不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 懸案の折板屋根の塗装を開始・・・スノコ復元で一応完成。

<<   作成日時 : 2017/04/17 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 懸案の折板屋根の塗装を開始・・・スノコ復元で一応完成。
 もうじき25年になる折板屋根ですが・・・補修したりしていましたけど、本格的に塗装することにしました。すでに塗料は一部ゲットしています・・・事務所の柱など塗装した残りですが・・・。
 グリーンカーテンを設置する前にしなくては・・・なので、これから黄金週間までが・・・です。天候もありまして・・・予報では週末ならみたいです。施工計画をたてたところ、乾燥含めて3日間の好天が必要なのですが・・・ちと苦しい予報です・・・。
 お先真っ暗な身の上ですが、それはそれ、そんなことを忘れるためにも、有給を混ぜ合わせて実行することにしました。

 残るのはスノコの復元になっていた折板屋根の塗装ですが・・・天候が気になっていたのですが・・・雨は夕方からみたいですけど、一応、今朝、ある程度復元することにしました。

画像


 粗敷。

画像


 先端部の軒樋の端部を持ち上げていたSUSの針金ですが・・・とりはずしていました。

画像


 これを復元させて・・・。

画像


 重石替わりのモルタルブロックを置いて、一応、完成・・・

画像


 かなり、釘が浮いていますが・・・まあ、いいや。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
懸案の折板屋根の塗装を開始・・・最終段階。
 懸案の折板屋根の塗装を開始・・・最終段階。  もうじき25年になる折板屋根ですが・・・補修したりしていましたけど、本格的に塗装することにしました。すでに塗料は一部ゲットしています・・・事務所の柱など塗装した残りですが・・・。  グリーンカーテンを設置する前にしなくては・・・なので、これから黄金週間までが・・・です。天候もありまして・・・予報では週末ならみたいです。施工計画をたてたところ、乾燥含めて3日間の好天が必要なのですが・・・ちと苦しい予報です・・・。  お先真っ暗な身の上です... ...続きを見る
不可不察
2017/04/17 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懸案の折板屋根の塗装を開始・・・スノコ復元で一応完成。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる