不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.03-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/03 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.03-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(1120時)
 事務所入は0740時頃。進学校の修正をして、できる限り出力と整理。一応、納品数はそろったが・・・若旦那が今更の修正をしたとか言ってきたので、カチンとくる。目途をつけたところになっても、誰も何も言ってこないので、開設者に打ち合わせしたが・・・なんか、中途半端なものを繰り返しているので、別案の検討を指示したが・・・やれやれだ。

 同じ間違いを何回も繰り返す・・・その尻ぬぐいをしているのだ。くそったれだな。

 朝からコピー室で右往左往していたら、発作が時折・・・一度は座りこんだくらいだ。どうにも環境が悪いようだ・・・くそったれだな。


(1430時)
 おにぎりをつまみながら、成果品をつくっていたが・・・若旦那のひどい図面、縦辷りを知らない若美人の修正にがっくり・・・あ〜〜、もう嫌だな、こんなレベル。認知徘徊介護老人は訳もわかんないまま、ああだこうだ・・・やれやれだし・・・嘆くしかない今。

 窓を開けているので、発作は最小限だが・・・呼吸が苦しいは苦しい。


(1500時)
 目の違和感もひどくなり、発作が出やすくなってきた・・・かなり、苦しい。やはり、この事務所は「薄い毒ガス室」のようなものだ。
 塔状建物の現場に行くことにして、自宅勤務に切り替える・・・その設計変更も拾わなばだからな。


(1800時)
 事務所を出たのは1530時頃で、現場により、工程を確認、自宅に戻ったのは1600時過ぎ。なんだかんだの連絡があり、今ほど、塔状建物の拾いを修正したが・・・杭頭補強筋が丸落ちしていた・・・ひぇぇぇぇぇ・・・あの爺さんのせいにはできないのだが・・・苦しいがミスはミスだ。

 事務所を出てしばらく苦しかった呼吸だが、1時間ほどでなんとか・・・ではある。基本的には、毒ガスを吸わないように気管支が狭くなるんだろうな・・・浅い呼吸を繰り返すような状況になり、呼吸ができない状況になるわけだ。やれやれだが、これが現実だ・・・。

 認知徘徊介護老人と老々介護職員がやった不十分な仕事のせいで、二人以上が丸二日以上かかっている・・・ふざけるな、だな。悪いとも何も言わず、当然のような顔の認知徘徊介護老人は、同じミスを平然と繰り返す。オレはもう知らないとパーカーかぶっている老々介護職員は、自分は関係ないだ。こんな連中の仕事を盲信している資格のない二代目は、困った顔しているだけで、何か支援するわけでもない。
 これを不平等と言わずして何というのだろうな。

 お役所からの要望で、A1の図面を出力することになった・・・日と月でなんとか・・・だが、久しぶりなので、まともに動くのだろうか・・・あのプロッター。もはや、使えるのは私だけみたいなもんだ。


(2140時)
 晩御飯を食べてからテレビを見ていたが、どうしても、愚痴らざるをえなかった。自分のミスを謝罪もせず、誰かにやってもらっている、その姿勢にだ。どうにもな現実に、ざけるな・・・だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.03-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる