不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 アボカドが発芽していたので植え替え。小さなアマガエルも。

<<   作成日時 : 2017/06/18 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 アボカドが発芽していたので植え替え。小さなアマガエルも。
 今日(2017.06.18-)は太陰太陽暦5月24日です。
 ふざけて植えたアボカドが発芽してしまいました。

画像


 一応、植え替え。

画像


 ネットで調べると・・・東京では大きくなるみたい。そう言えば、平野レミさんとこには愛のアボカドがあるそうですからね・・・。でも、結実は1本では難しい・・・雄花と雌花がずれて咲く・・・らしく、人工的な授粉が必要なそうです。
 まあ、どうなってもいいんですけどね。
 あと、食用菊を植え替えました・・・そしたら、アマガエルがいました!

画像


画像


 数日前にも見つけていたのですが・・・小さな小さなアマガエル。今年、孵ったのでしょう・・・いついてくれそうです。
 昨年からのも、いますけどね・・・朝、鳴いていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 アボカドが発芽していたので植え替え。小さなアマガエルも。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる