不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「世界のドキュメンタリー ピカソの遺産 女神たちから生まれた傑作」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/04/12 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK総合「世界のドキュメンタリー ピカソの遺産 女神(ミューズ)たちから生まれた傑作」を見ました。
 録画です。BSの番組みたいですが、世界のドキュメンタリーを放送しているようですね・・・この番組が2013年、フランス。現代は、PICASO THE LEGASY。


 ピカソの相続人たちが集まった映像から・・・で、鑑定人とか伝記作家とかも出てきていましたが・・・ピカソの人生と芸術の遍歴、そして、それに密接に関係している女性遍歴・・・を丁寧に追った佳作でした。
 ピカソは、こうして作品を・・・でしたが、関係した女性たちが、結果的にヨシではなかったかもしれないけれど、それでも幸せな時を過ごせたのかな・・・。私には、ピカソの芸術を理解する能力はないようにも思いますが・・・というか、そんな人間がいるのかということも思わなくもないですが・・・それでも、魅力的ですね・・・。大昔に感動した牡牛のデッサンも出てきていたのも、うれしく思えました・・・。

 いい番組でした・・・さすが、フランス共和国。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「世界のドキュメンタリー ピカソの遺産 女神たちから生まれた傑作」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる