アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
NHK首都圏「にっぽん紀行 思い出の遊園地 いつまでも 東京あらかわ遊園」をながら見しました。
 NHK首都圏「にっぽん紀行 思い出の遊園地 いつまでも 東京あらかわ遊園」をながら見しました。  録画です。遊園地ですか・・・久しくですね・・・。  案内役は、運動が苦手だけど、慶応の女子中学生・・・芦田愛菜さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/18 17:39
百均スマホスタンドは失敗。
百均スマホスタンドは失敗。  百均スマホスタンドは失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 17:07
まだ閉鎖されていないので、今日(2017.08.18-)のMEMO。
 まだ閉鎖されていないので、今日(2017.08.18-)のMEMO。  時間の無駄は避ける・・・同じ逃げ出すでも、誰だってできるって言って自分ではやらずに逃げ出すヤカラよりはマシだろうと思うのでね・・・で、まあ、閉鎖されてもいいかってことで、それまでは、ストレス解消のために続ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 10:03
夜半に眠れず湿布を貼った今朝(2017.08.18-)の雑記。
 夜半に眠れず湿布を貼った今朝(2017.08.18-)の雑記。  横になったのは2240時過ぎ。久しぶりに何も鳴らさなかったが、寝つきはよく・・・0200時まで。しかし、それから眠れなくなり、0300時を回ってしまったので、臀部に湿布を貼る。おかげで、0330時頃から眠れたようで・・・0430時過ぎまで。その後はウトウトしていた・・・。  夢は、なんか、コロッケ買いに山道を自転車で・・・川を渡ったら、鮭が遡上していた・・・なんて夢だった。微妙〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 06:59
必要な人間がいなくなったら・・・もうお終い。
 必要な人間がいなくなったら・・・もうお終い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 21:19
フリーの力!
 フリーの力!  すっかり、自分のものにしてしまいました・・・最初からの経過、初代の降板、二代目、これまでの経歴もありますが、あの組織だってことを考えると信じられませんね・・・本当に。  そして、黄金時間にも進出です・・・10月からは・・・になるんでしょうか。  大物さんを招聘した場合は、最初っから・・・ですけど、失礼ながら、大物のアシスタントイメージの強かった方が、急遽のような交代要員で、ここまで・・・は、驚異的です。あの組織の、昨今の堅実路線を思うと、なおのこと「光り」ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 16:29
柳澤孝彦さんが死去されたそうだ・・・合掌。
 柳澤孝彦さんが死去されたそうだ・・・合掌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 16:20
そして、誰もいなくなる。
 そして、誰もいなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 14:42
民進党代表選挙は前原優位だそうだが・・・。
 民進党代表選挙は前原優位だそうだが・・・。  赤松と菅が支援しているという枝野の味方をするわけじゃないけど、前原だったら、何なんだろうね・・・旧態然どころか、化石みたいな感じだ。党内の主流派は支持したところで、有権者がそっぽ向くのが目に見えているような気がするんだけどねぇ・・・。  人材がいないんだね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 13:25
今ほど(2017.08.17- 0900時)、ジクロフェナクNaを飲んだ。
 今ほど(2017.08.17- 0900時)、ジクロフェナクNaを飲んだ。  朝からの頭痛が、だんだんひどくなってきた。悪化している。ジクロフェナクNaで、対応することとした。  残りは1錠・・・なくなったら、どうすっかな。市販の薬にするか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 09:01
まだ閉鎖されていないので、今日(2017.08.17-)のMEMO。
 まだ閉鎖されていないので、今日(2017.08.17-)のMEMO。  時間の無駄は避けることにした・・・何、誰だってできるって言って逃げ出すよりはマシだろうと思うのでね・・・で、まあ、閉鎖されてもいいかってことで、それまでは、ストレス解消のために続ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 08:28
湿布を貼って寝た今朝(2017.08.17-)の雑記。
 湿布を貼って寝た今朝(2017.08.17-)の雑記。  なかなか、オロロの新しいデータが公開されないなと思いつつ、横になったのは2200時頃。録音しておいた日々是好日・お香を聴きながら・・・だったが、なかなか眠れず。薬は連服気味なので2245時頃に臀部に湿布を貼った。それでも、なかなか眠れず、上のアンダーが体にまとわりつくように感じはじめたので、着替え・・・ようやく眠れた。  その後は・・・まあまあだったが、今朝は頭痛が少しするな・・・ひどくなるようなら、ジクロフェナクNaを飲むか。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 07:03
パートナーの父がMOUSEコンピューターを買った。
 パートナーの父がMOUSEコンピューターを買った。  正確には、パートナーが費用を負担したんだけどね・・・。  パートナーの父は、80を越えているんだけど、パソコンはそれなりに・・・だった。今も使っていたんだけど、VISTAだったので・・・帰省した時に孫(私とパートナーの子)と一緒に様子を見に行って・・・買ってしまった。  いろいろと機種が並んでいて・・・WORDとEXCELLとPOWER-POINT付で・・・となると、税込7.5万くらいから。お店の人はいわゆる一流メーカーのを画面がきれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 13:26
伝達能力の稚拙さってのは、案外、発信側にあることが多いんだよね。
 伝達能力の稚拙さってのは、案外、発信側にあることが多いんだよね。  言葉ってのは、何かを伝達するためにあるわけだけど、思った通りに伝わらないのは、案外と発信側にあることが多い・・・と私は思っている。幼児なんかの言葉がそうで、自分が思っていることが伝えられないと・・・となるわけだ。  もちろん程度があるけれど、大人になっても、それは同じ。  こんな可能性を理解できている人は、ちゃんと反省するけれど、ある意味、幼児と同じレベルの自己愛のような連中の言葉ってのは・・・所詮、そういうレベルだ。始... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 13:03
帰省すると、スマホがうまくなるな・・・。
 帰省すると、スマホがうまくなるな・・・。  今回は、メールチェック、ブログ投稿、ツィートの引用とかができるようになった・・・って、暇つぶし以上のもんでもないけど。  いかに、私がパソコンに頼っているかってことだけどね・・・まっ、そんなもんなんだろう。まだ、親指操作できないんだけどね・・・永遠にできないかもしんないけど。でも、できるのをうらやましいとも思わない。  「できる」から「する」ってのは、CADに使われているのと同じだからね・・・なぁ〜〜んてね・・・大笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 09:34
まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.16-)のMEMO。
まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.16-)のMEMO。  まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.16-)のMEMO。  時間の無駄は避けることにした・・・何、誰だってできるって言って逃げ出すよりはマシだろうと思うのでね・・・で、まあ、閉鎖されてもいいかってことで、それまでは、ストレス解消のために続ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 09:27
アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.08.16-)の雑記。
 アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.08.16-)の雑記。  運転もあったので、2200時に横になったが、全然眠れず・・・2240時頃にアストフィリンSを飲んだ。それでも、なかなか眠れず・・・ようやく意識を失ったのが、おそらく2340時頃。2600時に意識が戻ったりしつつで、浅い眠りのまま、朝を迎えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 07:13
最初に解雇されるのは必要ない人間なんだと実感した今回。
最初に解雇されるのは必要ない人間なんだと実感した今回。 まあ、そうだよな。だが、やはり実感した。 必要無と能力無は比例はしないだろうが、一つの評価ではあるだろうな。考えてみれば、解雇経験があるということは、より評価が低い、つまり、能力がないと言う見方もできたのかも知れないな。 勉強になった。 今までを振り返ると、整理解雇の危機は一度あったけど、そん時も一応外れていたかな・・まあ、今回同様、早めに退職はしたが。今回も外れてはいたが、でも、とっとと解雇された方が幸せだな、とも思ってもいる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 09:10
パートナーの実家で調子の悪かったホテルLANだが改善に成功。
パートナーの実家で調子の悪かったホテルLANだが改善に成功。 どうも接続が不安定だった。電圧かな、などと思ったのだがLANケーブルが悪かったようで、百均で買ってきたら改善された。まあ、ネットで買った前のホテルLANの付属だから仕方ないな。 買ったのは実家においておき、百均で別に伸縮式を再購入するつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 08:32
四の五の言わずに連絡先教えてくれや。
四の五の言わずに連絡先教えてくれや。 別に私に名乗り出てもらう必要なんかないんで、助ける意思と能力と資格があれば、それでいいんだからさ。私は連絡先を伝えるだけだよ。 そうすりゃ、私のこともわかるだろ? 助けてやってくれや。さぞかし、できるンだろうからさ。 日影にも気がつくし、ブレース入れたらサッシも替えるし、もちろん設計図書にも押印するんだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 07:20
今日のNHK19時は寺門アナだ!
今日の19時は寺門アナだ! 移住先は東京管轄だけど、ちょっと嬉しい&#8252;&#65039; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 19:06
移住先のカラン調査。
移住先のカラン調査。 移住先のカラン調査。 だいたい、想定通りだったけど、台所はシンクつきじゃなかった。思い込みは怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 13:23
初めてスマホでブログを書いた。
パートナーの実家でメールチェックとかしたついで。昨晩2017.08.11はレキソタン0.5錠を服用。2100時頃。睡眠確保のため。暑くて目が覚めたりしたし、眠りも浅かった。でもまあ、こんなもんか。 昨晩は夕食の時に致命的ミスの件をくどいてしまい、自己嫌悪気味。後、ホテルLANが不安定だ。 今日は実家に移動して、住む室の調査予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 07:33
アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.08.11-)の雑記。
 アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.08.11-)の雑記。  まだ、閉鎖されていないな・・・なので書くが、昨晩は少し胸が痛かった・・・ジャージャー麺を中心の夕食後、諸事あって、少し遅めの2240時頃に横になった。しかし、なかなか寝付けず、2340時頃にアストフィリンSを服用。なんとか寝付けたのは2400時頃かな・・・それでも0200時に意識が戻っている。ようやく、薬が効いたのか、そのまま眠り・・・0530時の目覚ラジオが鳴ったのは気がつかなかったようだった・・・だから1分で切れるのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 06:42
NTV「アナザースカイ 木村沙織 スイス」を見ました。
 NTV「アナザースカイ 木村沙織 スイス・レマン湖」を見ました。  録画です。サオリンは、スーパー女子高生の時から、好きですからね。  この番組は、ほとんど見ませんが、稀に、いい内容がありますからね・・・だいたいは、タレントが旅行してくるだけですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/08/10 17:00
NHK教育「ふるカフェ系 ハルさんの休日」は、もういいや。
 NHK教育「ふるカフェ系 ハルさんの休日」は、もういいや。  録画はしていたんですけどね・・・。  元は、たぶん、関東のローカルだったんでしょうけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/10 16:56
NHK総合「視点・論点 食文化と地域活性化」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 食文化と地域活性化」をながら見しました。  録画です。なんだか、めんどくさそうな題でしたね・・・。  論者は、エッセイスト・玉村豊雄さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/10 16:55
NHK総合「視点・論点 料理する意味」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 料理する意味」をながら見しました。  録画です。料理は、創造ですからね・・・。  論者は、料理研究家・土井善晴さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/10 16:54
NORTONの自動延長を切った・・・割高なので。
 NORTONの自動延長を切った・・・割高なので。  なんとなく、コレにしていたわけだけど、もう、経済的事情もあるので・・・確か、パートナーがなんとなく契約したはずのウィルス・バスターが3台までのはずだ・・・なので、そちらに乗り換えるつもり。  まだ、37日だかあるから、それまでに切り替える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 14:44
目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)は、このまま使おうと思う。(2017.08.10-)
 目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)は、このまま使おうと思う。(2017.08.10-)  目覚がアラームもラジオも1分しかならないという、訳のわかんない設定だったので、返品しようかと思ったのだが、この10日ほど使ってみていた。感度が悪いのだが、まあ、我慢できなくはないし、目覚の後は、ラジオのスイッチを入れることで・・・の対応も慣れてきた。時計などの照度を弱くできるので、夜もさほど邪魔にならない。  代わりのラジオを探してもみたけど、FMだけとかが多くて・・・それはまあ、それでいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/10 10:45
まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.10-)のMEMO。
まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.10-)のMEMO。  まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.10-)のMEMO。  特定記事の閲覧数が多い・・・掲示板のせいかもだそうだが・・・忖度が働くかもしれないので、今日こそ閉鎖かもだな。まあ、それはそれでいいが、まだ、大丈夫なようなの、ストレス解消のために、UPする・・・頭の体操にもなるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 08:16
何もせず寝た今朝(2017.08.10-)の雑記。
  何もせず寝た今朝(2017.08.10-)の雑記。  まだ、閉鎖されていないな・・・なので書くが、なんか眠くなり、2200時前に横になった。録音した「日々是好日・すいか」は、ほとんど認識できず・・・0200時まで。それからも、まあまあ眠っている。  とりあえず、ストレスが小さいのはありがたいが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 07:06
NHK岐阜「ショートストーリーズ 川に生きる」とNHK富山「神主を継いで」をながら見しました。
 NHK岐阜「ショートストーリーズ 川に生きる」とNHK富山「神主を継いで」をながら見しました。  録画です・・・最近はすっかり少なくなった地方枠ですけど・・・このシリーズは、結構、好きになってしまいました。今回は#11と#12。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/09 16:33
無線LANルーター・ハイパワーってのを調べてみた。
 無線LANルーター・ハイパワーってのを調べてみた。  現状、移住先はネットに接続していない。ただし、CATVには入っていて、電話もそうなっている。この条件なら、接続するなら、そこだろうな・・・なわけで、一応、電話などで聴いてみると、工事費無料だそうで・・・しかも、無線LANルーターも2年使用でロハ扱いだとか。月が5,000円くらいだかだけど、まあ、それはしかたないが、工事費無料でルーターが事実上無料ってのは大きい。  問題はルーターの出力なわけだが・・・電話では、そんなに強くはないとのこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 09:36
まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.09-)のMEMO。
 まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.09-)のMEMO。  特定記事の閲覧数が多い・・・これは怪しいな・・・忖度が働くかもしれないので、今日こそ閉鎖かもだな。まあ、それはそれでいいが、まだ、大丈夫なようなの、ストレス解消のために、UPする・・・頭の体操にもなるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 08:39
何もせず寝た今朝(2017.08.09-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.08.09-)の雑記。  まだ、閉鎖されていないな・・・なので書くが、新しくDLしたオロロを聴きながら横になったのは2200時頃。なぜか、かなり眠く、すぐに・・・で、何度が意識は戻ったものの、0300時過ぎまで。それからも、そこそこ眠り・・・0530時・・・目覚ましラジオの時間となっている。  まあ、特急便の修正が終わったから・・・かな、まな、ゆか、なみ。当面のではあるけれど・・・またK課になれば、いくつかはあるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 07:00
小市民的家庭菜園 ゴウヤ初収穫。
小市民的家庭菜園 ゴウヤ初収穫。  小市民的家庭菜園 ゴウヤ初収穫。  昨日(2016.08.08-)は太陰太陽暦6月17日です。  ゴウヤが出来ましたよん・・・今年も、なかなか雌花が咲きませんね・・・ですが、まあ・・・最初一つですよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 17:56
NHK総合「ダーウィンが来た! 毒ヘビを狩る! 田んぼの王者タガメ」を見ました。
 NHK総合「ダーウィンが来た! 毒ヘビを狩る! 田んぼの王者タガメ」を見ました。  録画です。タガメを見たのは、たった一度だけ・・・それも死んでいましたのですが・・・憧れですよね。この番組は見たいですが・・・再放送がなくなってしまって・・・ふざけんな、ですよね。今回のも、あの番組の流れでの再放送でしょ・・・たぶん。  メインのナレーションは近田雄一アナウンサー・・・楽しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/08 17:35
NHK総合「視点・論点 生誕150年 ライトの建築と日本」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 生誕150年 ライトの建築と日本」をながら見しました。  録画です。ライトですか・・・個人的にはあまり好きじゃないんですけどね・・・。  論者は、江戸東京博物館研究員・米山勇さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/08 17:02
今ほど(2017.08.08-1745時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.08.08-1745時)ワイパックスを飲んだ。  0.5錠、残りは9.5錠。  メールがつながらないので、ルーターを切ったら、ゲームが中断して、どうのこうのと子供が言うので・・・イラついた。  お前のゲームのためじゃない・・・ということだ。    飲まなくてもいいのだが、イラついたまま時間が過ぎるのも・・・だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 16:43
NHK総合「バナナゼロミュージック ディズニーランドクイズSP」を見ました!
 NHK総合「バナナゼロミュージック ディズニーランドクイズSP」を見ました!  録画です。小豆缶・・・じゃなくて、餡子缶、なかなかすごいことになってきましたね・・・。  出演は、バナナマン、ローボイス、アナ雪の歌い手などなど。MCは、スキップできない川田裕美アナウンサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/08 16:24
NHK総合「視点・論点 地形散歩の楽しみ」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 地形散歩の楽しみ」をながら見しました。  録画です。最近、1/10,000の地形図、売ってないんですよねぇ・・・アプリがありますが・・・。  論者は、地図研究家・エッセイスト 今尾恵介さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/08 16:04
「誰だってできる」なら「自分だってできる」はずだ。
 「誰だってできる」なら「自分だってできる」はずだ。  なんで、やってくれないんだろう?  やってもらいたいもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 14:50
まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.08-)のMEMO。
まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.08-)のMEMO。  まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.08-)のMEMO。  特定記事の閲覧数が多い・・・これは怪しいな・・・忖度が働くかもしれないので、今日こそ閉鎖かもだな。まあ、それはそれでいいが、まだ、大丈夫なようなの、ストレス解消のために、UPする・・・頭の体操にもなるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 09:37
何もせず寝た今朝(2017.08.08-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.08.08-)の雑記。  まだ、閉鎖されていないな・・・なので書くが、オロロを聴きながら横になったのは2215時頃。浅くはあったが、寝つきはまあまあ・・・で、気温がさほどではなかったせいか、意識が戻ったりしつつも、そのまま0330時頃まで。その後は、今後の不安などを感じつつ・・・それでも、今や過去に対する不満ではないから、不愉快にはあまりならない・・・朝方までとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 06:53
まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.07-)のMEMO。
 まだ閉鎖されていないようなので、今日(2017.08.07-)のMEMO。  相変わらず、急激に特定記事の閲覧数があがっている・・・これは怪しいな・・・忖度が働くかもしれないので、今日あたり閉鎖かもだな。まあ、それはそれでいいが、まだ、大丈夫なようなの、ストレス解消のために、UPする・・・頭の体操にもなるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 09:41
相変わらず特定記事の閲覧数が増えているから、これが最後の記事かもしれない。
 相変わらず特定記事の閲覧数が増えているから、これが最後の記事かもしれない。  今日(2017.08.07-)は営業日だしぃ・・・。再クレームと判断するかは、プロバイダー次第だけからね。  このブログは、元々、私のストレス発散が目的なのでね・・・それ以上の価値はない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 07:19
アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.08.07-)の雑記。
 アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.08.07-)の雑記。  早起きしたせいか、1000時頃に30分くらい、1400時過ぎに45分くらいシエスタしたので・・・夜はなかなか眠くならず。2200時過ぎに部屋を暗くして横になり、日々是好日・ナイフを聴いていたのだが、眠れそうもなかったので、2300時前にアストフィリンSを服用・・・薬の効果が聴いて、眠りに入った・・・。0300時頃までは、まあまあ。それからは浅めの眠りだったが、朝方の夢は転職の夢だった・・・かな、まな、ゆか、なみ。  その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 07:09
NHK総合「クローズアップ現代+ あなたのパソコンが危ない 謎の新型ウィルス」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ あなたのパソコンが危ない 謎の新型ウィルス」を見ました。  録画です。あっちっち・・・怖いですね。  神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・ゲストはMSにいた人と数学者と紹介された東京大学の大先生。サブは田中泉アナウンサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/06 17:35
NHK総合「クローズアップ現代+ 週休3日最前線 収入は?残業は?」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ 週休3日最前線 収入は?残業は?」を見ました。  録画です。ははん・・・好景気だからかもですね・・・。  神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・ゲストは、週休3日のコンサルタントさん、中央大学の先生。サブは鎌倉千秋アナウンサー・・・やっぱり不満そう。ナレーションは古谷徹さん・・・久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/06 16:46
NHK金沢「ナビゲーション とても敏感な子 HSCとは何か」を見ました。
 NHK金沢「ナビゲーション とても敏感な子 HSCとは何か」を見ました。  録画です。何か近づけばわかる・・・という敏感肌を持っていたのは、阿魔野邪鬼を感嘆させた源三だったかな・・・ですからね。  MCは小山径アナウンサー。ゲストは、自らHSPでもあるという苑田純子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/06 11:51
NHK総合「バナナゼロミュージック ディズニーランドクイズSP」を見ました!
 NHK総合「バナナゼロミュージック ディズニーランドクイズSP」を見ました!    録画です。小豆缶・・・じゃなくて、餡子缶、なかなかすごいことになってきましたね・・・。  出演は、バナナマン、ローボイス、アナ雪の歌い手などなど。MCは、スキップできない川田裕美アナウンサー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/06 11:17
サンタさんがパートナーにプレゼントしたネックレスの金具を交換しました。
サンタさんがパートナーにプレゼントしたネックレスの金具を交換しました。  サンタさんがパートナーにプレゼントしたネックレスの金具を交換しました。  とても素敵なネックレスなんですが・・・取り付ける金具があまりうまくなく・・・とても取付にくいので・・・交換することにしました。  交換するのは百均のネックレス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 10:49
何もせず寝た今朝(2017.08.06-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.08.06-)の雑記。  横になったのは2230時頃。1400時から45分ほどシエスタした割には、寝つきはよく・・・谷口環さんは、またしても、ほとんど記憶になし・・・で、何度かは意識が戻りつつも、0400時頃まで。それから、いじゃいじゃしたりしつつ、横になっていたが、0530時頃に起きている・・・いつもより早いが、まあね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 06:57
是非、名乗り出て助けてやってくれないかね。
 是非、名乗り出て助けてやってくれないかね。  人に助けてやれば・・・アホ、なんて言うんなら、自分が助けてやればいいんじゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/08/05 16:59
小市民的家庭菜園 シソジュース作り・3回目。
小市民的家庭菜園 シソジュース作り・3回目。  小市民的家庭菜園 シソジュース作り・3回目。  昨日(2016.08.05-)は太陰太陽暦6月14日です。  間引いたアカシソがかなり伸びたので・・・3度目のシソジュースつくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 15:47
三井アウトレットパーク小矢部に行ってきました。(2017.08.05-)
三井アウトレットパーク小矢部に行ってきました。(2017.08.05-)  三井アウトレットパーク小矢部に行ってきました。(2017.08.05-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 15:43
相変わらず閲覧数の怪しい変化があるが土日は閉鎖ないだろう。
 相変わらず閲覧数の怪しい変化があるが土日は閉鎖ないだろう。  閲覧数の変化が怪しい・・・どこかクレームつけられないか探しているのか、あるいは、もうクレームを入れてプロバイダーが検索しているのか・・・だが、まあ、どうでもいいが。ただ、土日はプロバイダーが(たぶん)休みだから、閉鎖はないだろう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 08:43
新党結成なんて飽き飽きしている連中が多いんじゃないかね?
 新党結成なんて飽き飽きしている連中が多いんじゃないかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 07:17
何もせず寝た今朝(2017.08.05-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.08.05-)の雑記。  横になったのは、ココロの美容液の編集を終えた2230時頃。浅いような、そうでもないような眠りではあったが、まあまあ・・・かな。まあ、一段落したしね・・・って、特急便の修正メールが届いているけれど、月曜日でいいだろ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 07:09
ブナオ峠は越えられない・・・。
 ブナオ峠は越えられない・・・。  富山シティエフエムで流れる「オロロのいる村」のファンなのだが・・・どうも、その舞台は、このあたりらしい。となれば、川崎に移住する前に行ってみたくなるのも人情なので・・・ということで調べてみたが・・・。  地域的に冬は無理だろうし、オロロのいる夏場も避けたいわけで、実行するなら秋だろうな・・・だったのが、湯涌から刀利ダムにはいけるようだ。そこからブナオ峠を超えると上平に下りるようで・・・おおっと、村上家なんかも行けそうだぞ・・・そのまま南砺に出られそうじゃな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 13:58
目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)は、川崎で様子を見てみるかな・・・。(2017.08.
 目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)は、川崎で様子を見てみるかな・・・。(2017.08.04-)  感度悪いのはともかく、アラームはともかくラジオが1分で切れてしまうのは・・・なんだが、同程度のものを探してもいいのがない・・・というか、価格が倍くらいになあるんだよね・・・FMだけとかは同価格でもあるんだが・・・でも、朝はNHK第一に限るしね・・・。  そんなこんなで、まあ、これでもいいか・・・と思う今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/04 13:09
新たな一歩を粛々と進めていく今日(2017.08.04-)のMEMO。
 新たな一歩を粛々と進めていく今日(2017.08.04-)のMEMO。  あるコメントの後、急激に特定記事の閲覧数があがった・・・これは怪しいな・・・忖度が働くかもしれないので、もうじき閉鎖かもしれない。まあ、それはそれでいいが、まだ、大丈夫な限り、ストレス解消のために、UPする・・・頭の体操にもなるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 11:03
何もせず寝た今朝(2017.08.04-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.08.04-)の雑記。  まだ閉鎖されていないので一応だが、昨晩も2200時過ぎに横になった・・・寝入りのお伴は谷口環さんのお茶の間トークなどなどで・・・だったが、比較的早く寝付けたので、あまり記憶はない。その後も少し意識が戻ったりはしたが・・・で0300時過ぎまで。汗をかいていたので、アンダーを脱ぎ、横になったが・・・後は浅い眠りのまま0500時。目覚ラジオがなったが、電波状況が悪く・・・げんなり。やっぱり、返品するかね・・・と思って、古いラジオに切り替え、起き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 07:03
どんなことでもいいが「誰だってできる」なんて言う人間は軽蔑するな。
 どんなことでもいいが「誰だってできる」なんて言う人間は軽蔑するな。  できることだけやって、問題が起きても、後は知らん顔・・・挙句のはては、そんなことは「誰だってできる」だ。でも、自分ではやらないんだよね。  程度はいろいろだったけど、そんな連中は軽蔑するわ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 18:02
新たな一歩を粛々と進めていく今日(2017.08.03-)のMEMO。
 新たな一歩を粛々と進めていく今日(2017.08.03-)のMEMO。  あるコメントの後、急激に特定記事の閲覧数があがった・・・これは怪しいな・・・忖度が働くかもしれないので、もうじき閉鎖かもしれない。まあ、それはそれでいいが、まだ、大丈夫な限り、ストレス解消のために、UPする・・・頭の体操にもなるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 11:36
何もせず寝た今朝(2017.08.03-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.08.03-)の雑記。  まだ閉鎖されていないので一応だが、ちょっと酔いもあってか、横になったのは2230時。高校講座・現代社会を聴きながら・・・だが、2400時に意識が戻ったものの、そのまま寝付け・・・2600時過ぎまで。それからは、しばらく眠れず・・・となってしまったが、朝方はまあまあだった。  まあ、こんなもんかね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 06:59
閉鎖の可能性があるかもなので・・・では、さようなら!
 閉鎖の可能性があるかもなので・・・では、さようなら!  こちらには選択肢はない・・・運営側の一存なので、一応ね・・・まあ、どうでもいいけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 21:54
怪しい閲覧数の増加がある・・・いよいよ再クレームで閉鎖かな。
 怪しい閲覧数の増加がある・・・いよいよ再クレームで閉鎖かな。  激増している・・・ということは、誰かがクレームをつけている可能性があるな・・・閉鎖になるかもしれないな。  まあ、耳に痛い話は聞きたくないだろうからねぇ・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 21:46
新たな一歩を粛々と進めていく今日(2017.08.02-)のMEMO。
 新たな一歩を粛々と進めていく今日(2017.08.02-)のMEMO。  閲覧数の変化の変化は落ち着いたかなぁ・・・と思ったらだった今朝だけど、クレームをつけられても、ネットの接続は持続できる状態になった。特定されない範疇で思うことを書いていく・・・相手が自分のことだと忖度するかは知ったことじゃないし、そう思って見なくなれば、それはそれだ。関係ないコメントで非難されても、まあいい。不安も課題も一つ一つ解決していくしかないが、ストレス解消のためには、やめられないな。頭の体操にもなるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 08:37
何もせず寝た今朝(2017.08.02-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.08.02-)の雑記。  なぜか眠くなり、2200時前に横になった・・・その後は90分置きくらいに目が覚めている・・・2330時、0100時、0330時、0500時・・・夕食が味噌ラーメンだったせいか、喉が渇いたのもあるし、エアコンが1時間で切れてってのもあるんだろう。でもまあ・・・な朝ではあったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 07:09
テレビ新広島「幸せのかたち 出生前診断の現場で」をながら見しました。
 テレビ新広島「幸せのかたち 出生前診断の現場で」をながら見しました。  録画です。FNNドキュメンタリー大賞ですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 17:47
目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)のアンテナ改善。(2017.08.01-)
目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)のアンテナ改善。(2017.08.01-)  目覚ラジオ(i-Tronics 9005I)のアンテナ改善。(2017.08.01-)  相当感度が悪いのか、AMの雑音・・・なにせ、NHK第一で起きますので・・・が大きいので改善を試みました。  まあ、基本的にはアンテナの長さなので・・・こうして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 16:03
目覚ラジオ(SONY ICF-M300V)を分解してみました。(2017.08.01-)
目覚ラジオ(SONY ICF-M300V)を分解してみました。(2017.08.01-)  目覚ラジオ(SONY ICF-M300V)を分解してみました。(2017.08.01-)  以前の目覚ラジオ・・・SONY ICF-M300V。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 15:58
健康のために頑張るってのはどうも・・・。
 健康のために頑張るってのはどうも・・・。  まあ、もう、半世紀以上生きているからというのもあるんだが・・・どうも、健康のために頑張るって気持ちにならない。そこそこ元気なら、それでいいんじゃないかってことだ。  正直、そんなに長生きもしたくない。72歳くらいでくたばりたいくらいなんだよな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 11:25
新たな一歩を進めていく今日(2017.08.01-)のMEMO。
 新たな一歩を進めていく今日(2017.08.01-)のMEMO。  閲覧数の変化の変化は落ち着いたかなぁ。まあ、クレームをつけられても、ネットの接続は持続できる状態になった。特定されない範疇で思うことを書いていく・・・相手が自分のことだと忖度するかは知ったことじゃないし、そう思って見なくなれば、それはそれだ。関係ないコメントで別のことを非難されても、まあいい。不安も課題も一つ一つ解決していくしかないが、ストレス解消のためには、やめられないな。頭の体操にもなるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/01 08:18
今ほど(2017.08.01- 0740時)退職届を社長の机に置いてきた。
 今ほど(2017.08.01- 0740時)退職届を社長の机に置いてきた。  先負だが、もともと、迷っているわけではない。すでに手続きの問題でしかない。だから、粛々と課題は順次解決してくことにした。  口頭では、2017.07.24-に通告しているが、書面で日時なども明記している・・・当たりまえだが。一応、1週間の期間があったわけだが、反応があったのは、管理建築士の方だけだったな。残念なわけでもないが、そもそも、辞める以上、管理建築士を交代させる必要があるはずなのだが、そういう発想をしてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 07:54
臀部への湿布で寝た今朝(2017.08.01-)の雑記。
 臀部への湿布で寝た今朝(2017.08.01-)の雑記。  このところ、アストフィリンSに頼りがちだったので、臀部の湿布で寝てみた・・・2200時頃。寝つきはかなりよかった・・・。ただ、浅い眠りの繰り返しっぽくはなっている・・・なので、0600時頃まで・・・となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 07:04

<<  2017年8月のブログ記事

トップへ

不可不察 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる