不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.18-)のMEMO。

<<   作成日時 : 2017/05/18 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.18-)のMEMO。
 閲覧数は元に戻ったが、微妙な数字の変化からすると、まだ、監視が続いているようだ・・・まあ、信用しないのは勝手だが。ある意味では、たいしたもんだ。だから、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。


(1115時)
 今日の事務所入りも0800時前・・・意外と遅くてギリだったけど。データ整理して、特急便の仕事を始める・・・途中に今日の調査先の資料を読んだりしつつ、設計概要、配置図、全体平面図3フロア・・・で、一応4枚。元データがあるとはいえ、一応は見せられるものが3.5枚はできた。こういう図面を書くという意図があるから早いんだが、漫然とトレースしたりしているだけではなぁ・・・と思う・・・だから、当然すべき日影チェックまで頭が回らないだろうな・・・だ。

 前にも書いたが、斜線制限で建物の一部が斜めになっている建物を設計してしまった自己愛設計者がいた。しかし、ある時は、それを「こういう風にして空間を有効に使っているんだ」と自慢し、ある時は、それを「当時の担当が馬鹿で気が付かなかったんで、しかたなくだったんだ、施主には辞めてしまえって言われた。」と責任転嫁していた。
 日影ではないが、ふと、そんなことを思い出した。
 自分のミスでそうなっていても、口をつぐんで、その始末を誰かがしてくれるのを待っているような人間だったな。

 朝方、一度、咳込んだが、その後は、窓を開けている自席にいるせいか、さほどの変化はなし。

 一応、キリのいいところまできたので、調査に向けての作業に切り替える・・・RED-ZEPPERINを聴きながらだが・・・WITH BINAL。終わったら、食事がてら、出かける。金かかるが、しかたない。


(1430時)
 1130時に出て、JOYHOUSEで食事、現地入は1240時前・・・だったが、電話があり、奇策はダメだった・・・かなりショック。だが、宙ぶらりんが一つクリアになったので、それはそれでいいか・・・。
 調査を行い、戻ってきたところ・・・これから調査票と図面を記入する。


(1650時)
 一応、記入を終えたので、同行した調査員に確認をお願いした。
 しっかし、奇策の件が、ショックだな・・・もう少し早く気が付いていれば・・・だったんだが・・・まあ、しかたない。とはいえ、それなりの連絡くらいしてくれてもいいのにな・・・だ。次の手を考えねば・・・だが、さして名案もなし。
 諸資料整理したら、帰る・・・1700時までだからな。


(1840時)
 GATEWAYは無事に動いていた。多少はバッテリーの影響もあったのかもしれないな・・・不安定になるとか。元々、そういう感じもあったし・・・。
 奇策が当たらなかったショックが大きいな・・・すっげ、残念だ。しかたないが、少し時間をかけて対応するしかないだろ。
 連休前に話した件は、まったく回答がない。この宙ぶらりんの状況からすれば、整理解雇してほしいな・・・と思うくらいだ。
 いっそ、どっか、吸収合併してくんないかな・・・。

 わくわくスマイルぶっくは、そらまめ だ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.18-)のMEMO。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる