不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「歴史秘話ヒストリア ヤング家康と徳川四天王の絆」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/04/18 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「歴史秘話ヒストリア ヤング家康と徳川四天王の絆」をながら見しました。
 録画です。ううん、四天王の筆頭の義母のドラマがイマイチみたいですからね・・・・でしょうか。。
 おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。


 四天王というよりは、最初の頃の両腕の片方と、諱で手なずけた同格の領主と、元々は同僚と、唯一の寵童じゃないのかな・・・というのが私の考えですが・・・意外にも、最初の人質時代を冷静に評価していましたけど・・・。両腕の片方は秀吉に屈服した後にはおらず、天下をとった後は、残りの三人もどっかに・・・だったように思えますが・・・。
 最後は、秀吉と家康の宝問答・・・でしたけどね・・・。

 やっぱ、ちゃうんじゃないかなぁ・・・な「徳川四天王」でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「歴史秘話ヒストリア 井伊直政」をながら見しました。
 NHK総合「歴史秘話ヒストリア 井伊直政」をながら見しました。  録画です。キレッキレって・・・お尻が、ですかね。まあ、大河ドラマでは絶対に表現されないでしょうが・・・。  おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。 ...続きを見る
不可不察
2017/04/18 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「歴史秘話ヒストリア ヤング家康と徳川四天王の絆」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる