不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/08/20 08:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課」を見ました。
 録画です。帰ってきましたか・・・カマキリ先生が・・・。
 出演は、中車、。


 再びラビット関根を創始者とするカマキリ拳法の伝承者・・・じゃなくて、カマキリ先生が帰ってきました・・・なぜか、香川照之と名乗っています。マイクロバスの中から・・・「タガメへのラブレター」の映像を流し・・・あなたに会いに行きたい・・・そして、容疑者を探す捜査一課長となってしまった・・・そして、栃木県の所轄からの情報で、出張したようでした。
 まずは、所轄所員とそのお友達に聞き込み・・・そして、捜査一課長の出動です。黒磯の思い出を語る12歳のカマキリ先生・・・タガメのポ〜〜〜ス!
 鳥の祝福のさえずりの中、タガメの特徴を語るカマキリ先生。胴長を着込んで出動ですが・・・いきなりの捕獲モードで網を振り回し・・・ジャノメ! カエル! ・・・そう、カエルは仙人ですね・・・そして、きれいだな、キタキチョウ! アサイチモンジ! よい子は寄り道しないでね・・・という反面見本を見せつつ・・・いよいよ、目的地。
 まずはカエル発見・・・そして、タイコウチ発見! 連呼するカマキリ先生・・・いや、捜査一課長! 目の色を変えての捜索は、次の潜伏先へ・・・200%の予感の中、被害者のカエル発見! いたぁ・・・見て! 見て! 見て! 犯行現場から逃げる星・・・じゃなくて、タガメ。しかし、逃がしてしまうという失態を犯す捜査一課長! 次と次の潜伏先も空振りで・・・腰が痛い。

 ちょっと、ラブレターのシーンを・・・台湾と日本とメキシコと、田村タガメの改名問題、黒沢清のタガメ愛、ウルトラセブンとキングジョー・・・ウルトラ警備隊西へですね・・・そうか、キングジョーのポースはタガメだったのか・・・で、タガメ先生の候補を・・・故三船敏郎、ラッセル・クロー・・・の謎一部を未公開放出!

 そして、3時間の中腰状態での捜査に・・・ハグロトンボに見とれるカマキリ捜査一課長。さらに再捜査へ・・・現場百回ですからね・・・って、違うか。ついに捜査員を総動員して・・・いた・・・出てきた・・・きました! 腰が痛い・・・ついに、逮捕・・・いや、捕獲! すげ〜〜〜。ううん、確かに立派な個体ですが・・・でも、披露で声が出ない。さらに、500%の確保で次の星を・・・あきらめかねたとの時・・・被害者を襲う犯人が・・・いや、タガメが・・・現行犯逮捕!
 そして、タガメを自然に返してあげました。カエルも褒めたたえていました。

 そして、新しい犯人の情報を求めるカマキリ先生でした・・・都合4時間の大捕り物だったようです。


 いい番組でしたねぇ・・・ほんと。世の理科離れをなげくような評論家や老人たちは、きっと目を皿のようにして見たことでしょう。
 さすが、中車・・・いや、カマキリ先生・・・もとい、カマキリ捜査一課長でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! モンシロチョウ」を見ました。
 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! モンシロチョウ」を見ました。  録画です。帰ってきましたか・・・カマキリ先生が・・・。  出演は、中車、心、女の子。 ...続きを見る
不可不察
2017/08/20 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる