不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「こころの時代 宗教・人生 しゃあない を生き抜く 安藤忠雄」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/04/15 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK教育「こころの時代 宗教・人生 しゃあない を生き抜く 安藤忠雄」をながら見しました。
 録画です。ついに世界的建築家は教育から宗教に進出したのか・・・ということで、録画しました。


 癌だったとは知らなかった安藤忠雄大先生でしたが、番組は意外と普通で・・・これまでの人生を過去の映像を交えつつ、なぞり、代表作をいくつか・・・住吉の長屋、光の教会、UNESCOの瞑想空間、直島アートプロジェクト・・・WTC再開発プロジェクトのコンペ模型での広場案を・・・広島はそうしたわけですからね・・・結果論でもありますが・・・。最後は、募金で造幣局の桜の延長を・・・でした。

 打ち放し、高っかそう・・・ですが、寒いとかじゃない世界は、確かにあります・・・その価値を認める力があるかどうかが、大きな分かれ道なんだな・・・と改めて思いました。


 個人的には、安藤忠雄氏を神のように見つめている若いスタッフが印象的でした。ああじゃないと、やってけんのでしょうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「こころの時代 宗教・人生 しゃあない を生き抜く 安藤忠雄」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる