトアップも美しい。

画像


 会場は、赤羽にはないけれど、赤羽ホール。こけら落とし以来かな・・・でもないっけな・・・でも、ライトアップが美しい。

画像


画像


 ああ・・・緞帳は「盗人たけだけしい」あの人だったのね。

 さて! 5人の地球防衛軍・・・竹若元博(バッファッロー吾郎)、くっきー(野生爆弾)、佐藤哲夫(パンクブーブー)、佐田正樹(バッドボーイズ)、石田明(NONSTYLE)に、永久ゲストの土肥ポン太が、ピンネタを披露して、地球を救うショーでした・・・なんと、金沢は5惑星の一つみたいです。
 正直、どんだけ〜〜〜と思っていたのですが、意外にお客は多く・・・8割以上は埋まっていましたかね・・・人気者もいますから、コアなファンが多いようで・・・でも、子どももいたりして・・・でしたけど・・・。

 まずは、5人そろって登場してつかみ・・・地元ネタで・・・順番籤で決めて、少し玉入れして遊んで・・・いよいよ、ピンネタ披露。元ヤンキーの芸人妻の物語、コンクリートアイドルの本音、年度末転校生の悲劇、戦争兵器として作られたクローンの現実、相方が不起訴になった芸人の真実・・・そして、バイトが本業になった芸人の「あるある」・・・最後は6人そろって、奇跡を起こせ・・・で、無事に寿司をゲットしていました。


 金沢は出張吉本新喜劇みたいな感じで大阪から芸人が時々やってきますが・・・見たこともありますけど・・・地球防衛軍は東京からで、永久ゲストは大阪からでした。女性も多く・・・最後のグッズ売りでホワイエは大変・・・でも、その中をスラリと抜けて出てきましたけどね・・・。
 もちろん、面白いものも、そうでないものもありましたが、なかなか、楽しめましたよん・・・話題のヒット・エンド・ランなどが受けていたのは事実でしたが、個人的には「コンクリートアイドルの本音」がジンワリよかったかな・・・ただ、砂利にコンクリート舗装は一般的ではないですね・・・アスファルトです。あと、まだ固まらないコンクリートと鉄筋は関係ないですけど・・・。
 久々に生芸を見て、笑えたって感じでした。かなり、幸せなひとときでしたかね!



 余談ですが・・・
 私は少し横の前から二列目でしたが、前の席の女性が、ワンレンで・・・後姿が、なかなか、楽しめました・・・なんのこっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「タケダレコード 我らピンネタ地球防衛軍」(2017.03.18- 金沢)を見てきました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる