不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.20-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/20 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.20-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(1300時)
 事務所入は0740時頃。雑務をして、進学校の図面を修正・・・しかし、若旦那の図面はひどい・・・もう嫌になる・・・いい加減に書いているのがよくわかる。

 線は三種類あるのに、なんで、全部使わないのだろう・・・わけわからん。
 若美人の立面図もレイヤがめちゃめちゃだったので修正した・・・レイヤ分けるって、どういうことなんだろうな・・・と思う。

 0930時に塔状建物の現場へ・・・中はこんな感じだった。窓付けて正解だったな・・・。

画像


画像


 昇降機の材検・・・車を買う時、所定のエンジンかどうかとかを検証しているようなもんで、あまり、意味ないと思うのだがな・・・。

画像


画像


画像


 その後、かつや でタルタルチキン定食。

画像


 無音カメラを使ってみたが・・・どうも、保管場所が違うみたいだな・・・。

 ああ・・・認知徘徊介護老人が来ているが・・・できないのに、どんなにやったところで完成できないんだからな・・・日影計算しなかったツケを払わされたことを思い出し・・・思いっきり、独り言を言ってやった。


(1340時)
 1315時頃、呼出煙むんむんで開設者がやってきて、倉庫の件で打ち合わせ。認知徘徊介護老人が要領をえない説明をするので、遮り、何坪か、建つんか、階数の考え方を確認し、作成する内容を確認したが・・・つまり、設計するわけじゃないわけだな。

 一応、勤務表を〆る日なので、それをして・・・という今。もう少ししたら、帰るつもり。


(1410時)
 一応、意見書をまとめたし、悠々自分時間の植野清彦も聴いたので、帰る。ちと、頭が痛いし・・・さっきの呼出煙のせいか、気分が悪い。


(2140時)
 事務所はほどなく出て・・・そのまま帰宅。買い物は行かないこととして、録画見などなど。頭痛は回復していた・・・煙草のせいかな・・・で、晩御飯は軽めに・・・だった。
 波留と岡田将生の弁護士ドラマを見たが・・・結構、よかったな。子役がさすがだったが、ツンデレはいいよな・・・私のパートナーも、どっちかというとツンデレだ。思えば、そういうタイプに惹かれてきた人生だったのかもしれない。

 今は録音した「ももcafe」を聴いている・・・終わったら寝るかな。
 明日は・・・検査立会なので、海沿いの現場だが・・・直接行くか、事務所に寄ってから・・・かは、微妙だな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.20-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる