不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)は、このまま使おうと思う。(2017.08.10-)

<<   作成日時 : 2017/08/10 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)は、このまま使おうと思う。(2017.08.10-)
 目覚がアラームもラジオも1分しかならないという、訳のわかんない設定だったので、返品しようかと思ったのだが、この10日ほど使ってみていた。感度が悪いのだが、まあ、我慢できなくはないし、目覚の後は、ラジオのスイッチを入れることで・・・の対応も慣れてきた。時計などの照度を弱くできるので、夜もさほど邪魔にならない。
 代わりのラジオを探してもみたけど、FMだけとかが多くて・・・それはまあ、それでいいのだが・・・でも、価格面でも、かなり違うようだった。たぶん、十和田ラジオが造っているんだろうSONY製品は、量販店でも見たけど、あんまりほしいとは思えないスタイルだったし・・・。
 感度は悪いが、入らないこともないだろうしね・・・。
 まあ、こんなもんか・・・で、このまま使おうかと思う。

 問題は、目覚が鳴った時にラジオをONし損ねた時だが・・・スヌーズ機構がどう働くのか、よくわかんない・・・まだ、試していないので・・・だが、動けば5分後にはらしい。仮に働かなくても、一応、1時間後にアラームその2が鳴るように設定すればいいかなとも思う。
 そもそも、年齢的には、睡眠の老化が始まっているし・・・だな。


(2017.08.16-)
 山の日(2017.06.11-)に最初のアラームで起きられず・・・なので。確認できたが、どうやら、一度停止ボタンを押さないとスヌーズにはならないようだ。ますます、意味ねぇ・・・だけど、まあいいか。義務があれば、起きられそうだし・・・だな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)は、川崎で様子を見てみるかな・・・。(2017.08.
 目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)は、川崎で様子を見てみるかな・・・。(2017.08.04-)  感度悪いのはともかく、アラームはともかくラジオが1分で切れてしまうのは・・・なんだが、同程度のものを探してもいいのがない・・・というか、価格が倍くらいになあるんだよね・・・FMだけとかは同価格でもあるんだが・・・でも、朝はNHK第一に限るしね・・・。  そんなこんなで、まあ、これでもいいか・・・と思う今。 ...続きを見る
不可不察
2017/08/10 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)は、このまま使おうと思う。(2017.08.10-) 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる