不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 宇宙エレベーター 可能性と新たな課題」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/03/21 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 宇宙エレベーター 可能性と新たな課題」を見ました。
 録画です。私が「宇宙エレベーター」を知ったのは、あのアニメからですけどね・・・特異点だったけな・・・。
 論者は、こんな組織もあるんだ! 宇宙エレベーター境界の会長さん。


 宇宙エレベーターの原理を説明しつつ、日本は、その最先端にいるということに触れ、その可能性と課題を・・・話していました。
 個人的には、本当に必要なんかね・・・と思いますが、いつかは実現するのかもしれません・・・人類が滅亡しない限りはね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 児童虐待防止 支えるしくみづくりは」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 児童虐待防止 支えるしくみづくりは」をながら見しました。  録画です。児童虐待はねぇ・・・時々、子どもの泣き声を聴くと、ドキンとしてしまう世の中ってのは・・・なんだかねぇ・・・ですが・・・。  論者は、こんな大学もあるんだ! 日本社会事業大学専門職大学院準教授宮島清。 ...続きを見る
不可不察
2017/03/21 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 宇宙エレベーター 可能性と新たな課題」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる