不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島テレビ「老いる団地 街なかの過疎」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/04/20 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 広島テレビ「老いる団地 街なかの過疎」をながら見しました。
 NNNドキュメント枠での録画です。どこでもある話になってきましたからね。


 広島の桜が丘団地・・・造成から49年の現実を中心に、置いていく団地・・・正確には大規模造成団地の現状と、それへの対策としての敷地分割などによる若手世代の転居などを・・・泉北なども含めて取材、紹介していました。最後の映像は、新しい造成地ってのは、ちょっと、冗談きつかったですけど・・・。

 これが現実なんですよね・・・ですが、人口の争奪戦をするよりも、いい住環境・・・仕事も含めて・・・を作り上げるのが、根本的な対策です。それと、団地よりも街なかなので・・・団地は元の自然に戻してもいいんじゃないでしょうか・・・長い年月をかけて、です。
 東北では、そんな動きを、震災を契機に一気に推し進めているようですけどね・・・。


 いい番組でした。
 さすが、広島テレビです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島テレビ「老いる団地 街なかの過疎」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる