アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
昨晩は湿布だけにした今朝(2017.05.27-)の雑記。
 昨晩は湿布だけにした今朝(2017.05.27-)の雑記。  断薬を続けるべく・・・で、横になったのは2230時頃。まあまあな眠りにはなった・・・ほっとしている。  今日が休みだからかな・・・って、自宅勤務はするんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 06:42
テレビ朝日「MUSIC STATION」に7人の私立恵比寿中学が登場・・・ちょっと泣けてしまった。
 テレビ朝日「MUSIC STATION」に7人の私立恵比寿中学が登場・・・ちょっと泣けてしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 21:18
小市民的家庭菜園 食用菊植え替え。
小市民的家庭菜園 食用菊植え替え。  小市民的家庭菜園 食用菊植え替え。  今日(2017.05.26-)は太陰太陽暦5月1日です。  ながらとはいえ、矩計ばっか書いていたので、ちょっと疲れた・・・ので、気晴らしに、食用菊の植え替えをしました。  株分けの1株、挿し芽の3株です。鉢は財布の都合で買わないことにして、百均のプランターにしました。まっ、いっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 17:23
NHK総合「バナナゼロミュージック 音楽クイズスぺシャル」をながら見しました・・・!
 NHK総合「バナナゼロミュージック 音楽クイズスぺシャル」をながら見しました・・・!  録画です。  出演は、バナナマン、などなど。MCは、スキップできなくても、餡子缶を食べちゃう川田裕美アナウンサー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/26 17:13
NHK総合「アトム・ザ・ビギニング #6」をながら見しました。
 NHK総合「アトム・ザ・ビギニング #6」をながら見しました。  録画です・・・私は鉄腕世代ではないですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/26 15:49
NHK総合「視点・論点 エンケラドス 地球外生命の可能性」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 エンケラドス 地球外生命の可能性」をながら見しました。  録画です。おおっと、エンケラドスですか・・・。  論者は、東京大学准教授・関根康人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/26 15:44
NHK総合「NHKスペシャル 緊迫 北朝鮮 危機の真相」をながら見しました。
 NHK総合「NHKスペシャル 緊迫 北朝鮮 危機の真相」をながら見しました。  録画です。いよいよですか・・・ですけどね。  MCは、ながらだったので、記録なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/26 15:39
今週(2017.05.24-〜)の富山シティエフエム「日々是好日」のテーマは「居場さん」だった。
 今週(2017.05.24-〜)の富山シティエフエム「日々是好日」のテーマは「居場さん」だった。  HPでテーマを見た時は・・・なんだかわかんなかった。仲居さんとか板場さんとかの間違いかと思ったくらい。なんだろな・・・で聴いてみたら・・・ゲストだった。  なんか、今度、トーストの本を出すそうで・・・その編集者なの・・・かな、まな、ゆか、なみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 10:54
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.26-)のMEMO。
 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.26-)のMEMO。  閲覧数は元に戻ったが、時折の監視が続いているのかもしれない。信用しないのは勝手だし、私もそうだが、ある意味では、たいしたもんだ。いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 08:46
昨晩は湿布だけにしてみた今朝(2017.05.26-)の雑記。
 昨晩は湿布だけにしてみた今朝(2017.05.26-)の雑記。  連服のせいか、効果がイマイチみたいなので、断薬することとし、手のひら、足の裏、臀部に湿布を貼って横になった・・・・2200時頃。寝つきもイマイチ、浅い眠りだったが、少し涼しくなってからは・・・で、まあまあ。明け方は、また浅い眠りにはなっていた。  まあまあ・・・だったかな。今晩もこうしてみるか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 07:13
小市民的家庭菜園 赤シソ播種とトマト挿芽本植え、食用菊挿芽。
小市民的家庭菜園 赤シソ播種とトマト挿芽本植え、食用菊挿芽。  小市民的家庭菜園 赤シソ播種とトマト挿芽本植え、食用菊挿芽。  今日(2017.05.25-)は太陰太陽暦4月30日です。  昨晩からの一雨で、雨水タンクも満水・・・でしたが、水やりもしなくてよかったので・・・あと、煙草でどうにもな気分だったし・・・で、ちょっと・・・。  帰りに、赤シソの種を買ってきました・・・139円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 18:42
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.25-)のMEMO。
 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.25-)のMEMO。  閲覧数は元に戻ったが、微妙な数字の変化からすると、まだ、監視が続いているのかもしれない。信用しないのは勝手だし、私もそうだが、ある意味では、たいしたもんだ。いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 16:17
昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだが、なかなか寝付けなかった今朝(2017.05.25-)の
 昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだが、なかなか寝付けなかった今朝(2017.05.25-)の雑記。  悪夢と浅い眠りにさいなまれた前日だったので、レキソタンを服用・・・2155時、0.5錠、残りは4錠。アストフィリンSも飲み、横になったが、なかなか眠れず・・・1時間以上は・・・だったような気がする。  ようやく、薬が効いたのか・・・で、夜半はまあまあ・・・だった。不安なことにさいなまれることもなく・・・ちょっと、ほっとしている。薬が効いているのか、少し眠いけど。  なんだかなぁ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 07:10
NTT-DOCOMOの機種限定長期割って、おかしくねぇか?
 NTT-DOCOMOの機種限定長期割って、おかしくねぇか?  なんか、次の2機種から、そういうのが出るらしいが・・・詳細はともかく、何言ってんだ? 長期に使っているってのは、過去の実績からの話であって、次の機種じゃないだろ? 過去の契約で、長期間使っていた実績のある人間を優遇するならわかるが、次の機種から・・・しかも、限定ってのは・・・何が長期割なんだ?  頭、おかしいぞ?  少し前に「おかえり割引」とかって、ふざけた名称のもしていたが・・・ほんと、頭、おかしいとしか思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 21:09
フジテレビ「貴族探偵」の2017.05.22-だかの放送分・推理がひどかった。
 フジテレビ「貴族探偵」の2017.05.22-だかの放送分・推理がひどかった。  録画で見たんだけどさ・・・そりゃあ、勝手につっこんでください、はいいけどね・・・でも、背中にナイフがささったまま、人を殴り倒して、電話して・・・あげくの果ての電話中に死んでしまうって・・・いくらなんでもひどすぎる。背中のナイフが刺さったまま移動したのに、血痕が廊下などにないのもおかしいし、そもそも、人を殴り殺せるくらいなら、電話中に死んだりはしないだろう・・・。  原作なんか知らないが・・・ひどすぎる設定だな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 18:34
NHK総合「NHKスペシャル 和食 ふたりの神様 最後の約束」をながら見しました。
 NHK総合「NHKスペシャル 和食 ふたりの神様 最後の約束」をながら見しました。  録画です。有名な二人ですからね・・・。  MCは、毛羽毛現・・・じゃなくて、樹木希林さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/05/24 17:29
NHK教育「地球ドラマチック アイスランド トリとヒトとの優しい関係」をながら見しました。
 NHK教育「地球ドラマチック アイスランド トリとヒトとの優しい関係」をながら見しました。  録画です。  原題は・・・ああん、ながらだったので、記録しそこねちゃった。ネットで検索したら、2015年、アイスランド。でも、再放送みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/24 17:18
NHK福井「金とく 帰ってこい! ふるさとの川へ 九頭竜川物語 サクラマス編」をながら見しました。
 NHK福井「金とく 帰ってこい! ふるさとの川へ 九頭竜川物語 サクラマス編」をながら見しました。  録画です。なんか、見た記憶があるな・・・だったのですが・・・最近のNHKはローカル枠を縮小していますので、金とく もゴールデンから外されて・・・くそったれですな。  おおっと、久しぶりのアパッチ・・・じゃなくて、中本賢! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/05/24 17:06
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.24-)のMEMO。
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.24-)のMEMO。  宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.24-)のMEMO。  閲覧数は元に戻ったが、微妙な数字の変化からすると、まだ、監視が続いているのかもしれない。信用しないのは勝手だし、私もそうだが、ある意味では、たいしたもんだ。いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 09:37
昨晩はワイパックスを飲んだが悪夢にうなされ続けた今朝(2017.05.24-)の雑記。
 昨晩はワイパックスを飲んだが悪夢にうなされ続けた今朝(2017.05.24-)の雑記。  2200時過ぎに避暑地で横になったが、まったく眠れず。アストフィリンSを服用しても・・・で、その後も浅い眠りのまま。何度も意識が戻った。収入の減少とカード払いを思うと不安になり、鍵をかけ忘れたかと不安になり、夢も、そんなこんなで勝手に敷地を通った3人と大もめ、警官も登場するというような、ひどい夢で・・・何度もうなされ、目が覚めた。あまりに不安で、死にたいと口走ったりしていたので、レキソタンを飲もうかと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 07:15
「晩酌ができなくなったら尊厳死」は諸手を挙げて賛成だ。
 「晩酌ができなくなったら尊厳死」は諸手を挙げて賛成だ。  酒を飲むことが楽しみではない人間には理解できないし、それはそれでいいけれど・・・「晩酌ができなくなったら尊厳死」は、まったくその通りだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 21:27
小市民的家庭菜園 ルッコラとグリーンマスタード植え替え。
小市民的家庭菜園 ルッコラとグリーンマスタード植え替え。  小市民的家庭菜園 ルッコラとグリーンマスタード植え替え。  今日(2017.05.23-)は太陰太陽暦4月28日です。  水やりをしていたのですが・・・ついでに、ちょっと、ルッコラとグリーンマスタードを植え替えました。  ルッコラ・・・これだけ、しか残っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 19:00
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.23-)のMEMO。
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.23-)のMEMO。  宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.23-)のMEMO。  閲覧数は元に戻ったが、微妙な数字の変化からすると、まだ、監視が続いているようだ。信用しないのは勝手だし、私もそうだが、ある意味では、たいしたもんだよな。なので、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 11:34
昨晩はワイパックスを飲み、避暑寝した今朝(2017.05.23-)の雑記。
 昨晩はワイパックスを飲み、避暑寝した今朝(2017.05.23-)の雑記。  あちこちで熱中症が・・・だったようだが、実際、暑くて・・・どうしようか迷ったが、結局、避暑寝とした。往復の疲れが残っている感覚だったし、この数日はイマイチ眠れていないこともあった。  ワイパックス0.5錠を2055時頃に飲み、一度は2階の寝室で横になったが、やはり・・・で、1階のパソコン室へ。なんだかんだと、2200時を回っていたが、エアコンを1時間タイマーにして暗くした。寝つきは、かなり悪かったが、体が冷えた頃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 07:14
小市民的家庭菜園 ブルーベリー植え替え・・・やむなし。
小市民的家庭菜園 ブルーベリー植え替え・・・やむなし。  小市民的家庭菜園 ブルーベリー植え替え・・・やむなし。  今日(2017.05.22-)は太陰太陽暦4月27日です。  水やりをしていたのですが・・・ふと見ると、ブルーベリーの下の雑草類が無くなっています・・・土も黒い・・・これは・・・コガネムシの幼虫のせいかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 18:41
テレビ朝日「タイガーマスクW #29」をながら見しました・・・おまけは豆腐プロレス。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #29」をながら見しました・・・おまけは豆腐プロレス。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。今回からは、豆腐プロレスが参戦しましたよん・・・前から見ていましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/22 17:25
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.22-)のMEMO。
 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.22-)のMEMO。  閲覧数は元に戻ったが、微妙な数字の変化からすると、まだ、監視が続いているようだ。信用しないのは勝手だし、私もそうだが、ある意味では、たいしたもんだよな。なので、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 15:30
昨晩はワイパックスを飲んだ今朝(2017.05.22-)の雑記。
 昨晩はワイパックスを飲んだ今朝(2017.05.22-)の雑記。  ブルーが優先した昨晩だったので、ワイパックスを服用・・・2150時、0.5錠、残りは19.5錠。寝つきはまあまあだったが、不安が優先しがちな明け方だった・・・金もないし、どうにも暗くなりがちで、いじゃいじゃしてしまったくらいだ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 07:10
なんとなく、泣きたくて・・・
 なんとなく、泣きたくて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 21:22
ANDROIDのVER-UPで、不愉快。
 ANDROIDのVER-UPで、不愉快。  なんか30分かけてVER-UPしたのだが・・・微妙に操作が変わって、不愉快。せっかく、慣れたのにな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 18:00
小市民的家庭菜園 ミニトマト増殖作戦再び・・でも、チャービルが枯れて・・・。
小市民的家庭菜園 ミニトマト増殖作戦再び・・でも、チャービルが枯れて・・・。  小市民的家庭菜園 ミニトマト増殖作戦再び・・でも、チャービルが枯れて・・・。  今日(2017.05.21-)は太陰太陽暦4月26日です。  遠出したのですが・・・車の虫とり、水やりをしたついにで・・・  脇芽のミニトマトを植え込みました・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 17:41
見舞と打合を兼ねての北陸道食べ歩き・・・眠れなくてワイパックスも飲んだけど(2017.05.20-〜
見舞と打合を兼ねての北陸道食べ歩き・・・眠れなくてワイパックスも飲んだけど(2017.05.20-〜  見舞と打合を兼ねての北陸道食べ歩き・・・眠れなくてワイパックスも飲んだけど(2017.05.20-〜21-)  見舞と打合で・・・だったので・・・2017.05.20-の0700時前に出発。子供をキャンパスまで送り、森本ICから北陸道へ。さすがにお腹が空いたので、小矢部川SAで朝食・・・でも、白海老かき揚げ丼なくなってんだよね・・・で、あぶり焼豚丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 16:14
「与板藩井伊家名宝展」を見てきました。(2017.05.21- 与板歴史民俗資料館)
「与板藩井伊家名宝展」を見てきました。(2017.05.21- 与板歴史民俗資料館)  「与板藩井伊家名宝展」を見てきました。(2017.05.21- 与板歴史民俗資料館) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/21 15:52
本山幸一先生講演会「越後長岡藩の江戸屋敷」を拝聴してきました。(2017.05.20-)
本山幸一先生講演会「越後長岡藩の江戸屋敷」を拝聴してきました。(2017.05.20-)  本山幸一先生講演会「越後長岡藩の江戸屋敷」を拝聴してきました。(2017.05.20-)  所用で近場まで行っていまして・・・先生は、私の中学時代の先生です。興味のないテーマでもないので、拝聴してきました・・・別件で、途中まで、でしたが。  会場は、長岡まちなかキャンパス・・・大手通のイチムラデパートとかの再開発地ですね・・・公的機関しか入居していないのか・・・って感じもしましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/05/21 15:31
小市民的家庭菜園 ミニトマト増殖作戦開始。
 小市民的家庭菜園 ミニトマト増殖作戦開始。  今日(2017.05.20-)は太陰太陽暦4月25日です。  朝方、新聞ととりに行ったら・・・根が出つつあったので、二株を植え込みました。映像はなし・・・記録のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 06:31
今ほど(2017.05.20- 0630時)ジクロフェナクNaを飲んだ。
 今ほど(2017.05.20- 0630時)ジクロフェナクNaを飲んだ。  寝不足のせいかな・・・頭痛がするので・・・どうしようか迷ったのだが・・・軽い痛いとはいえ、このまま、ダラダラするよりは、で、服用。  残りは8錠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 06:26
昨晩はアストフィリンSを飲んだが、イマイチだった今朝(2017.05.20-)の雑記。
 昨晩はアストフィリンSを飲んだが、イマイチだった今朝(2017.05.20-)の雑記。  一応、仕事はできない週末になるのだが、横になったのは2200時過ぎ。寝付けないので、アストフィリンSを飲んだが・・・浅い眠りの連続で、どうもな一夜だった。早出で、遠出する緊張もあったのだろうが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 06:19
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.19-)のMEMO。
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.19-)のMEMO。  宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.19-)のMEMO。  閲覧数は元に戻ったが、微妙な数字の変化からすると、まだ、監視が続いているようだ。信用しないのは勝手だが、ある意味では、たいしたもんだよな。なので、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 11:37
昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.19-)の雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.19-)の雑記。  奇策失敗のショックは後を引く・・・なので、熟睡すべきと判断し、レキソタンを服用・・・2115時、0.5錠、残りは4.5錠。横になったのは2200時前で、アストフィリンSを服用した。効果はあったようで、0230時に意識が戻った以外は0530時頃まで・・・となっている。  こういう行為が、いいことなのかどうかは別として、まあ、効果があったのだから・・・とは思う。もちろん、ショックが消えたわけではないが・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 07:15
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.18-)のMEMO。
 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.18-)のMEMO。  閲覧数は元に戻ったが、微妙な数字の変化からすると、まだ、監視が続いているようだ・・・まあ、信用しないのは勝手だが。ある意味では、たいしたもんだ。だから、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 11:19
昨晩は何も飲まなかった今朝(2017.05.18-)の雑記。
 昨晩は何も飲まなかった今朝(2017.05.18-)の雑記。  少しの後悔を伴いつつも、手を打ったこともあり・・・だったが、2100時頃から動悸が少し・・・で、このところ、連服だったこともあり、薬は飲まなかった。代わりに臀部に湿布を貼って・・・の睡眠となり、2200時頃に横になる。眠りは浅いが、まあまあ・・・で、0400時頃まで。その後は眠れなかったが・・・。  動悸はおさまっているが、不安でブルーではあるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 07:21
GATEWAYのバッテリーが届いた。(2017.05.17-)
GATEWAYのバッテリーが届いた。(2017.05.17-)  GATEWAYのバッテリーが届いた。(2017.05.17-)  AMAZON・・・再配達になってしまって・・・Y運輸のあんちゃん、ちょっと不機嫌だったな・・・。  まあ、今はまだ・・・なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/17 21:03
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.17-)のMEMO。
 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.17-)のMEMO。  閲覧数は元に戻ったが、まだ、監視が続いているようだ・・・ある意味、たいしたもんだ。だから、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 10:06
昨晩はワイパックスとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.17-)の雑記。
 昨晩はワイパックスとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.17-)の雑記。  2200時頃に、ワイパックスを0.5錠服用・・・残りは20.5錠。残念ながら寝つきが非常に悪く、30分後くらいにアストフィリンSを服用した。その後は、まあまあだったが、浅い眠りだったように思う・・・また、夢を見ていたが、内容は記憶の彼方。  ワイパックスは連服なので、今晩は調整するかね・・・だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 06:59
いよいよ、折りたたみベッドを廃棄します・・・長い間、ありがとう。
いよいよ、折りたたみベッドを廃棄します・・・長い間、ありがとう。  いよいよ、折りたたみベッドを廃棄します・・・長い間、ありがとう。  電話で確認したら、金属ゴミでOKだそうで・・・無料になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 17:57
小市民的家庭菜園 キヌサヤ初収穫。
小市民的家庭菜園 キヌサヤ初収穫。  小市民的家庭菜園 キヌサヤ初収穫。  今日(2017.05.16-)は太陰太陽暦4月21日です。  キヌサヤを初収穫しました。あと、金時草、取り損ねのハツカダイコン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 17:48
富山シティエフエムで「WITH RADIO」が始まっている。
 富山シティエフエムで「WITH RADIO」が始まっている。  2017年の3月までは平日0900時になると、FMくしろ を聴いていた。その時間は、富山シティエフエムとFMとなみ も、音楽だけになってしまい・・・だったので、FMくしろ を聴いていたわけだが・・・4月からは、富山シティエフエムでは、月から木までの「WITH RADIO」が始まり、そちらを聴き続けていることが多くなった。  0900時からの2時間は、ニュースとか地元の人とかのコーナー。これがまた「富山」っぽさが濃くていいんだが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 16:55
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.16-)のMEMO。
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.16-)のMEMO。  宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.16)のMEMO。  閲覧数は元に戻ったが、まだ、監視が続いているのだろう。だから、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 08:29
昨晩はワイパックスを飲んだ今朝(2017.05.16-)の雑記。
 昨晩はワイパックスを飲んだ今朝(2017.05.16-)の雑記。  ワイパックスを飲んだのは2125時・・・0.5錠、残りは21錠。高梨沙羅を見ていて、寝たのは2200時を回っていた。アストフィリンSは連続服用なので、服用せず・・・だったが、まあまあ、眠れ・・・0400時過ぎまで。なんか、注意だかされているか、しているような夢を見ていたが、すでに記憶の彼方。その後も、うとうとしながら、0610時頃まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 07:16
ロナルド・レーガンが横須賀出港・・・いよいよかも。
 ロナルド・レーガンが横須賀出港・・・いよいよかも。  これで西太平洋に米空母が3隻・・・となったはずだ。韓国も大統領が就任したから、中途半端にはならない。中国も顔に泥を濡られた・・・そこにはロシア大統領もいた。  いよいよか・・・場合によっては米中の共同作戦もありえるかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 16:48
GATEWAYのバッテリーを注文してしまった。
 GATEWAYのバッテリーを注文してしまった。  ACERでもあるわけだけど。正式にはNV59-C用・・・ネットショップで2,800円くらいだった。以前にも一度交換しているけど・・・最近は30分持たない。それはそれでいい・・・AC電源いつもつけているようなもんなので・・・だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 16:21
ノートパソコン冷却用にとりあえず桐スノコ購入。
ノートパソコン冷却用にとりあえず桐スノコ購入。  ノートパソコン冷却用にとりあえず桐スノコ購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 13:42
ノートパソコンの冷却方法を調べてみた。
 ノートパソコンの冷却方法を調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 13:33
大規模なサイバー攻撃だが・・・確かに、ここ数週間は、偽装メールが多かったな。
 大規模なサイバー攻撃だが・・・確かに、ここ数週間は、偽装メールが多かったな。  もちろん、開かないで即削除だが・・・ここ数日は、明らかに有名どころを偽装したメールが多かった気がする。  なるほどなぁ・・・だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 11:38
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.15-)のMEMO。
 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.15)のMEMO。  閲覧数からすると、監視するのはやめたのかなと思わなくもなかったが、そうでもないようだ。だから、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 09:59
昨晩はワイパックスとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.15-)の雑記。
 昨晩はワイパックスとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.15-)の雑記。  録画を見ていたが・・・ワイパックスを2145時に飲んだ・・・0.5錠、残りは21.5錠。レキソタンが残り少ないこともあっての・・・だ。横になったのは2200時前。格別、そういう症状があったわけでもないが、ワイパックスはイラついた時に服用するものだと聞いている。まあ、心が平安になる効果はまあ、あるのと・・・すぐに効くのは確かだからな。  夜中に何度か意識が戻ったが、その後も・・・で、・・・まあまあ、眠れたと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 07:23
自宅の仕事場を夏仕様にしました。(2017.05.14-)
自宅の仕事場を夏仕様にしました。(2017.05.14-)  自宅の仕事場を夏仕様にしました。(2017.05.14-)  ようやくストーブをしまったので・・・なんだかんだで4月一杯は使うんですよね・・・自宅の仕事場を夏仕様しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 16:28
NHK総合「バナナゼロミュージック 有名人の語る昭和歌謡スぺシャル」をながら見しました・・・!
 NHK総合「バナナゼロミュージック 有名人の語る昭和歌謡スぺシャル」をながら見しました・・・!  録画です。  出演は、バナナマン、などなど。MCは、スキップできなくても、餡子缶を食べちゃう川田裕美アナウンサー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/14 15:38
NHK総合「アトム・ザ・ビギニング #5」をながら見しました。
 NHK総合「アトム・ザ・ビギニング #5」をながら見しました。  録画です・・・私は鉄腕世代ではないですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/14 13:39
テレビ朝日「タモリ倶楽部 車内販売研修 後編」を見ました。
 テレビ朝日「タモリ倶楽部 車内販売研修 後編」を見ました。  録画です。この番組は、録画で基本は見るようになったのですが・・・記事にはなかなか、ならないのですけど・・・今回は、久々の鉄道倶楽部!  ゲストは、鑑識の男、マネージャー、大きくなった ぁぃぁぃ・・・司会は東京03。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/14 11:06
テレビ朝日「タイガーマスクW #28」をながら見しました・・・おまけは豆腐プロレス。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #28」をながら見しました・・・おまけは豆腐プロレス。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。今回からは、豆腐プロレスが参戦しましたよん・・・前から見ていましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/14 10:36
NHK総合「クローズアップ現代+ こんなに簡単でいいの? 変わる食卓」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ こんなに簡単でいいの? 変わる食卓」を見ました。  録画です。ちょっとは料理もしますんでね・・・。  神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・ゲストは、土井善勝さん。あと、専門家だという品田知美さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/14 08:53
NHK総合「クローズアップ現代+ 相次ぐ墓トラブル 終活の落とし穴」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ 相次ぐ墓トラブル 終活の落とし穴」を見ました。  録画です。そろそろ、終活をせねば・・・。  神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・ゲストは、この問題となると出てくる、第一生命なんとかの小谷みどり氏。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/14 08:36
昨晩は何も飲まずに寝た今朝(2017.05.14-)の雑記。
 昨晩は何も飲まずに寝た今朝(2017.05.14-)の雑記。  外国人の歌を見ていたが、プロと素人で分け合ったのはよかったな・・・だったけど、嵐を見て、録画したRINNNEを見て・・・おお、八咫烏は特別保護霊鳥だったのか・・・で、横になったのは2300時前。どうしようか迷ったが、何も飲まずに・・・とした。2100時過ぎに発泡酒を飲んでいたせいか、寝つきはよかったが、意識が戻るとなかなか眠れず・・・朝方は、泥上げしている音で眠れず、ぐだぐだ、いじゃいじゃしていて・・・0800時近くまで・・・と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 08:26
NHK第一「ココロの美容液」(2017.05.12-)は「嫌いな人との付き合い方」だったけどねぇ・・
 NHK第一「ココロの美容液」(2017.05.12-)は「嫌いな人との付き合い方」だったけどねぇ・・・。  夏場はプロ野球中継の延長で飛ばされることが多い番組だけど・・・2017.05.12-は大丈夫だった。でもって、今回は、バイト先の嫌いな人間との付き合い方・・・だった。  まあ、シフト変えてもらって、付き合わない方がいいけどね・・・だが、相手のいいところを見ましょう、自分にないことじゃないかな、みたいなことを香山リカさんは繰り返していたけど・・・どうなんかな。  確かに一理はあるけど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 14:42
「第28回 いしかわ四季の花協会展」に行ってきました。(2017.05.13-)
「第28回 いしかわ四季の花協会展」に行ってきました。(2017.05.13-)  「第28回 いしかわ四季の花協会展」に行ってきました。(2017.05.13-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 14:17
小市民的家庭菜園 粘性菌と灌水システムにホースを接続。
小市民的家庭菜園 粘性菌と灌水システムにホースを接続。  小市民的家庭菜園 粘性菌と灌水システムにホースを接続。  今日(2017.05.13-)は太陰太陽暦4月18日です。  粘性菌が、たくさん・・・ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 14:07
ラジオかなざわ のネット配信が停止したままだ。2017.05.13- 0900時。
 ラジオかなざわ のネット配信が停止したままだ。2017.05.13- 0900時。  私が確認したのは昨晩からだ・・・はな金玉手箱を聴こうとしたら停止中。たぶん、もっと前からなんだろう。録音は、ラジオたかおか だかで行ったが・・・まだ停止中。昨晩、メールを送ったのだがな・・・。  一応「難聴解消」を旗印にしているようだが、定期的に配信が問題ないか確認していないようじゃあ、駄目だな。  来週の はな金玉手箱 までには回復してもらいたいもんだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 09:10
小市民的家庭菜園 ジャコバサボテン植え替え などなど。
小市民的家庭菜園 ジャコバサボテン植え替え などなど。  小市民的家庭菜園 ジャコバサボテン植え替え などなど。  今日(2017.05.13-)は太陰太陽暦4月18日です。  ジャコバサボテンを植え替えました。  左が昨年だが、株分けしたもの・・・右は古い株を植え替えたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 08:55
昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.13-)の雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.13-)の雑記。  ココロの美容液があったので、横になったのは2230時頃。昨日はイマイチな睡眠だったこと、宙ぶらりんが続くこともあり、熟睡すべきだと判断して、レキソタンを服用した・・・2203時、0.5錠、残りは5錠。さらに、アストフィリンSを服用して・・・となり、まあまあな寝つき、さらに、意識が戻っても、すぐに眠れて・・・0600時近くまで。残りはゆったりと過ごしての0715時起床。  ほっとしている今だが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 08:01
トムスマ・オルタナティブは今(2017.05.12-)フィンランドだそうだ。
 トムスマ・オルタナティブは今(2017.05.12-)フィンランドだそうだ。  前回はネット断絶で録音できなかった金ドキの小部屋・・・だったが、今週はなんとかで・・・念願の「SOUNDS OF IWASECHIKU」のPART3を録音できた。PART2は音がなかったようなので・・・ちょっと安心だったけど・・・。  それで知ったのだが、トムスマ・オルタナティブは、今、フィンランドに行っているそうだ・・・なんか、監禁されてしまうような、ゲージツ活動らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 18:48
小市民的家庭菜園 イチゴ初収穫と金時草。
小市民的家庭菜園 イチゴ初収穫と金時草。  小市民的家庭菜園 イチゴ初収穫と金時草。  今日(2017.05.12-)は太陰太陽暦4月17日です。  イチゴを初収穫。金時草は二度目ですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 18:26
NHK教育「おじゃる17」を見ました・・・ううん、いいですねぇ・・・。
 NHK教育「おじゃる17」を見ました・・・ううん、いいですねぇ・・・。  録画です。おじゃる丸は、まったりしていますからね・・・。  アニメ放送20周年で、いくつもの名作を再放送していましたが・・・これが話題の・・・でしたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 17:20
NHK総合「クローズアップ現代+ こわ〜い男性更年期」を見ましたが・・・。
 NHK総合「クローズアップ現代+ こわ〜い男性更年期」を見ましたが・・・。  録画です。見たのはちょっと前ですけどね。  神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・ゲストは順天堂大学の、とっても偉い、せんせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/12 17:15
倒産した場合は、やはり、管財人しか事務所廃業届は出せないようだ。
 倒産した場合は、やはり、管財人しか事務所廃業届は出せないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/12 11:22
宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.12)のMEMO。
 宙ぶらりんが不安を煽る今日(2017.05.12)のMEMO。  閲覧数からすると、監視するのはやめたのかなと思わなくもなかったが、そうでもないようだ。だから、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 10:12
昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.05.12-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.05.12-)はワイパックスを飲んだ雑記。  いつも通り、横になったのは2220時頃・・・GATEWAYの異常とか、金がないとかで、不安もあったので、アストフィリンSを飲む。何度か、起きたが、幸い、不眠になることはなく・・・0500時頃まで。その後は、うとうとしたりしながら、0615時まで・・・。  まあ、こんなもんかね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 07:14
久々に持ち帰りもなかった連休ボケが直らない今日(2017.05.11-)のMEMO。
 久々に持ち帰りもなかった連休ボケが直らない今日(2017.05.11-)のMEMO。  閲覧数からすると、監視するのはやめたのかなと思わなくもなかったが、そうでもないようだ。だから、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 12:43
桑子真帆アナウンサーが結婚だそうで・・・おめでとうございます。
 桑子真帆アナウンサーが結婚だそうで・・・おめでとうございます。  あの、ほがらかな雰囲気は特筆もんですよね・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 07:16
昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.05.11-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.05.11-)はワイパックスを飲んだ雑記。  横になったのは2220時頃・・・アストフィリンSを飲む。まあまあ眠れ、0500時近くまで・・・大きなストレスがなくなったのは大きいのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 07:14
NHK総合「ドキュメント72時間 金剛山 ライブカメラの山頂で」をながら見しました。
 NHK総合「ドキュメント72時間 金剛山 ライブカメラの山頂で」をながら見しました。  録画です。金剛山って、どこかと思ったら、生駒山系なのかな・・・。  ナレーションは吹石一恵さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/10 17:19
NHK総合「NHKスペシャル 憲法70年 平和国家はこうして生まれた」をながら見しました。
 NHK総合「NHKスペシャル 憲法70年 平和国家はこうして生まれた」をながら見しました。  録画です。私は、戦争放棄だったのが平和主義に変わった世代ですが・・・たぶん。  MCは「焼酎の玉」武田真一アナウンサー。語りは(落ち着いた声の)中條誠子アナウンサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/10 17:19
NHK総合「アトム・ザ・ビギニング #4」をながら見しました。
 NHK総合「アトム・ザ・ビギニング #4」をながら見しました。  録画です・・・私は鉄腕世代ではないですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/10 17:18
久々に持ち帰りもなかった連休ボケが直らない今日(2017.05.10-)のMEMO。
 久々に持ち帰りもなかった連休ボケが直らない今日(2017.05.10-)のMEMO。  閲覧数からすると、監視するのはやめたのかなと思わなくもないが、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 11:39
昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.05.10-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.05.10-)はワイパックスを飲んだ雑記。  横になったのは2220時頃・・・一応、アストフィリンSを飲んだ。少し寝付けなかったが、その後はまあまあ・・・ではあった。0300時に意識が戻ってからは、浅い眠りになり・・・不安が続いた。次の仕事のこと、奇策のこと、これからのことなどなど・・・で、0610時まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 07:19
小市民的家庭菜園 雨水タンク1の蛇口不良。
小市民的家庭菜園 雨水タンク1の蛇口不良。  小市民的家庭菜園 雨水タンク1の蛇口不良。  今日(2017.05.09-)は太陰太陽暦4月14日です。  去年絞めなおして一応・・・だった、雨水タンク1の蛇口ですが・・・また、ゆるみが出てしまい・・・水もれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 17:27
NHK総合「バナナゼロミュージック みんなのうたスぺシャル」をながら見しました・・・!
 NHK総合「バナナゼロミュージック みんなのうたスぺシャル」をながら見しました・・・!  録画です。  出演は、バナナマン、などなど。MCは、スキップできなくても、餡子缶を食べちゃう川田裕美アナウンサー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/09 17:18
今ほど(2017.05.09- 1615時)ジクロフェナクNaを飲んだ。
 今ほど(2017.05.09- 1615時)ジクロフェナクNaを飲んだ。  暑さのせいかな・・・頭痛がするので・・・どうしようか迷ったのだが・・・痛いまま、ダラダラするよりは、で、服用。  残りは9錠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 16:17
小市民的家庭菜園 キュウリ開花。
小市民的家庭菜園 キュウリ開花。  小市民的家庭菜園 キュウリ開花。  今日(2017.05.09-)は太陰太陽暦4月14日です。  キュウリが咲いていました・・・昨日からですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 15:42
久々に持ち帰りもなかった連休ボケが直らない今日(2017.05.09-)のMEMO。
 久々に持ち帰りもなかった連休ボケが直らない今日(2017.05.09-)のMEMO。  閲覧数からすると、監視するのはやめたのかなと思わなくもないが、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 10:46
コピペの図面は大嫌いだ。
 コピペの図面は大嫌いだ。  ほんと嫌だ。現状図をトレースして、どっかのデータを持ってきて、ちょっと直して、隣にコピペして・・・それで改修設計図になるわけないのに、それで終わったと思う馬鹿。後で直せばいいで、そのまま残してしまう馬鹿。ここがおかしいで終わらせてしまい、ほうっておく馬鹿。  こんな連中の図面を触るのは、本当に嫌だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 10:41
昨晩はアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.09-)の雑記。
 昨晩はアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.09-)の雑記。  横になったのは2140時頃・・・一応、アストフィリンSを飲んだ。少し寝付けなかったが、連休明けの逆疲れか、まあまあで・・・0500時頃まで。その後は、眠れなかったが、まあ、しかたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 07:12
NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! モンシロチョウ」を見ました。
 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! モンシロチョウ」を見ました。  録画です。帰ってきましたか・・・カマキリ先生が・・・。  出演は、中車、心、女の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/08 21:02
NHK名古屋「ナビゲーション 残業減らせますか? 現場報告「働き方改革」」を見ました。
 NHK名古屋「ナビゲーション 残業減らせますか? 現場報告「働き方改革」」を見ました。  録画です。残業なんてバカのすることですが、でも、そうしないと生活費がね・・・かもしれませんけど。  MCは小山径アナウンサー・・・移動しなかったんですね。ゲストは(美しい!)福田彩乃さん どっかの証券会社のチーフなんとか・山田久さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/08 18:49
NHK総合「初音ミク×鼓童」をながら見しました。
 NHK総合「初音ミク×鼓童」をながら見しました。  録画です。なんか、めんどくさそうな副題がありましたが・・・。  おっと、ナレーションは小郷知子アナウンサーじゃないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/08 17:03
久々に持ち帰りもなかった連休が終わってしまった今日(2017.05.08-)のMEMO。
 久々に持ち帰りもなかった連休が終わってしまった今日(2017.05.08-)のMEMO。  閲覧数からすると、監視するのはやめたのかなと思わなくもないが、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 16:58
昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.08-)の雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.05.08-)の雑記。  このところ、睡眠がイマイチだったので、2130時にレキソタンを服用・・・0.5錠、残りは5.5錠。横になった2230時頃にアストフィリンSを服用。寝つきがどうもだったが、薬が効いてからは・・・になり、0500時まで。その後も、また寝入ったりして、0630時までになった。  ちょっと、ほっとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 07:10
今朝(2017.05.07-)からアマガエルが鳴いている。
 今朝(2017.05.07-)からアマガエルが鳴いている。  このところは、ウグイスの鳴き声で目が覚めるのだが・・・今朝はアマガエルだった。昼間は鳴かなかったが、夕方になったら、再び・・・だ。  恋の季節・・・なのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 16:45
富山シティエフエム「アナログ名盤選 MAGICAL MYSTERY TOUR ABBEY ROAD」
 富山シティエフエム「アナログ名盤選 MAGICAL MYSTERY TOUR ABBEY ROAD」は面白かった。  最近は録音しているアナログ名盤選だが・・・今回は2時間で二つのTHE BEATLESのアルバムだった。私が聴き始める前にすでに20くらい放送していて、いくつかのTHE BEATLESのアルバムを紹介していたそうだが・・・今回は、ちゃんと聴けた。  高校時代に輸入レコードの店が出来て、そこで買った「ABBEY ROAD」から入ったTHE BEATLESなわけだけど・・・そんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/07 15:53
動悸がするな・・・(2017.05.07- 1540時)
 動悸がするな・・・(2017.05.07- 1540時)  昨日からだが・・・動いているとそうでもないけれど、じっとしていると、動悸がする。気圧の変化だろうな・・・昨日は前線通過だったし、今日は高気圧で・・・のような感じだ。  気管支が縮小しているのだろう・・・咳喘息のせいだろうが・・・やれやれな現実だが、うまく、つきあっていくしかない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 15:39
小市民的家庭菜園 枝豆と葉ネギ播種。
小市民的家庭菜園 枝豆と葉ネギ播種。  小市民的家庭菜園 枝豆と葉ネギ播種。  今日(2017.05.07-)は太陰太陽暦4月12日です。  枝豆と葉ネギを播種しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 15:21
テレビ朝日「タモリ倶楽部 東京駅の地下で発見! 社内販売秘密基地 前編」を見ました。
 テレビ朝日「タモリ倶楽部 東京駅の地下で発見! 社内販売秘密基地 前編」を見ました。  録画です。この番組は、録画で基本は見るようになったのですが・・・記事にはなかなか、ならないのですけど・・・今回は、久々の鉄道倶楽部!  ゲストは、鑑識の男、マネージャー、大きくなった ぁぃぁぃ・・・司会は東京03。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/07 13:14
テレビ朝日「タイガーマスクW #27」をながら見しました・・・おまけは豆腐プロレス。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #27」をながら見しました・・・おまけは豆腐プロレス。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。今回からは、豆腐プロレスが参戦しましたよん・・・前から見ていましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/07 12:58
軍足(5本指ソックス)に挑戦してみることにした。
軍足(5本指ソックス)に挑戦してみることにした。  軍足(5本指ソックス)に挑戦してみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 08:26
昨晩も何も飲まずに寝たが未明に眠れなくなった今朝(2017.05.07-)の雑記。
 昨晩も何も飲まずに寝たが未明に眠れなくなった今朝(2017.05.07-)の雑記。  指子を見ていたので、横になったのは2300時過ぎ。なかなか眠れず・・・加えて0300時頃からは完全に眠れなくなり・・・朝方まで、浅い眠りか、寝ていないのかもよくわからないまま・・・0530時頃まで。その後は少し眠れたが・・・な今。  眠れないと、どうしても近い未来の不安が脳裏を奔る。何の対策も考えられない取締役、老いるだけの事務所、倒産もしくは整理、専従規定で解雇にもならない現実・・・などなどだ。連休が終... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 07:17
医療番組の再現ドラマに中山忍さんが出ていたが、やっぱり素敵だな。
 医療番組の再現ドラマに中山忍さんが出ていたが、やっぱり素敵だな。  フジテレビだったかな・・・健康で長生きと、先代の水戸黄門の字がアイキャッチャーだった番組だ。あんまり、こういうのは見ないのだが、その再現ドラマに中山忍さんが出ていて・・・思わず見てしまった。  最近は2時間ドラマで時々だったし、今シーズンはお姉さんのメイド姿が話題だけれど、私は結構好きで・・・かかさずってわけじゃないけど、出ているとみてしまう・・・ああ、お姉さんもファンでB1サイズのポスターもってるけど。今回は、ショートに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 17:21
小市民的家庭菜園 ミニトマト増殖作戦などなど。
小市民的家庭菜園 ミニトマト増殖作戦などなど。  小市民的家庭菜園 ミニトマト増殖作戦などなど。  今日(2017.05.06-)は太陰太陽暦4月11日です。  3日ほど開けていましたが・・・その間の好天もあって、かなりの変化がありました。  まずは・・・巾着ナスが発芽していました! やったね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 16:52
黄金週間(2017.05.03〜05.06-)のMEMO。
 黄金週間(2017.05.03〜05.06-)のMEMO。  ストレス発散のための露出趣味。大きなストレスは消えたが、最大のストレスは変わらず・・・なのでね。  それでも、久しぶりの、仕事の持ち帰りのない連休だった・・・ほんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 16:37
昨晩も何も飲まずに寝た今朝(2017.05.06-)の雑記。
 昨晩も何も飲まずに寝た今朝(2017.05.06-)の雑記。  PMが寝て曜日だったせいか、なかなか眠れず・・・夜中に腹痛も起きたりして、浅い眠りの連続となった。いろんな夢を見ていたが、最初の会社を辞めるような夢があったかな・・・GSIXだかのせいかもしれない。  今朝は、少し眠いな・・・もう少し、ウトウトするかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 06:19
今日(2017.05.05-)のPMは寝て曜日になった。
 今日(2017.05.05-)のPMは寝て曜日になった。  二日酔い気味だったのはあるんだが・・・PMは、ウトウトしながら、録音したネット番組を聴いていて・・・編集とかもしたけど、基本、寝て曜日になった。車をパートナーが使っていたのもあるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 17:14
スマホの画面を縦固定にした。
 スマホの画面を縦固定にした。  寝て捜査すると、回転してしまう・・・が、体制によっては・・で、どうもなので、縦固定にした。映像とか見る時は・・・と思って、回転にしていたのだけれど、滅多に見ないし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 17:08
富山シティエフエムのGW特番は面白い。
 富山シティエフエムのGW特番は面白い。  すでに、「とやままちなかあるき」は記事にしたけど、「GWはドキドキ 富山市ファミリーパーク」とか「わくわくおそとでスマイルブック」も、なかなか・・・だった。もちろん、アナログ名盤選「マジカルミステリーツアー・アビーロード」も忘れていないが、まだ全部聴いていない・・・。  さすが、富山シティエフエムだなぁ・・・って、感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 16:50
今ほど(2017.05.05- 0800時)ジクロフェナクNaを飲んだ。
 今ほど(2017.05.05- 0800時)ジクロフェナクNaを飲んだ。  二日酔いだと思うが、軽い頭痛がするので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 08:06
昨晩も何も飲まずに爆睡した今朝(2017.05.05-)の雑記。
 昨晩も何も飲まずに爆睡した今朝(2017.05.05-)の雑記。  飛騨のお酒が美味しくて、ちと呑み過ぎ・・・爆睡状態となってしまった。二日酔い気味なのか、頭が少し痛い・・・とほほ。  それでも、やはり、大きなストレスが消えたことが大きいのだろうな・・・最大のストレスは残っているが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 07:20
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・初冷中華はニュー川竹食堂。
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・初冷中華はニュー川竹食堂。  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・初冷中華はニュー川竹食堂。  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 16:31
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡さいわいプラザ。
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡さいわいプラザ。  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡さいわいプラザ。  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 16:29
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・摂田屋。
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・摂田屋。  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・摂田屋。  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 16:14
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・青島食堂曙店。
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・青島食堂曙店。  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・青島食堂曙店。  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 16:10
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・越後滝谷駅。
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・越後滝谷駅。  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・越後滝谷駅。  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 15:46
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡かまぶろ温泉。
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡かまぶろ温泉。  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡かまぶろ温泉。  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 15:37
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・愛隣館と長岡温泉はパス。
 見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・愛隣館と長岡温泉はパス。  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 15:28
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・麻生の湯(長岡市麻生田南谷2063番地)
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・麻生の湯(長岡市麻生田南谷2063番地)  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・麻生の湯(長岡市麻生田南谷2063番地)  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 15:24
昨晩も何も飲まずに爆睡した今朝(2017.05.04-)の雑記。
 昨晩も何も飲まずに爆睡した今朝(2017.05.04-)の雑記。  夕食後の1930時頃から録音したラジオ番組を聴いていたが、半分以上は睡眠状態。そのまま、寝てしまい・・・何度か意識は戻ったが、継続して・・・0600時過ぎまで。マレにはあるけれど、久しぶりだった・・・。  久しぶりの長期休暇、持ち帰っている仕事がない、最大のストレスは残っているが大きなストレスと決別できた、桂温泉のせいか体の芯から暖かい、一昨晩の長時間運転の疲れ、懸案の見舞で諸事が明白になったこと・・・などなどの複合要素の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 06:58
富山シティエフエム「とやままちあるき 2017.05.03-」を聴いているが、とてもよい。
 富山シティエフエム「とやままちあるき 2017.05.03-」を聴いているが、とてもよい。  録音だが・・・GW特番の一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 20:02
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・なぎの湯 (見附市名木野町3701)探検
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・なぎの湯 (見附市名木野町3701)探検  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・なぎの湯 (見附市名木野町3701)探検  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 14:43
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・北越戊辰戦争伝承館(長岡市大黒町39番地2)
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・北越戊辰戦争伝承館(長岡市大黒町39番地2)  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・北越戊辰戦争伝承館(長岡市大黒町39番地2)  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 14:35
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・桂温泉(長岡市桂町1527)
見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・桂温泉(長岡市桂町1527)  見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・桂温泉(長岡市桂町1527)  いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 14:22
パソコンがSLEEP状態ではスマホ充電できず・・・。
 パソコンがSLEEP状態ではスマホ充電できず・・・。  USBコンセントの関係で、GATEWAY経由でスマホを充電させていたが・・・OFFでは駄目なようなので、SLEEPにしていた。でも、今朝ほど起動させてきたら66%で・・・どうやら、充電していなかったようだ。  あっちゃ・・・で、今、充電中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 07:46
昨晩も何も飲まずに済んだ今朝(2017.05.03-)の雑記。
 昨晩も何も飲まずに済んだ今朝(2017.05.03-)の雑記。  なんとか薬を飲まずに横になったのは2400時過ぎ。運転の疲れで、さすがに・・・だったので、幸いだったか・・・。今朝は0700時に完全に意識が戻ったが、不愉快は少し残っている。加えて、ホテルLANが不安定で再起動。電源のせいかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 07:38
パートナーの実家でホテルLANが最初つながらず・・・パソコンでのスマホ充電はONじゃないと駄目か。
 パートナーの実家でホテルLANがつながらず、焦りまくり・・・パソコン経由のスマホ充電はONじゃないと駄目か。  AIRPORTが二つあったりして、どうもだった上に、インターネット接続ができず・・・焦った。電源のUSBを抜き差ししたら、接続したので、電力不足だったのかな・・・だが、まあ、ほっとした。GW対応の富山シティエフエムが録音できそうだ。  USBコンセントが一つしかなく、ホテルLANに使ってしまったので、スマホの充電ができない・・・GATEWAY経由にしたが、パソコンがONじゃないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 00:02
小市民的家庭菜園 ヒヨドリジョウゴ用ネット設置。
小市民的家庭菜園 ヒヨドリジョウゴ用ネット設置。  小市民的家庭菜園 ヒヨドリジョウゴ用ネット設置。  今日(2017.05.02)は太陰太陽暦4月7日です。  裏の山野草挿芽プランターに昨年に引き続き、ヒヨドリジョウゴが成長してきました。ツル性なので・・・どうしよっかなと思っていましたが、余っているSフックを小庇下に取付、余っているネットを張ってみました。下はナンテンの幹だった棒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 16:56
RADIKOOL4.6.0が正式リリースしていた・・・2017.05.02-。
 今朝ほど、子どもがDLしたのがRADIKOOL4.6.0だったので・・・先ほど確認したら、今日、正式リリースだったようだ。とりあえず、あまり使わないようにしているVISTAをVER-UPしたが・・・なんとか動いていた。らじるらじるの初期化とCSRA系列がLISTEN-RADIO系列になるので、再編集必要なようだが・・・というか、CSRAが消えないのだ・・・が、まあ、なんとかのようだ。これまで、CSRA系列は、RADIKOOL4.5の古いVERで録音していたのだが、その必要はなくなるんだろうな・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 15:57
NHK総合「THE COVERS選」はガッカリ・・・フルじゃないんだもの。
 NHK総合「THE COVERS選」はガッカリ・・・フルじゃないんだもの。  録画ですが・・・。  我が家はBS映んないんでね・・・見られないんですけど、たまにNHK総合の深夜にSELECTIONが・・・だったので、録画しました。MCはリリー・フランキーと・・・仲さんだっけ? でも、マキタ・スポーツだったら、見ないよ、」絶対に見ないよ・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/02 14:46
2017.05.01-北國新聞・月曜手帳「祭りバカのままで」(森田奈々)を読んで。
 2017.05.01-北國新聞・月曜手帳「祭りバカのままで」(森田奈々)を読んで。  おっと、久しぶりの森田奈々氏だが・・・で読んでしまった。月曜手帳は、北国新聞のそこそこ偉い人が順番に・・・な記事だが、森田氏は七尾支社長になったらしい・・・石川北地区代表というのは何だかよくわかんないけれど。就任して2週間だと記事にあったから、4月からなのかな・・・だが、まずは、おめでとうございます。  正直、北国新聞の基本的な価値観には?を覚える時が少ないないのだが、そうではない森田氏が順調に出世してい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/02 13:47
曽野綾子「透明な歳月の光 謝罪求める幼稚な風潮」には共感したな。
 曽野綾子「透明な歳月の光 謝罪求める幼稚な風潮」には共感したな。  私が読んだのは「北國新聞 2017.04.22-付」だが、著者紹介に「終戦前後の10ケ月間、金沢市で過ごす」とあるのを除けば、かなりの新聞に載っていたのではないかな・・・と思う・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/02 13:30
連休の谷間で有給休暇でもあるんだが、今日(2017.05.02-)のMEMO。
 連休の谷間で有給休暇でもあるんだが、今日(2017.05.02-)のMEMO。  閲覧数からすると、監視するのはやめたのかなと思わなくもないが、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 13:20
小市民的家庭菜園 散水システムセット。
小市民的家庭菜園 散水システムセット。  小市民的家庭菜園 散水システムセット。  今日(2017.05.02)は太陰太陽暦4月7日です。  散水システムをセットしました・・・ホースは今年から新しくなったので、まだですが・・・昨日は悪天候でしたのでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 09:10
電気ケトルをミッキー付に入替・・・2017.05.02-。
電気ケトルをミッキー付に入替・・・2017.05.02-。  電気ケトルをミッキー付に入替・・・2017.05.02-。  私にとっては2代目の電気ケトル・・・初代はNATIONAL製のアルミでしたが・・・これがテドリックの樹脂製。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/05/02 08:04
昨晩も何も飲まずに済んだ今朝(2017.05.02-)の雑記。
 昨晩も何も飲まずに済んだ今朝(2017.05.02-)の雑記。  だらだらと、未来に残す歌とかいうのを見てしまい・・・ジェリー藤尾、宮史郎が・・・だったけど、いい歌はいい歌だな・・・。で、寝たのは2300時過ぎ。なかなか、寝付けなかった・・・夕方、ジクロフェナクNaを服用してシエスタになったせいだろうか・・・でも、まあまあな今朝。  なにしろ、9連休だからね・・・と、事務所に行かないので、ストレスが小さいのもあるんだろうな・・・まあ、大きなストレスはなくなったものの、最大のは消えていないわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 07:42
テレビ東京「廃墟の休日 廃墟の記憶」を見ました。
 テレビ東京「廃墟の休日 廃墟の記憶」を見ました。  録画です。離島も好きですが、廃墟も嫌いじゃないですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 16:20
今ほど(2017.05.01- 1545時)ジクロフェナクNaを飲んだ。
 今ほど(2017.05.01- 1545時)ジクロフェナクNaを飲んだ。  前回飲んだ時(2017.01.07-)は、J長をなだめていた日だったんだな・・・だったが、ひどくはならないものの、AMからの頭痛が、どうにも・・・で、割り切って飲むことにした。残りは・・・何錠だ?  まっ、いっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/01 15:48
テレビ朝日「女囚セブン #2」を見ました。
 テレビ朝日「女囚セブン #2」を見ました。  録画です。剛力さんが出ていますからね・・・じゃなくて、トリンドルさんが気になっていたので・・・でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/01 15:31
小市民的家庭菜園 プランター整理などなど。
小市民的家庭菜園 プランター整理などなど。  小市民的家庭菜園 プランター整理などなど。  今日(2017.05.01-)は太陰太陽暦4月6日です。  雑用プランターを整理しました・・・中の土は、コガネムシの幼虫でむちゃくちゃでしたので・・・アサツキの栽培土に入れ替えました。中には、コオニユリなども入っていたはずですが・・・ほぼ全滅。ミヤコワスレがわずかに・・・でしたので、それを植え替えて、ディル、ヒガンバナを播種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 14:49
NHK総合「アトム・ザ・ビギニング #3」をながら見しました。
 NHK総合「アトム・ザ・ビギニング #3」をながら見しました。  録画です・・・私は鉄腕世代ではないですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/01 14:38
連休の谷間で有給休暇でもあるんだが、今日(2017.05.01-)のMEMO。
連休の谷間で有給休暇でもあるんだが、今日(2017.05.01-)のMEMO。  連休の谷間で有給休暇でもあるんだが、今日(2017.05.01-)のMEMO。  閲覧数からすると、監視するのはやめたのかなと思わなくもないが、いつ何時どうなるかわからないので、慎重に・・・ではあるが・・・ストレス発散のためには止められないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 09:38
整理型倒産の場合、管理建築士は離職できない可能性があるのかもしれない。
 整理型倒産の場合、管理建築士は離職できない可能性があるのかもしれない。  整理型倒産の場合、事業は停止され、基本、ロックアウトになるはずだ・・・解雇手続きなども管財人の判断になるんだろうが・・・ロックアウトされている以上、建築設計事務所としての廃業手続もままならない可能性がある。  ということは・・・そこでの専任が義務付けられている管理建築士はどうなるんだ?  専任である以上、ロックアウトされた建築設計事務所に縛り付けられていることになる・・・つまり、解雇もされないまま、整理手続きが終わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/01 09:23
昨晩も何も飲まずに済んだ今朝(2017.05.01-)の雑記。
 昨晩も何も飲まずに済んだ今朝(2017.05.01-)の雑記。  だらだらと、しくじり先生を見ていてしまい・・・横になったのは2300時頃。なかなか眠れなかったが・・・薬には手を出さずに、なんとか。浅い眠りはしばらく続いたが、2400時頃からまあまあな睡眠になったようで、0400時までは。それから、しばらく眠れなかったが、その後は一度深く眠り、0600時前に意識が戻っている。  薬を飲まなかったのは、今日と明日もお休みだから・・・だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 07:14

<<  2017年5月のブログ記事

トップへ

不可不察 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる