不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代+ 嫁に家を奪われる 421社会」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/04/21 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代+ 嫁に家を奪われる 421社会」を見ました。
 録画です。見たのはちょっと前ですけどね。
 神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・鎌倉千秋アナウンサーはサブで残っているんだぁ・・・本人は、ちょっとショックかもですね・・・。

 中国における「421社会」のひずみを取り上げていたのが前半。一人っ子政策で、祖父母世代4 父母世代2 子供世代1ということで「421社会」だそうです。どっかの国は、戦争のせいで生まれた人口格差で大変ですが、中国も・・・で、自殺する高齢者が2倍以上になり、そんな世代の不動産を奪う子供世代などなどが・・・でした。
 後半になると、内容は一転・・・豊かな祖父母世代などの介護に日本も進出しましょう・・・でした。

 「421社会」の逆なら幸せなのかな・・・ですから、なかなか、都合のいい人口構成にはなりませんけどね・・・そんな中で、どうしていくのか・・・は、難しいところでしょう。深刻な前半に比べると、後半の「経済優先」の視点がどうにも・・・ではありましたかね・・・でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ 稀勢の里優勝」とNHK総合「新横綱・稀勢の里」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ 稀勢の里優勝」とNHK総合「新横綱・稀勢の里 激闘15日間の記録」を続けて見ました。  録画です。なにしろ、久しぶりの日本人横綱ですからね・・・。 ...続きを見る
不可不察
2017/04/21 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代+ 嫁に家を奪われる 421社会」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる