不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種準備

<<   作成日時 : 2017/03/19 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種準備
 今日(2018.03.19-)は太陰太陽暦2月22日です。
 もう雪もなさそうなので・・・家庭菜園始動です。
 もうHCでは苗を売っていますが・・・キヌサヤは自家採種なので・・・播種の準備をしました。
 まずは、ポッド作り・・・苗ポッドは、なんだかんだで・・・ありますので。

画像


 土を入れて、都市水害の防止の一助になっている雨水タンクの水を・・・。

画像


 さて! シードケースを取り出しました・・・しばらくは、ここになります。

画像


 中身はこんな感じ・・・。

画像


 キヌサヤは・・・なかなか、発見できませんでしたが・・・ありました!

画像


 中は、こんな・・・・駄目そうなのもありますが、34粒。1ポッドにつき、3粒で・・・12ボッドなので、ちょっと足りませんが・・・まあ、いいや。

画像


 水に浸して・・・明日の朝か、今日の夕方、播きますかね・・・。

画像



(1630時)
 1600時頃に見たら、いい感じになっていたように思えたので・・・播いてしまいました。立派なのから順番に、三廻りに少し足りず。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種準備 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる