不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 妊産婦のうつ病を防ぐために」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/04/21 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 妊産婦のうつ病を防ぐために」をながら見しました。
 録画です。妊産婦にはなれませんが、うつ病にはなっちゃいそうですからね。
 論者は、神戸女子大学教授・玉木敦子さん・・・どこかで拝見したような気もしますが、なかなか素敵な方に見えました。


 過去10年では東京23区で63人の妊産婦が自殺した・・・から、始まり、妊産婦のおかれている状況を開設しつつ、その対策を訴えていました。
 なかなか難しいですね・・・幸せだったら、うつ病にならないわけでもないでしょうから・・・。でも、情報を協力しあうことが第一かもしれません。

 私のパートナーも子供が幼い頃に、少し・・・だった時がありました。親子三人で外に出て・・・だった、私の理解が不十分だったのでしょうね。今は反省もできますが、その時点では・・・でした。なにしろ、初めて父親になったんですからね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 死別のグリーフに寄り添う」を見ました。
 NHK総合「視点・論点 死別のグリーフに寄り添う」を見ました。  録画です。グリーフって何でしょうね・・・でしたが、論者が防衛医科大学校の教授なので録画しました。  その論者は、高橋聡美氏。 ...続きを見る
不可不察
2017/04/21 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 妊産婦のうつ病を防ぐために」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる