不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.19-)のMEMO。

<<   作成日時 : 2017/05/19 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.19-)のMEMO。
 閲覧数は元に戻ったが、微妙な数字の変化からすると、まだ、監視が続いているようだ。信用しないのは勝手だが、ある意味では、たいしたもんだよな。なので、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。


(1130時)
 奇策の失敗が響いているが、今日の事務所入りも0800時前・・・GSによらずに来たので、そこそこ早い。少しデータ整理の後・・・RED ZEPPEIN「II」のデータが確保できて、ちょっと、ほっとしつつ、調査結果の修正、特急便の図面描き。まずは、簡単な棟から・・・だが、なかなか、面倒な納めだな・・・だ。やはり、T事務所は出巾木をちゃんと書いていないようだ・・・だけれど。

 まずは、トレースが中心だけれど、それをコピペすれば、改修図になるわけじゃない。
 例えば、床の仕上が「モルタル塗コテ仕上、ビニル床シート張」って書いてあったって、それは現状図でしかない。コピペするだけの人間は、いつまでたってもそのままが多い。それで「できました」は冗談じゃない。
 改修の設計は、現状がそうなら、それをどうするか、最終の仕上まで記入して、初めて、設計図になる。でも、こうすれば簡単にできるっていうように、CADに使われている人間にはわからない・・・だから、作業はそこそこでも、結局、いつまでも「設計図」としては完成しない・・・だから、いきづまる、時間がかかる、そして、最後は放り出す、になるわけだ・・・と、自省しつつ、作業を進めているところ。
 まあ、その人が最後まで責任をもってやってくれれば、別にいいんだけどね・・・。尻ぬぐいはごめんだ。

 発作はでないが、目の違和感が激しく、目薬をもう3度もさした・・・やれやれだ。
 昨日の調査結果のダブルチェックと修正が終わったので、今日のPMは、自宅勤務にする予定。


(1155時)
 ああ・・・今日は一応、図面を10枚、記入した・・・仕様書だけどね。一応、見せられる程度になっている・・・もちろん、細かいところは、これからも修正するけれど。
 そんなのは、誰だって、すぐにできる、って思っている人間もいるみたいけどね・・・。自分は能力があって、仕事ができるって思っている人間ほど、そういう傾向があるように、個人的には思う。自分の頭の中でできているものは、すぐにできるって思っているんだろう・・・合理的なようで、実は、そうでもないんだろうけど、
 私は、できることを、きちんと仕上げていく方が、よほど効率的だと思う。というか、私は合目的な思想で行動しているから、そうなるんかもしれないけどな。


(1430時)
 事務所は1200時過ぎに出た。目の違和感もひどかったが、帰りに玄関の方に来ると、煙草臭で・・・軽い発作になった。
 BK、GSにより、かつやへ・・・。空いているカウンターに座り、残っていたお膳を上げたが、従業員に完全に無視される。先客のお茶の要望、会計の優先、隣の遅い客の注文をとったが、私が声をかけても・・・な状況に、非常に不愉快になり、席をたった。このまま出ると無銭飲食ととられかねないので、注文もとりにこないし帰るわ! と言い捨てて。駐車場に一人の店員が追いかけてきたが、事情の確認もしようとしないので、当然、謝罪もなし。時間の無駄なので、いいわ! と食い下がる相手を振りきった。忙しい時間だし、もとより高度なサービスを期待しているわけではないが、久しぶりに不愉快で、このまま食事しても美味いわけもない・・・って、味を期待しているわけでもないが。
 しゃあないので、気分転換に、千成亭まで・・・。

画像


 うまかったな・・・。特別ランチが残っていたので、650円ですんだし。時間はとられたけど。まあ、少しは不愉快が少なくなったが・・・。
 その後、土産(チョコ)を買い、帰宅して、データ移管し、作業を開始したが、不愉快は変わらないので、かつやのオーナー会社にメールしたところ。一服したら、また、再開する。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.19-)のMEMO。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる