不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 食文化と地域活性化」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/08/10 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 食文化と地域活性化」をながら見しました。
 録画です。なんだか、めんどくさそうな題でしたね・・・。
 論者は、エッセイスト・玉村豊雄さん。


 そうか、今は軽井沢を離れて、上田と小諸の間で、農業して、ワイナリーしているんですか・・・個人的には、あまり好きな論者ではありませんがね・・・。気取りすぎって感じで・・・。
 まずは、自分のワイナリーを自慢して・・・でした。こういうところが、嫌なんですよね・・・ですが、ワインは飲んでみたいかな・・・うっわ、おっきなレストラン! きっと、たくさんの人を雇っているんでしょうね・・・で、延々と、自分の住んでいるところを紹介して・・・荒れ果てた桑畑をワイン用葡萄畑に切り替えているそうです・・・か。シルクからワインへ・・・だそうです。世界的にも・・・知識を示して・・・ひらけだしているって感じもしましたが・・・で、観光にもなるということで・・・畑を見ながらワインを飲める施設は少ないと、緩和規制を訴えつつも、なんか自分のところを自慢していました。

 はいはい・・・でした。

 確かに日本各地でワイナリーが出来ていますよね・・・いい動きのようですが、その一方で、残念ながら、それを楽しんでいない自分もいるんですよ・・・残念なことに価格面と流通面でね・・・。残念な現実です・・・ほんと。
 地域活性化と言いつつ、都会の人を呼んでくるみたいな発想は・・・どうなんですかね・・・でした。

 やっぱり、気取っていて、好きになれないな・・・玉村豊雄さんは・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 料理する意味」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 料理する意味」をながら見しました。  録画です。料理は、創造ですからね・・・。  論者は、料理研究家・土井善晴さん。 ...続きを見る
不可不察
2017/08/10 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 食文化と地域活性化」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる