不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ信州「シンちゃんTV奮闘記 小さな街の記録係10,000回」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/06/19 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 テレビ信州「シンちゃんTV奮闘記 小さな街の記録係10,000回」をながら見しました。
 録画です。シンちゃんが・・・で見たわけですが・・・。


 一瞬、グレート義太夫が・・・と思った映像からでしたが、それは間違い!7 西軽井沢の駅舎にある御代田町のケーブルテレビ・・・スタッフがたった二人・・・の奮闘を取材していました。契約数12台から始まり、偽物をカラオケ大会に呼んじゃったりしての失敗もありつつも・・・なんと、10,000回! という現実を・・・でした。

 なんてことないですが、こういうのは、じんわりしますね・・・大きなことではない良さが・・・という感じ。もっとも、西軽井沢なんてのはちょっとな現実もありますけどね・・・。

 いい番組でした。
 さすが、テレビ信州!


(2017.06.20-追記)
 テレビ信州のドキュメントにはいい作品があった・・・銭湯とか、ゼロ戦とか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ信州「人生の湯 午後3時のしあわせ」を見ました。
 テレビ信州「人生の湯 午後3時のしあわせ」を見ました。  録画です・・・NNNドキュメント2015ですね。銭湯かな・・・と思ったのですが・・・やっぱりではありました。  ナレーションは、松本光生さん。 ...続きを見る
不可不察
2017/06/20 11:03
テレビ信州「ゼロ戦乗りの遺言 真珠湾出撃 原田要の肖像」を見ました。
 真珠湾に出撃した人がまだ・・・というのが正直な感想でしたが、真珠湾では艦隊の護衛に回っていて、ミッドウェーでは撃墜されたものの、味方の駆逐艦に救助され、戦後は保育園の園長になった方が、イラク戦争での映像で「ゲームみたい」と言う若者を見て、戦争のことを話し始めた・・・というドキュメントでした。  こういう生き方もあったんだ・・・ではありました。  同時に、こういうことを「高邁なジャーナリスト精神」で取材しても、絶対に戦争は無くならないだろうな・・・とも思いました。  それは、戦争とい... ...続きを見る
不可不察
2017/06/20 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ信州「シンちゃんTV奮闘記 小さな街の記録係10,000回」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる