不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK岐阜「ショートストーリーズ 川に生きる」とNHK富山「神主を継いで」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/08/09 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK岐阜「ショートストーリーズ 川に生きる」とNHK富山「神主を継いで」をながら見しました。
 録画です・・・最近はすっかり少なくなった地方枠ですけど・・・このシリーズは、結構、好きになってしまいました。今回は#11と#12。


 前半は、長良川の川漁師になった男性。過去と夫婦のこと、生活のことなどを淡々と・・・紹介していました。
 後半は、富山の女性神主・・・何級なのかな・・・。山口百恵を聴きながら移動している神主さん・・・家業と姉のことなどなど・・・でした。

 どちらも、今風の経済では判断できない価値観で生きていると思いました。障害があっても、それを自分の意思で・・・もちろん、それだけじゃないですが・・・打破していこうとしている感じで・・・ほんと、素敵でしたね。

 いいドキュメンタリーでした。
 私の未来もなんとか・・・とも思えました。

 ああ・・・川崎に移住すると見られなくなっちゃうんだな・・・ちょっと残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK名古屋「ショートストーリーズ まさくんの炭焼き それでも絵が描きたい」をながら見しました。
 NHK名古屋「ショートストーリーズ まさくんの炭焼き それでも絵が描きたい」をながら見しました。  録画です・・・結構、好きになってしまった、このシリーズですが、今回は、まさくん だし・・・。でも#9と#10なんですね・・・。 ...続きを見る
不可不察
2017/08/09 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK岐阜「ショートストーリーズ 川に生きる」とNHK富山「神主を継いで」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる