不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代+ 新たなアスベスト被害」を途中までながら見・・・でしたが・・・。

<<   作成日時 : 2017/06/19 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代+ 新たなアスベスト被害」を途中までながら見・・・でしたが・・・。
 録画です。今さら何、言ってんだろ・・・と思う人は少なくないはずですね。
 神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・ゲストは、NPOの医師と高邁なジャーナリズム精神に侵されたドキュメンタリー監督、サブは早口が個人的にはどうもな鎌倉千秋アナウンサー。

 何が「新たな」なんだろうね・・・と思いましたが、どうやら、NHKが独自に公営住宅にアスベストが使われていて、その数字をわかる範疇で明らかにし、それが2万戸以上で、そこで影響を受けた可能性がある人は20万人以上・・・というのが「新たな」ことのようでした。
 クボタショックなんて言葉も初めて聴きましたし、どのくらいの確率でがんになるのかも定かに示せないままでしたし、さらには、まるで平成18年からしか対策がとられていないかのような報道内容にも疑問を感じましたし・・・どうもな感じでしたが、それに輪をかけたのは、高邁なジャーナリスト精神に侵された監督が水俣病と結びつけて、政府が悪いと言いつのったこと・・・でしょうかね。

 確かにアスベストに発がん性があるのは事実のようですが・・・公営住宅だけじゃなく、学校なんかも一般的だったわけですよ・・・今更、何言ってんだろ・・・まるで「大発見したんだ」って売り込んでいましたけど・・・でもね、NHK放送センターだってアスベスト、たくさん使われているはずでしょ・・・。

 なんか、ひどい番組でしたね・・・焼酎の玉もガックリだったんじゃないかな・・・このままじゃあ、まずいですよ・・・この番組。打ち切られるんじゃないかな・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ 原発事故から6年 未知の放射性粒子」をながら見しました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ 原発事故から6年 未知の放射性粒子」をながら見しました。  録画です。未知の放射性粒子って何だろう・・・でしたが・・・。  神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・。 ...続きを見る
不可不察
2017/06/19 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代+ 新たなアスベスト被害」を途中までながら見・・・でしたが・・・。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる