不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.15-)のMEMO。

<<   作成日時 : 2017/05/15 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.15)のMEMO。
 閲覧数からすると、監視するのはやめたのかなと思わなくもなかったが、そうでもないようだ。だから、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。


(1000時)
 今日の事務所入りも0800時前。新聞が二日分あったので、土日は誰も来なかったはずだが、喫煙者室の横で軽い発作・・・席についてから、窓を少しあけた。今朝から動悸がしているせいもある。
 データ整理や諸連絡の後、打合。別の打合もしていたが・・・久々に自分でする気になっているようだが、いつまで続くことか。一度、楽をしてしまうと、なかなかなのは、自分への戒めでもある。

 発作らしい発作はないが、目の違和感が激しく、点眼。さらに、動悸もだんだんひどくなっている。気圧のせいもあるのかもしれない。

 ラジオの占いなどでも、変化の連絡があるというのだが・・・こちらからアクションしようもない宙ぶらりんはつらいな。


(1130時)
 動悸は少し楽になった・・・気圧が安定したのかもしれない。目も点薬後は、まあ、我慢できる範疇だ。ただ、鼻づまりは、いつもよりもひどい。もう、何度も点鼻薬を使っている・・・いいことではない。

 宙ぶらりんの件は今5つ。一つは連休前に考慮を促した件だが、梨の礫・・・たぶん、無視したままを続けるつもりなのだろう。一つは連休中に発見した件。これは気が焦るが、相手の期限はまだ先だ。一つは連休前に一応〆た件で、完全に相手待ち。一つは、先週確認をしてもらいに行った件だが、今朝の催促でも・・・という状況。一つは期日の確認だけだが・・・これも先週から回答がない。
 こういうのって、結構、精神的にこたえるんだよな・・・。

 北朝鮮が「成功した」と報道したそうだ。米国の意思ははっきりしている。中国の決断だろうな・・・軍事介入する可能性もあるだろう。


(1330時)
 おにぎりを食べて事務所を出たのは1210時。自宅に戻ってGATEWAYを作動させたが・・・調査用の道具を確保するのに、百均などに行ったりしていたら、終了していた・・・あっちゃ・・・熱暴走とは思えないのだが・・・。
 再起動させたら、動いてはいるけど・・・とほほ。


(1530時)
 お役所から電話があったというメールが来たので連絡した・・・手元に資料がないので、明日の朝、行くことにしている。少し休むかな・・・一人でできることも、二人でやっている現状だし。
 こういう仕事こそ、フレックス、自宅勤務を認めるべきだし、十年ほど前にはそうするって喚いたいたんだがね・・・まあ、事実上は「ほぼ」そうなっているが、それもこちらが譲歩しての・・・な現実だ。通常は引き換えのはずの年棒制が採用されていない。所詮、口先だけだってことじゃないのかね。


(1740時)
 1630時頃から少し頭が痛くなり・・・1700時過ぎから15分ほどシエスタした。残念ながらあまり回復せず・・・もしかするとジクロフェナクNaを飲むかもしれない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.15-)のMEMO。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる