不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道テレビ「偽りの捜査 20年目の再審が印した真実」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/04/09 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 北海道テレビ「偽りの捜査 20年目の再審が封印した真実」をながら見しました。
 テレメンタリー2017枠での録画です。いかにもなタイトルでしたけど・・・。


 そうか・・・国松長官狙撃事件は20年もたつのか・・・でしたが、そうですね・・・そして、小樽で起きた拳銃の所持などで有罪となったロシア人のことを中心に・・・背景にあるのは「成果主義の警察」ということでの「高邁なジャーナリスト精神」が発露されている内容でした。
 そもそも、真実という言葉には違和感のある私ですので・・・ですが、冤罪だというべき内容でありつつ、でも、拳銃を所持していた事実はどうなんでしたけど、ずさんというよりは、テキトーな捜査のことを、暴露した人だけではなく、ちゃんと明らかにしてほしかったのですが・・・そこは、警察同様、摘発した一人だけの証言がほぼ・・・でしたので・・・かなり、残念でした。
 そして、エンドロール・・・もう、高邁なジャーナリスト精神の発露でしたね・・・20年前に北海道テレビが、どう、この事件を報じたのでしょうかね・・・と疑問にも感じました。

 まあ、こんなもんですかね・・・日本のジャーナリズムは。もっとも、それは、辞めた人もおんなじですけどね・・・。
 ああ・・・民主集中制の朝日新聞系列でしたね・・・旺文社時代からの老舗ですけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HTB北海道テレビ放送「ママの悲鳴 少子化対策“逆行”制度」をながら見しました。
 HTB北海道テレビ放送「ママの悲鳴 少子化対策“逆行”制度」をながら見しました。  録画です。テレメンタリー2016枠で、ですね。  ナレーションは、キシリア・ザビ・・・じゃなくて、アラレちゃん・・・じゃなくて、小山茉美さん。 ...続きを見る
不可不察
2017/04/09 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道テレビ「偽りの捜査 20年目の再審が印した真実」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる