不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山シティエフエムで「WITH RADIO」が始まっている。

<<   作成日時 : 2017/05/16 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 富山シティエフエムで「WITH RADIO」が始まっている。
 2017年の3月までは平日0900時になると、FMくしろ を聴いていた。その時間は、富山シティエフエムとFMとなみ も、音楽だけになってしまい・・・だったので、FMくしろ を聴いていたわけだが・・・4月からは、富山シティエフエムでは、月から木までの「WITH RADIO」が始まり、そちらを聴き続けていることが多くなった。
 0900時からの2時間は、ニュースとか地元の人とかのコーナー。これがまた「富山」っぽさが濃くていいんだが、特筆すべきは、1100時からの「WITH BINAL」だろう。大昔のレコード名盤を惜しげなく放送してくれる・・・およよ、こんなん、いいのかってくらい。

 大昔、FMがまだあまり民放に開放されていない時代・・・唯一のFMほうNHK-FMは、ほぼクラシックだった。ポップス系は限られていて、確か1915時からの番組だけが、まあまあ、新しいアルバムを放送してくれていたわけだけど・・・この番組は2000時までなので45分。アルバム1枚をすべて放送できるかというと、難しいところもあって、1.2曲カットされることが多かった。
 「WITH BINAL」は1枚の片面を30分で放送し、二日かけて1枚のアルバムをくれる。余計なコメントが挟まることもなく・・・レコード針の音も懐かしく・・・ついつい聞いてしまうわけだ。

 当時の私は、さほどポップス系に興味があったわけでもなく・・・むしろ、クラシックだったけれど・・・だったが、それでも、買いたいなと思いつつも、手が出なかったアルバムが聴けるのは、ほんと、ありがたいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山シティエフエムで「WITH RADIO」が始まっている。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる