アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
締め切りはクリアしたけど、身の上のことで悩む今日(2017.03.30-)の雑記。
 締め切りはクリアしたけど、身の上のことで悩む今日(2017.03.30-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 11:39
昨晩は何も飲まなかったが今朝(2017.03.30-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩は何も飲まなかったが今朝(2017.03.30-)はワイパックスを飲んだ雑記。  一応、公的な「お役所の検査」は昨日で終わったわけで・・・少し気楽にはなったので、何も飲まずに寝てみることにした。なんだかんだで、横になったのは2230時頃だが、寝つきも悪く、夜の睡眠も浅めで・・・何度も意識が戻った。合間に寝ているのだろうが、まとまった感覚がない・・・ので、寝不足っぽい感じだ・・・。  これが「睡眠の老化」の典型例だろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 07:10
テレビ大阪「おとな旅あるき 絶景と美食と温泉と 冬の鹿児島 指宿の旅」をながら見しました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき 絶景と美食と温泉と 冬の鹿児島 指宿の旅」をながら見しました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/29 20:48
NHK総合「うたコン」は小郷知子アナウンサーになるのかな?
 NHK総合「うたコン」は小郷知子アナウンサーになるのかな?  ネットで連絡がきていたが・・・。  華麗さでは、頭三つくらい抜け出ていますよね・・・小郷知子アナウンサーは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/29 10:19
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.29-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.29-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.29-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 08:12
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.29-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.29-)はワイパックスを飲んだ雑記。  レキソタンは2105時に0.5錠服用・・・残りは9錠。替え歌作って、アストフィリンSを飲んで寝たのは2230時頃・・・0400時までは熟睡できたので、ちょっと安心したが、その後は爆睡してしまい・・・寝坊気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 06:54
失業する不安なアンラッキー
 替え歌です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 21:31
今ほど(2017.03.28- 1810時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.03.28- 1750時)ワイパックスを飲んだ。  1錠、残りは31錠。  NTTの請求をネットで開いたが、勝手にMYビリングとかいうメニューが出てきて・・・なんで、お前らのせいで、こんなことせないかんのか、訳わからん。怒りでむっときてしまい、服用した。  今日は2錠だ・・・まあ、しかたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 18:09
コミック回廊のお花畑・・・ぽくなったかな?
コミック回廊のお花畑・・・ぽくなったかな?  コミック回廊のお花畑・・・ぽくなったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 17:50
今ほど(2017.03.28- 1750時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.03.28- 1750時)ワイパックスを飲んだ。  0.5錠、残りは32錠。  ひどい検査対応などで・・・正直、戻らない。家族に迷惑をかけるわけにもいかず、服用した。生半かに知っている人だけに・・・だ。  やれやれだな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 17:47
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.28-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.28-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.28-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 08:08
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.28-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.28-)はワイパックスを飲んだ雑記。  渡瀬恒彦を見ていてしまい・・・2235時、レキソタンを服用・・・0.5錠、残りは9.5錠。結局2300時近くまでとなって、アストフィリンSを服用・・・残りはたぶん109錠。やれやれな現実だが、睡眠は確保しなくてはならない。まあまあ・・・だったかな。  薬に頼っているな・・・あと2日ほどかなとも思うが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 06:59
えりちょす も 石田 も、NHK短歌とNHK俳句からいなくなるのかぁ・・・。
 えりちょす も 石田 も、NHK短歌とNHK俳句からいなくなるのかぁ・・・。  結構、残念だぁ・・・ショックだなぁ・・・しかも、カン・ハンナは残っちゃうし・・・まあ、星野真理には期待したいところだけど・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 21:38
NHK総合「おはよう日本」(2017.03.27- 0500時)を録画してさらり見しました。
 NHK総合「おはよう日本」(2017.03.27- 0500時)を録画してさらり見しました。  朝はテレビ見ない派の私が何故にか・・・と言えば・・・それは、ひ・み・つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 20:47
内田もも香さんが産休だそうだ。
 内田もも香さんが産休だそうだ。  今日(2017.03.27-)の「ももcafe」で知った。  まあ、当然かな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 20:43
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.27-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.27-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.27-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 08:24
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.27-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.27-)はワイパックスを飲んだ雑記。  2215時、レキソタンを服用・・・0.5錠、残りは10錠。すぐに横になり、アストフィリンSを服用・・・残りはたぶん110錠。やれやれな現実だが、睡眠は確保しなくてはならない。2530時頃に腹の具合で意識も戻ったが、その後もまあまあ・・・だった。  薬に頼っているな・・・あと3日ほどかなとも思うが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 07:20
小市民的家庭菜園 ワケギ初収穫。
小市民的家庭菜園 ワケギ初収穫。  小市民的家庭菜園 ワケギ初収穫。  今日(2017.03.26-)は太陰太陽暦2月29日です。  ワケギ初収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 17:24
NHK名古屋「ナビゲーション 現代の死を見つめて 遺品整理士」を半分寝ながら見ました。
 NHK名古屋「ナビゲーション 現代の死を見つめて 遺品整理士が向き合う家族の断絶」を半分寝ながら見ました。  録画です。ううむ・・・ではありますが、その一方では・・・。  MCは小山径アナウンサー。ゲストは、誰だったけな・・・夢の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/26 16:45
最近、鞄の中に入れてあるマルチホチキスと二穴パンチ。
最近、鞄の中に入れてあるマルチホチキスと二穴パンチ。  最近、鞄の中に入れてあるマルチホチキスと二穴パンチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 16:20
小市民的家庭菜園 ショウジョウバカマ。
小市民的家庭菜園 ショウジョウバカマ。  小市民的家庭菜園 ショウジョウバカマ。  今日(2017.03.26-)は太陰太陽暦2月29日です。  ショウジョウバカマが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 16:15
テレビ朝日「タイガーマスクW #21」をながら見しました。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #21」をながら見しました。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/26 14:11
昨晩は何も飲まなかった今朝(2017.03.26-)の雑記。
 昨晩は何も飲まなかった今朝(2017.03.26-)の雑記。  整理解雇決定のような一日だったこともあり、酒も進んだ・・・って、ワンタンメンで白ワインだったが。ほどほど眠くなったのは2200時頃で、横沢夏子の「口内炎が同時に5つできた女」と言うネタと共に横になった。薬も連服を切るために服用せず。  眠りは浅かったが、まあまあ・・・ではあったか。それでも、今後、どうしようかなと思うのは人間の性ではある。朝方は、そんなことを考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 08:18
蕎麦の会を退会することにした。(2017.03.25-)
 蕎麦の会を退会することにした。(2017.03.25-)  金沢に移住してきて、ほどなく入会した会だが・・・ちと心残りではあるけれど、最近、なかなか出ることもできず、重たくなっていたのも事実だった。ちょうど、いろいろと整理する時なのかなと思い・・・先ほど、退会のメールを事務局宛に送った。  平均年齢が上がってしまうが、まあ、しかたあるまいな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 21:30
いよいよ整理解雇かぁ・・・(2017.03.25-)
 いよいよ整理解雇かぁ・・・(2017.03.25-)  PMに材検があるので、AMから事務所で業務をしていたら、呼出煙と共に開設者がやってきて、給与遅配とか言う・・・25日が支給日なら、その前に伝えるべきことだろ! と一喝したが、まだ、他には話してもいないと言う。しかも、遅配してもいいかと聞く・・・いいわけないだろうが、やれやれなアホだ。  入金予定を見せたのだが、見る気もない。元々、会社整理を言うつもりだったとまず言い、4月には(私が関与している分だけでも)700万ほどは入るはずなので、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 14:55
RADIKOOL5.0.0をテストしてみた。(2017.03.25-)
 RADIKOOL5.0.0をテストしてみた。(2017.03.25-)  RADIKOOL4.5.3ではCSAR系列がうまく録音できず・・・だったので、やむなく、RADIKOOL4.0.0の20161016-版を併用していたのだが・・・・RADIKOOL5.0.0はLISTEN-RADIOを使うそうなので・・・で、DLしてみた。GATEWAYに入れてみたのだが、NORTONが一部をはねてしまい・・・スキャンと自動保護に「対象外ファイル」として圧縮とフォルダーを指示してやり・・・なんとか稼働で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 09:50
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.25-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.25-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.25-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 09:12
昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.03.25-)の雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.03.25-)の雑記。  アサツキとホタルイカで満足しつつ、藤谷美紀の狩谷和美を見ていたので、2200時頃にレキソタンを服用・・・0.5錠、残りは10.5錠。じきに横になり、アストフィリンSを飲む・・・残りは、たぶん111錠。どうにも不愉快さは抜け切れず・・・というか、事務所に行くのも嫌なのだが・・・それでも、0500時までは、まあまあで・・・でも、それからは、もう嫌だとか言う言葉が、口に出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 06:48
小市民的家庭菜園 ちょっと贅沢にアサツキとホタルイカ。
小市民的家庭菜園 ちょっと贅沢にアサツキとホタルイカ。  小市民的家庭菜園 ちょっと贅沢にアサツキとホタルイカ。  今日(2017.03.24-)は太陰太陽暦2月27日です。  連日収穫して食べているアサツキですが・・・今日はちょっと贅沢に、ホタルイカ付。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 18:36
VISTAが2017.04.11-まででサポート切れだが・・・どうしよっかな。
 VISTAが2017.04.11-まででサポート切れだが・・・どうしよっかな。  事実上、GATEWAYのWINDOWS10に以降していて・・・ほとんど、ネットラジオの録音と再生専門なわけだが・・・。一応、ESETで警戒しているわけだけど・・・。あと、HDDは余っているので、BKにしているけれど・・・それは外付HDDに基本リカバーしているけど・・・。  どうしたもんかな・・・ネットに接続するのは、ラジオ視聴だけではあるんだが・・・PUPPYにすると、RADIKOOLは使えなさそうだし・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 11:17
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.24-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.24-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.24-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 09:44
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.24-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.24-)はワイパックスを飲んだ雑記。  2055時頃にレキソタンを服用・・・不愉快を引きづっているので1錠を服用する。残りは11錠。2200時過ぎに横になり、アストフィリンSを飲む・・・残りは、たぶん112錠。一昨晩は効果が薄れていたが・・・やはり1錠が効いたようで0430時まで・・・ほぼ・・・だった。  今朝の掃除はさぼり・・・0630時過ぎまで布団の中にいたため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 07:10
NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。
 NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。  録画です・・・結構、おもろいですねんて・・・。  語りと狂言回しは、七尾出身のR1のファイナリストだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/23 20:47
「恋するフォーチュンクッキー」を録音できたぞ。
 「恋するフォーチュンクッキー」を録音できたぞ。  今日(2017.03.23-)はお世辞にも幸いとは言えなかったが・・・まあ、PMの検査が無事に終わったのは幸いだったけど・・・なんと、わくわくスマイルぶっくの前に流れていて・・・無事に録音できた。  前から欲しかったんだよね・・・この歌さ。ぶさかわと言われているけど、指子、かなり好きだし。なので、データ上のアーティストは、指原莉乃とAKB48にしちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 18:01
今ほど(2017.03.23- 1030時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.03.23- 1030時)ワイパックスを飲んだ。  1錠、残りは44錠。  もともと下足設計を上足で使っている事務所の矛盾でつきつけられたので、実に不愉快だ。我慢できずに服用した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 10:34
今ほど(2017.03.23- 0730時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.03.23- 0730時)ワイパックスを飲んだ。  1錠、残りは45錠。  RIBCのレンタル切れだった・・・くそったれだ・・・でも、自分のミスだ・・・くそったれだな。昨日のPM、頑張ればとは思うが、時は戻らない・・・くそったれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 07:34
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.23-)の雑記。
 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.23-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 07:31
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.23-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.23-)はワイパックスを飲んだ雑記。  2100時頃にレキソタンを服用・・・0.5錠、残りは12錠。2200時過ぎに横になり、アストフィリンSを飲む・・・残りは、たぶん113錠。この組み合わせは効果があるのだが・・・浅い眠りの繰り返しっぽくなってしまった。  今朝の掃除はさぼり・・・早めに事務所に行くため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 06:48
小市民的家庭菜園 アサツキ本格的に収穫開始。
小市民的家庭菜園 アサツキ本格的に収穫開始。  小市民的家庭菜園 アサツキ本格的に収穫開始。  今日(2017.03.22-)は太陰太陽暦2月25日です。  いやぁ・・・アサツキが収穫できそうになってきたので・・・収穫第一弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 18:45
テレビ大阪「おとな旅あるき 身も心も温まる 冬の京都グルメ旅」をながら見しました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき 身も心も温まる 冬の京都グルメ旅」をながら見しました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/22 17:52
鹿児島読売テレビ「女優たぬき 末期がんと闘い、伝えたこと」をながら見しました。
 鹿児島読売テレビ「女優たぬき 末期がんと闘い、伝えたこと」をながら見しました。  録画です・・・NNNドキュメント2017枠ですね。  ナレーションは、アラレちゃん・・・キシリア・ザビ・・・いや小山茉美さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 16:51
NHK総合「あなたにドロップキックを」をながら見しました。
 NHK総合「あなたにドロップキックを」をながら見しました。  録画です。創作ドラマ大賞だそうです。  脚本は中谷典子、主演はイモトアヤコ、助演は悪斗、悪役はボウケンレッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 16:03
NHK教育「U-29 人生デザイン クラフトビール醸造家」を見ました。
 NHK教育「U-29 人生デザイン クラフトビール醸造家」を見ました。  録画です。この番組は15度目なわけですが、面白そうでしたからね。シンケンレッドのナレーションもいいし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/22 15:49
またカードケースを買ってしまいました・・・無駄遣いの極みですねぇ・・・。
またカードケースを買ってしまいました・・・無駄遣いの極みですねぇ・・・。  またカードケースを買ってしまいました・・・無駄遣いの極みですねぇ・・・。  百均です・・・ついでに薄目のSDカード入れも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/22 15:38
小市民的家庭菜園 ブルーベル―移動。
小市民的家庭菜園 ブルーベル―移動。  小市民的家庭菜園 ブルーベル―移動。  今日(2017.03.22-)は太陰太陽暦2月25日です。  自宅に戻ってきたら、もう1台もなかったので・・・ブルーベリーを夏の定位置に移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 14:30
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.22-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.22-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.22-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 14:28
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.22-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.22-)はワイパックスを飲んだ雑記。  2110時頃にレキソタンを服用・・・0.5錠、残りは12.5錠。2200時過ぎに横になり、アストフィリンSを飲む・・・残りは、たぶん114錠。この組み合わせは効果があるのだが・・・それでも、ひどい検査状況がフラッシュバックしたりしていた・・・やれやれだ。  今朝の掃除はさぼり・・・早めに事務所に行くため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 07:03
先月(2017.02.21-〜03.20-)の残業時間は72.5時間だかだった。
 先月(2017.02.21-〜03.20-)の残業時間は72.5時間だかだった。  2017.03.20-は(年末年始の移動日などをのぞいて)3ケ月ぶりの休日だったわけだが・・・今回は72.5時間だったな。まあ、2月は短いので・・・ではあるけれど・・・。  ちょっと給与明細の記録を見てみた・・・事務所は集計から1ケ月のタイムロスがあるわけだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 18:32
久しぶりに読んだ小熊猫は「危機の時代なのか」だった・・・2017.03.13-北國新聞・潮間帯より
 久しぶりに読んだ小熊猫は「危機の時代なのか」だった・・・2017.03.13-北國新聞・潮間帯より  正直、あまり面白くなかったのだが・・・一応・・・。  最近は身近なものにかみついている、たぶん、金沢大学の歴史の大せんせ、だが、今回は、自らの歴史観を背景に・・・危機の時代になっているとのたまっていた。  そうかもしれないね・・・ではあるが、愚痴の背景に、エリート意識というか、文化人感覚が・・・透けて見えたな・・・という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/21 17:56
NHK総合「視点・論点 宇宙エレベーター 可能性と新たな課題」を見ました。
 NHK総合「視点・論点 宇宙エレベーター 可能性と新たな課題」を見ました。  録画です。私が「宇宙エレベーター」を知ったのは、あのアニメからですけどね・・・特異点だったけな・・・。  論者は、こんな組織もあるんだ! 宇宙エレベーター境界の会長さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/21 17:50
NHK総合「クローズアップ現代 老人ホームが空いている!?」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代 老人ホームが空いている!?」を見ました。  録画です。まあ、そうなるでしょうね・・・。  元チアリーダーの松村正代アナウンサー。ゲストは介護のジャズシンガーと淑徳大学の大せんせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/21 17:42
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.21-)の雑記。
 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.21-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 17:25
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.21-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.21-)はワイパックスを飲んだ雑記。  2200時頃にレキソタンを飲んだ・・・0.5錠、残りは13錠。ほどなく横になり、アストフィリンSを飲む・・・残りは、たぶん118錠。この組み合わせは効果があるようで・・・まあまあな睡眠だったが、今朝は少し眠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 07:28
NHK教育「地球ドラマチック 生物進化の謎 哺乳類はどこから来たのか」を見ました。
 NHK教育「地球ドラマチック 哺乳類はどこから来たのか」を見ました。  録画です。久しぶりのこの番組ですが・・・私は哺乳類ですのでね・・・。  原題は「LIFE ON EARTH A NEW PREHISTORY THE DAWN OF MAMMALS」で、製作は2016年、フランス共和国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/20 16:37
小市民的家庭菜園 しいたけ栽培セットを保湿状態に移行。
小市民的家庭菜園 しいたけ栽培セットを保湿状態に移行。  小市民的家庭菜園 しいたけ栽培セットを保湿状態に移行。  今日(2017.03.20-)は太陰太陽暦2月23日です。  昨日買ってきて、吸水状態にしておいた「しいたけ栽培セット」ですが・・・だいたい24時間たったので、保湿状態に移行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/20 16:02
MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48」を見ました。
 MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48」を見ました。  録画です。78式に心躍らせた一人・・・なのかな・・・なので、久しぶりの、あの御方の登場に・・・録画してしまいました。なんか、声優を怒鳴りつけていたそうですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/20 15:26
テレビ朝日「タイガーマスクW #20」をながら見しました。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #20」をながら見しました。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/20 15:22
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.20-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.20-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.20-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 13:04
昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.03.20-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.03.20-)はワイパックスを飲んだ雑記。  久々の休日とした昨日だったが・・・パートナーが帰ってきたのは2130時過ぎ、子どもは2240時頃で・・・横になったのは2300時過ぎ。眠れるかと思ったのだが、寝つきが悪く、アストフィリンSを服用。ようやく眠れた。  今朝はちょっと眠いかな・・・という感じだが、そう悪くはない朝だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 07:05
RADIKOOL5がテストリリースされていたとは知らなかった。
 RADIKOOL5がテストリリースされていたとは知らなかった。  今日(2017.03.19-)よく見たら、テストリリースされていた・・・げぼげぼ。  まだ、正式ではないみたいだけど・・・昨年末かららしい。RADIKOOL4で別に困っていないので・・・ってのはあるんだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 21:42
今晩(2017.03.19-)は「YEBISU華みやび」でセーラーマーズと飲んだ気分に・・・。
今晩(2017.03.19-)は「YEBISU華みやび」でセーラーマーズと飲んだ気分に・・・。  今晩(2017.03.19-)は「YEBISU華みやび」でセーラーマーズと飲んだ気分に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 21:38
この6年間の除雪量比較。(2017.03.19-)
 この6年間の除雪量比較。(2017.03.19-)  今日(2017.03.19-)は太陰太陽暦2月22日です。  今季も除雪量を比較してみることにしました。6季目になります。  今季の最終記録は13.72m3(2017.02.12-)となっていましたが、丸めて13.7m3とします、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/19 17:50
小市民的家庭菜園 しいたけ栽培セットを買ってしまいました。
小市民的家庭菜園 しいたけ栽培セットを買ってしまいました。  小市民的家庭菜園 しいたけ栽培セットを買ってしまいました。  今日(2017.03.19-)は太陰太陽暦2月22日です。  土の大人買いついでに、種を見たのですけどね・・・そしたら、半端もので「しいたけ栽培セット」が500円で売っていまして・・・元値は1,000円くらいなので・・・買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 16:34
小市民的家庭菜園 イチゴのプランターを移動しました。
小市民的家庭菜園 イチゴのプランターを移動しました。  小市民的家庭菜園 イチゴのプランターを移動しました。  今日(2017.03.19-)は太陰太陽暦2月22日です。  暑いくらいなので・・・パートナーの車がない内にという思いもあり・・・イチゴのプランターを移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 16:30
小市民的家庭菜園 土の大人買いPART2
小市民的家庭菜園 土の大人買いPART2  市民的家庭菜園 土の大人買いPART2  今日(2017.03.19-)は太陰太陽暦2月22日です。  昨日18袋買ってきたわけですが・・・昨秋に植え替えていないプランターがいくつもあることに気がつき・・・子供を大学に送ったついで(?)に買ってきてしまいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/19 16:27
小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種準備
小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種準備  小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種準備  今日(2018.03.19-)は太陰太陽暦2月22日です。  もう雪もなさそうなので・・・家庭菜園始動です。  もうHCでは苗を売っていますが・・・キヌサヤは自家採種なので・・・播種の準備をしました。  まずは、ポッド作り・・・苗ポッドは、なんだかんだで・・・ありますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 10:38
小市民的家庭菜園 ミニバラ植え替え
小市民的家庭菜園 ミニバラ植え替え  小市民的家庭菜園 ミニバラ植え替え  今日(2018.03.19-)は太陰太陽暦2月22日です。  もう雪もなさそうなので・・・家庭菜園始動です。  まずは、コテ押さえ・・・じゃなくて、小手均しに、ミニバラを植え替えることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 10:00
「タケダレコード 我らピンネタ地球防衛軍」(2017.03.18- 金沢)を見てきました。
「タケダレコード 我らピンネタ地球防衛軍」(2017.03.18- 金沢)を見てきました。  「タケダレコード 我らピンネタ地球防衛軍 5惑星ツアー」(2017.03.18- 金沢)を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 08:32
昨晩は何も飲まず、しかも久しぶりの休日とした今朝(2017.03.19-)の雑記。
 昨晩は何も飲まず、しかも久しぶりの休日とした今朝(2017.03.19-)の雑記。  タケダレコードから帰宅したのは2200時近くで、入浴後に発泡酒を飲みながら、残り物を食べ、さらに発泡酒を飲みながら、ミートソースを食べ、ダラダラと2400時まで・・・それから横になった。笑いの効果もあってか、無事に睡眠は・・・だったが、浅い眠りなのはしかたない。ただ、仕事の嫌なことがフラッシュバックしないのが幸いなのは事実だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 07:27
小市民的家庭菜園 土の大人買い
小市民的家庭菜園 土の大人買い  市民的家庭菜園 土の大人買い  今日(2017.03.18--)は太陰太陽暦2月21日です。  そろそろなので・・・買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/18 17:48
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.18-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.18-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.18-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 14:37
稲田防衛大臣は責任を負わねばだが、誰が「日報データの破棄」を命じたのかを定かにすべきだ。
 稲田防衛大臣は責任を負わねばだが、誰が「日報データの破棄」を命じたのかを定かにすべきだ。  稲田は責任をとらねばならない。  小沢一郎のように「私は知りませんでした」で知らん顔は許すべきではない。  それよりも、誰が「日報データの破棄」を命じたのかを明らかにしなくてはならない。そして、その人間と、その上司にあたる人間も責任を負うべきだ。  村木厚子のように「部下が勝手にやったこと」で栄転など、論外だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 07:13
昨晩は何も飲まなかった今朝(2017.03.18-)の雑記。
 昨晩は何も飲まなかった今朝(2017.03.18-)の雑記。  連続服用を止めるべく、レキソタンもアストフィリンSも飲まなかった。2230時頃に横になったが、寝つきはイマイチ・・・夜も浅い眠りが多かった。でも、これが普通なんだろうな・・・だが、浅い眠りの時に、仕事などの嫌なことがフラッシュバックしてくるのはかなわない・・・幸い、なんとか片付いている状況の今は、それが少ない・・・のが幸いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 07:08
カードケース変更。
カードケース変更。  カードケース変更。  ちょこっと、百均でカードケースを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 18:01
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.17-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.17-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.17-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 10:23
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.17-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.17-)はワイパックスを飲んだ雑記。  レキソタンを飲んだのが2130時、0.5錠、残りは13.5錠。横になったのは2220時過ぎ。アストフィリンSを服用・・・残りは、たぶん120錠。  遅めの発泡酒のせいか、0200時に起きたりもしたが・・・まあまあ。失敗もしつつ、仕事が順次片付いているのが睡眠につながっているのだろうな・・・でも、まだ、レキソタンとアストフィリンSに頼らざるをえない日々ではある。今月は、やむをえないか・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 07:14
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.16-)の雑記。
 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.16-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 10:21
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.16-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.16-)はワイパックスを飲んだ雑記。  レキソタンを飲んだのが2050時、0.5錠、残りは14錠・・・そろそろ危ないな・・・その後、DVDに録画してある音楽を数曲聞いていたので、横になったのは2200時過ぎ。アストフィリンSを服用・・・残りは、たぶん121錠。  まあまあ、眠れたかな・・・明白に意識が戻ったのは0530時前だった。それからは浅い眠りで分電盤のことが気になっていたが・・・。これが深夜だと非常にきついのだ・・・だからこそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 07:16
NHK名古屋「ナビゲーション どこまでひろがるのか、再生可能エネルギー」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション どこまでひろがるのか、再生可能エネルギー」をながら見しました。  録画です。ううむ・・・ではありますが、その一方では・・・。  MCは小山径アナウンサー。ゲストは、なんなんだろうね・・・環境エネルギー政策研究所の古谷将太氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/15 17:20
NHK総合「バナナゼロミュージック 日本を勇気づけた名曲SP」をながら見しました・・・バナナ・ゼロ!
 NHK総合「バナナゼロミュージック 日本を勇気づけた名曲SP」をながら見しました・・・バナナ・ゼロ!  録画です。  出演は、バナナマン、などなど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/15 17:08
資格のない二代目に送った意見メール。
 資格のない二代目に送った意見メール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 15:52
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.15-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.15-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.15-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 12:17
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.15-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.15-)はワイパックスを飲んだ雑記。  歯の治療で、あまり固形物は食べず・・・食べてもいいのだが、麻酔が効いているので舌や歯茎をかまないように・・・と言われても、そんなことできるわけもないので・・・アルコール中心で2000時頃まで。それから、ゆっくりと・・・だった昨晩だが、聴き残していた「ななおワクワク探検隊」だかを聴き、レキソタンを飲んだのは2155時・・・0.5錠、残りは14.5錠。横になったのは2230時近くで・・・アストフィリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 07:24
FMとなみ も、富山シティエフエムも入らない朝(2017.03.015-)。
 FMとなみ も、富山シティエフエムも入らない朝(2017.03.015-)。  毎朝、FMとなみ を聞いているわけだが・・・入らず。富山シティエフエムに切り替えても入らない。JCBAからアクセスしても入らない。  しかたないので、ラジオ・ミューを聞いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 07:16
おお! レイチェル・クーが帰ってくるぞ! NHK教育の早朝番組だ!
 おお! レイチェル・クーが帰ってくるぞ! NHK教育の早朝番組だ!  最近は、オルフェンズのオープニングでも出なくなっていたんだが・・・NHK教育の早朝番組で帰ってくるぞ! なんか旅するみたいだ・・・イタリアとスウェーデンだかで・・・3回目はどこだろう・・・。  いいわぁ・・・さすが、BBC・・・だし、NHK教育だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 21:41
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.14-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.14-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.14-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 17:02
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.14-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.14-)はワイパックスを飲んだ雑記。  ソニンの素晴らしい講義を聞いてから、ももcaf&eacute;を聴いていたので、レキソタンを服用したのは、2205時、0.5錠、残りは15錠。それから、しばらくして寝たので、横になったのは、2230時過ぎ・・・アストフィリンSを服用した。  まあまあで・・・0430時頃まで・・・いいことではないが、浅い眠りで嫌なことがフラッシュバックしてくるよりはマシだ。起きたのは0615時頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 07:17
テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな! ソニン」を見ました。
 テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな! ソニン」を見ました。  録画です! ソニンは、素晴らしい舞台役者になったようですからね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/03/13 21:48
MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47」を見ました。
 MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47」を見ました。  録画です。78式に心躍らせた一人・・・なのかな・・・なので、久しぶりの、あの御方の登場に・・・録画してしまいました。なんか、声優を怒鳴りつけていたそうですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/13 17:55
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.13-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.13-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.13-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/13 15:05
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.13-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.13-)はワイパックスを飲んだ雑記。  レキソタンを服用したのは、2150時、0.5錠、残りは15.5錠。一昨日の不眠気味も、ほとんどシエスタもしていない現実も、飲みすぎて頭が痛かったこともあり、2200時に横になったが、寝つきがイマイチだったので、アストフィリンSを服用・・・その後は、まずまず眠れた。0530時頃から浅い眠りになり、0615時前には起きられた。  この組み合わせはいいようだ・・・が、いいことではないのかもしれない。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 07:14
NHK教育「ニコル流 自然と生きる力 ヨウコソ、イヤシの森へ」をながら見しました。
 NHK教育「ニコル流 自然と生きる力 ヨウコソ、イヤシの森へ」をながら見しました。  録画です。たとえ癌に侵されて居ようとも、あるいは娘が逮捕されようとも・・・昔、TX「おいしい博物誌」を放送大学「特別講義」を録画してある私としては、見なくては・・・でした。ああ、アファンの森に寄付したこともあった・・・かな、まな、ゆか、なみ。  紹介はサンドイッチマン、語りは吉本実憂さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/12 21:15
映画「アナと雪の女王」を見ました。
 映画「アナと雪の女王」を見ました。  FNNでの録画です・・・噂のEDの方が気になったかも・・・でしたけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 21:06
除雪道具をしまい込みました。(2017.03.12-)
除雪道具をしまい込みました。(2017.03.12-)  除雪道具をしまい込みました。(2017.03.12-)  もう大丈夫かな・・・と思いつつも・・・不安もなくはないですが・・・一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 17:26
テレビ朝日「タイガーマスクW #19」をながら見しました。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #19」をながら見しました。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/12 11:28
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.12-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.12-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.12-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 09:41
昨晩は何も飲まずに寝た今朝(2017.03.12-)の雑記。
 昨晩は何も飲まずに寝た今朝(2017.03.12-)の雑記。  もうじく終わるという土曜サスペンス劇場・・・深層捜査だかをみてしまい・・・だって、賀来の女王が出ていたりするんだもの・・・しかも、マツコの部屋だかも見てしまい・・・横になったのは2330時過ぎ。このところ、薬ばかりなので、何も飲まなかった。寝つきも少しだったし、0430時頃からはしばらく眠れなかったりで・・・あまり、いい感じではないが、しかたない。  マツコの番組でパンスクールをやっていたせいでもないが、なんか、久しぶりにパン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 07:08
NHK総合「がんこちゃんは大学生」を見ました!
 NHK総合「がんこちゃんは大学生」を見ました!  録画です・・・人類滅亡後の未来を描いた「がんこちゃん」の世界から、がんこちゃんがタイムスリップしてきたとなれば、見ないわけにはいきません。  もちろん、4回連続で・・・ですよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 21:34
テレビ大阪「おとな旅あるき旅 冬だ!カニだ!温泉だ! 越前湯けむりぶらり旅」を見ました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき旅 冬だ!カニだ!温泉だ! 越前湯けむりぶらり旅」を見ました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/11 21:28
NHK総合「SONGS YUKI」を見ました。
 NHK総合「SONGS YUKI」を見ました。  録画です。久しぶりのSONGSですが、ながらですのでね・・・矢野顕子、嫌いじゃないし・・・。ナレーションは声優の人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/11 16:16
テレビ大阪「おとな旅あるき 冬の美味いもん探し 新春 大津ぶらり旅」を見ました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき 冬の美味いもん探し 新春 大津ぶらり旅」を見ました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/11 16:09
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.11-)の雑記。
 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.11-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 10:49
昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.03.11-)の雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.03.11-)の雑記。  パートナーが2100時過ぎだったので・・・と、図面と数量直せというメールがきていたので、作業をしていたりで、横になったのは2330時頃・・・レキソタンは2300時に0.5錠服用、残りは16錠。アストフィリンSも1錠・・・残りは4錠となっている。  時間に追われない朝は・・・楽だった。起きたのは0715時頃。この1時間弱が・・・だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 08:01
小市民的家庭菜園 アサツキ試食。
小市民的家庭菜園 アサツキ試食。  小市民的家庭菜園 アサツキ試食。  今日(2017.03.10-)は太陰太陽暦2月13日です。  昨日、広島のワケギの番組を見たのと、スーパーで能登野菜としてアサツキが出てきたので・・・コミック回廊で栽培しているものを一つ食べてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:26
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.10-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.10-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.10-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 16:29
昨晩はレキソタンとアストフィリンSでも眠れず、今朝(2017.03.10-)はワイパックスを飲んだ。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンSでも眠れず、今朝(2017.03.10-)はワイパックスを飲んだ雑記。  なんとなく、一つハードルを越えたっぽいのかなと思ったら、別件の変更図が・・・という昨夕。2115時頃にデータを送り、レキソタンを飲む・・・0.5錠、残りは16.5錠。2200時にアストフィリンSを飲んで横になったが・・・浅い眠りばかりで、しかも、0300時頃には腹痛が・・・となり、眠れなかった。薬の効果でフラッシュバックは少ないものの・・・東日本大震災の聞きたくもない「愚痴」がNHK第... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 07:23
北朝鮮の「もう1発」は能登半島沖だったそうだが・・・なぜ、今頃に報道されるのだ?
 北朝鮮の「もう1発」は能登半島沖だったそうだが・・・なぜ、今頃に報道されるのだ?  私は当初から「4発発射した」のに「3発が秋田沖に着弾」という報道に大きな疑問を抱いてた・・・当たり前だろ、1発はどこにいったのか・・・だ。なのに、どこも報道しないで・・・今更のように「能登半島沖」となった。  なぜだ?  3発は正確に弾道を把握しながら、1発だけは・・・というのはおかしい。もちろん、発射に失敗したのなら別だが・・・北朝鮮が4発発射の映像を流して、慌てて、政府などがリークしたとしか思えない。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 18:41
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.09-)の雑記。
 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.09-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 11:08
TX「ローカル路線バス乗り継ぎ旅 会津若松から羽後本荘」を見ました。
 TX「ローカル路線バス乗り継ぎ旅 会津若松から羽後本荘」を見ました。  録画です・・・東京ではお正月の放送みたいですが、石川県にはTX系列がないのでね・・・でも、この番組は時々見ているのですけどね・・・。今回は、太川・蛭子の最終回だそうですし・・・マドンナは、新田恵利!・・・そういえば、冬のオペラグラスでしたね・・・。  路線バスの旅行番組はありますが・・・特に地方の場合は、嘘っぽいんですけど、この番組は、結構リアルですからね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 07:43
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.09-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.09-)はワイパックスを飲んだ雑記。  資格のない二代目の言った言葉への不愉快さは消えるはずもなく、レキソタを0735時に0.5錠服用・・・残りは17錠。アストフィリンSを飲んだのは2200時頃で・・・そのまま寝た。成果品を出したのと、検査を二つ終えたので、安心したせいか、朝方、寒かったせいか、今日の予定がしたくない仕事のせいか・・・で、0330時に意識が戻った後も、まあまあ眠り・・・0630時過ぎになってしまった・・・掃除はさぼり。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 07:21
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.08-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.08-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.08-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 08:19
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.08-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.08-)はワイパックスを飲んだ雑記。  資格のない二代目の言った言葉への不愉快さは消えることなく、続き、2055時にレキソタンを0.5錠・・・残りは17.5錠・・・を服用。横になったのは、クロ現の小郷知子アナウンサー・・・あんなぴったりした服を着て、おじさんの目をどうしてくれるんだ・・・を見てからなので、2230時頃だが、アストフィリンSを服用した。まあまあ、眠れて・・・今朝は寝坊気味。掃除はさぼった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 07:12
不愉快で送ったメールの一部。
 不愉快で送ったメールの一部。  前段には担当者二人への明日の検査についての指示が書いてあるのだが、その後半。  朝の資格のない二代目の発言にカチンと来ている。何も変わっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 17:39
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.07-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.07-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.07-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 11:12
今ほど(2017.03.07- 0940時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.03.07- 0940時)ワイパックスを飲んだ。  1錠、残りは42錠。  倉庫の件で打ち合わせしたいとかいうので、したのだが・・・・まったく、前提が違う。もはや、どうしようもないレベルだ。  挙句の果てに、検査に出たいがと言うので、勝手にしてくださいと言ったら、出ないんでしょと言いやがったので、出ます、担当ですから、馬鹿にするんじゃないと怒鳴り返した。  不愉快だ・・・なので、服用。どうなるか、わからんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 09:43
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.07-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.07-)はワイパックスを飲んだ雑記。  なんか眠くなり・・・ももcaf&eacute;を聴いた後の2130時頃に横になった。レキソタンは2100時に0.5錠・・・残りは18.5錠。アストフィリンSも飲んでいる。寝つきは少しだったが・・・0330時頃まで。その後、少し眠れなかったが、また・・・浅い眠りではあったが、0615時頃まで。  早めのレキソタン+アストフィリンSは、少なくとも、不安な睡眠時間にはなりにくいようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 07:12
テレビ大阪「おとな旅あるき きらめく水辺 中之島 おとなの散歩道」を見ました。
テレビ大阪「おとな旅あるき きらめく水辺 中之島 おとなの散歩道」を見ました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/06 18:53
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.06-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.06-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.06-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 09:55
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.06-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.06-)はワイパックスを飲んだ雑記。  頭を冷やすために録画見をしていた昨晩だが・・・レキソタンは2025時に0.5錠服用・・・残りは18.5錠。横になったのは2200時過ぎで、アストフィリンSを服用・・・そろそろ買わねば・・・で、この組み合わせは、睡眠の老化状況でも、まあまあ・・・という感じ。  今朝は、0620時前に起きて・・・掃除もした。1週間ぶり・・・かな、まな、ゆか、なみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 07:13
MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #46」を見ました。
 MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #46」を見ました。  録画です。78式に心躍らせた一人・・・なのかな・・・なので、久しぶりの、あの御方の登場に・・・録画してしまいました。なんか、声優を怒鳴りつけていたそうですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/05 21:28
テレビ朝日「タイガーマスクW #18」をながら見しました。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #18」をながら見しました。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/05 20:59
「「つらいことをすると偉い」という風潮が本当に日本の未来を暗くしている」は同感だな。
 「「つらいことをすると偉い」という風潮が本当に日本の未来を暗くしている」は同感だな。  他の新聞にも出ているだろうけど、私が読んだのは北國新聞2017.02.27-「今日の言葉」(阿川大樹)・・・だが、アメリカ在住のエンジニアのツィートからの言葉だそうだが・・・まさにその通りだな。  徹夜しようと、月100時間残業しようと・・・だから、何なのだ。自分で自分の時間をコントロールできていないということを自慢する・・・アホだと思うが、それが成功体験になっているアホどもは・・・ということだろう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/05 17:05
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.05-)の雑記。
 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.05-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 09:31
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.05-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.05-)はワイパックスを飲んだ雑記。  「さらば あぶない刑事」を見ていてしまい、レキソタンは2210時頃に服用・・・0.5錠、残りは19錠。横になったのは2230時頃で、アストフィリンSを服用・・・ここ数日が、完全に薬に頼っているが、そうでもしないと、昼間に影響が出てしまいそうだ・・・それでも、当面は服用するしかない・・・今朝は、0500時までは熟睡に近く、0630時過ぎに起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 07:15
NHK札幌「いくぞ〜!北の出会い旅 がんばろう北海道 被災地に笑顔を」を見ました。
 NHK札幌「いくぞ〜!北の出会い旅 がんばろう北海道 被災地に笑顔を」を見ました。  録画です。やっぱ、ろーかる直送便の方がいいんだけど・・・ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/04 22:02
NHK総合「目撃!日本列島 悩んで、もがいて、生きて 私たちの二十歳の原点」は途中まで。
 NHK総合「目撃!日本列島 悩んで、もがいて、生きて 私たちの二十歳の原点」は途中まで。  録画です。私もチラリと読みましたよ・・・でもね。  ナレーションは、女優の中村ゆりか さん 19歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/04 16:24
NHK札幌「北海道スペシャル ニセコ インバウンドの光と影」は見るのをやめました。
 NHK札幌「北海道スペシャル ニセコ インバウンドの光と影」は見るのをやめました。  録画です。四月からは、この枠はどうなるんですかね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/04 16:12
NHK札幌「北海道スペシャル 一粒でも育て 十勝・格闘の記録」をながら見しました。
 NHK札幌「北海道スペシャル 一粒でも育て 十勝・格闘の記録」をながら見しました。  録画です。四月からは、この枠はどうなるんですかね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/04 16:05
ママさんダンプ片付けと雪割草と・・・朝は鶯が鳴いていたな。(2017.03.04-)
ママさんダンプ片付けと雪割草と・・・朝は鶯が鳴いていたな。(2017.03.04-)  ママさんダンプ片付けと雪割草と・・・朝は鶯が鳴いていたな。(2017.03.04-)  今日(2017.03.04-)は太陰太陽暦2月7日です。  好天続きのようなので、ママさんダンプをしまうことにしました。降ったとしても、ラッセルスコップで大丈夫だと思うので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 15:29
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.04-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.04-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.04-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 10:55
昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.03.04-)の雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.03.04-)の雑記。  レキソタンは2110時頃に服用・・・0.5錠、残りは19.5錠。横になったのは2200時頃で、アストフィリンSを服用・・・ここ数日が、完全に薬に頼っているが、そうでもしないと、昼間に影響が出てしまいそうだ・・・当面は服用するだろうな・・・で、0230時頃に意識が戻ったりもしたが、まあまあ。浅い眠りになることはあるが、それでも、一応、寝ているという感覚がある。今朝はゆったり目に0700時に起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 07:47
あれれ、ラジオかなざわ がRADIKOOLで入るぞぉ?
 あれれ、ラジオかなざわ がRADIKOOLで入るぞぉ?  ネット配信を始めた頃は入ったのだが、最近はOUTだった。何度か改善を申し入れても無しの礫だったのに・・・今日は入ったぞ? ラジオたかおか は、入っていたので、そちらで録音していた「はな金玉手箱」も・・・だな。  なんか、JCBAでの接続にえらく時間がかかるので、RADIKOOLではOUTだったのだが・・・改善できたんかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 18:58
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.03-)の雑記。
 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.03-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 11:19
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.03-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.03-)はワイパックスを飲んだ雑記。  レキソタンは2110時頃に服用・・・0.5錠、残りは20錠。横になったのは2200時頃で、アストフィリンSを服用・・・ここ数日が、完全に薬に頼っているが、そうでもしないと、昼間に影響が出る。幸い、薬が効いたようで、0530時近くまで・・・だったが、掃除はさぼり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 07:07
今(2017.03.02- 1825時)のスマホのバッテリーは69%。
 今(2017.03.02- 1825時)のスマホのバッテリーは69%。  昨日はどうだったか覚えていないけど、結構、消費しているような気がする。朝方30分ほど、ネットラジオ聞いていたのが、響いているのかな・・・。スマホのバッテリーの減りが早いのは有名なわけだが・・・なるほどな・・・であるか。  さて・・・電源切るかね。スマホの束縛されるのはごめんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 18:25
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.02-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.02-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.02-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 11:09
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.02-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.02-)はワイパックスを飲んだ雑記。  レキソタンは2120時頃に服用・・・0.5錠、残りは20.5錠。横になったのは2200時頃で、アストフィリンSを服用・・・ここ数日が、完全に薬に頼っているが、そうでもしないと、昼間に影響が出る。幸い、薬が効いたようで、0530時まで・・・だったが、掃除はさぼり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 07:12
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.01-)の雑記。
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.01-)の雑記。  締め切りに追われている今月の今日(2017.03.01-)の雑記。  どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 13:57
VISTAのE-SETをクラウドに切り替え。
 VISTAのE-SETをクラウドに切り替え。  なんか、サポートが終わるそうなので・・・切り替えることとした。更新しちゃたし・・・それと、最近は常駐が重すぎていたのも事実だったので・・・。  まずは、これまでの常駐ソフトをアンインストロール・・・かなり時間がかかった。その間に久しぶりにメールを開き・・・400件以上を削除。ESETのメールだけを残して・・・。そして、そこからHPを開き、プログラムをインストロールしたが、長い長い・・・。すでに利用を選択しちゃったのだが、もしかして、初めてなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 07:16
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.01-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.01-)はワイパックスを飲んだ雑記。  レキソタンは2100時頃に服用・・・0.5錠、残りは21錠。その後、ESETのクラウドへの切り替えをしていた・・・結果的には失敗で朝になったが・・・ので、横になったのは2300時近く。眠れそうになかったので、アストフィリンSを服用した・・・結果は、0430時まで熟睡。結構、効いたようだったが、ESETの具合を見たりしていたので、後は、浅い眠り・・・起きたのは0630時頃で、掃除はさぼった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 07:07

<<  2017年3月のブログ記事

トップへ

不可不察 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる