不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 本山幸一先生講演会「越後長岡藩の江戸屋敷」を拝聴してきました。(2017.05.20-)

<<   作成日時 : 2017/05/21 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 本山幸一先生講演会「越後長岡藩の江戸屋敷」を拝聴してきました。(2017.05.20-)
 所用で近場まで行っていまして・・・先生は、私の中学時代の先生です。興味のないテーマでもないので、拝聴してきました・・・別件で、途中まで、でしたが。
 会場は、長岡まちなかキャンパス・・・大手通のイチムラデパートとかの再開発地ですね・・・公的機関しか入居していないのか・・・って感じもしましたが・・・。

画像

 ちょっと時間があったので、向いを撮影したりしていました・・・丸専デパートの跡ともうじき第四銀行と合併する北越銀行の本店・・・高校生の私は、ここで「ガウディー展」を見ました。

画像


画像


 まだ、大和デパートは残っているんですね・・・。

画像


 おっと、五十の市がやっているじゃないですか・・・。

画像


 一回りして、会場へ・・・ちょっと迷いましたが・・・。

画像


 長岡歴史研究会だかの総会の後のようでしたが・・・盛会で椅子が出されたりしていました。

画像


画像


 私が拝聴できたのは2/3程度でしたが、長岡藩の江戸屋敷の変遷を、面白く紹介していました・・・正直なところ、あまり、面白味のあった先生ではない記憶があったのですが、なかなか、今回のは・・・興味深く拝聴しました。所用で抜け出したのが残念なくらいです。

 お体を悪くされたとお聞きしていましたが、お元気そうで、ちょっと、ほっとしました。

 ついでだったのですが・・・いい講演会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡さいわいプラザ。
 見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡さいわいプラザ。  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る
不可不察
2017/05/21 15:34
「ガウディー展」(1978~1979)のパンフレットです。
 「ガウディー展」(1978~1979)のパンフレットです。  先日、子供が「サグラダ・ファミリアって何?」と訊いてきました。ゲームに出てくるそうです。  ああ、それなら・・・ということで、引っ張り出してきたのが、この「ガウディー展」のパンフレット。 ...続きを見る
不可不察
2017/05/21 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本山幸一先生講演会「越後長岡藩の江戸屋敷」を拝聴してきました。(2017.05.20-) 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる