不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代+ 急増する中年転職 50代でも遅くない」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/09/20 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代+ 急増する中年転職 50代でも遅くない」を見ました。
 録画です。ううん、なんてタイムリーな話題でしょうか! 
 神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・ゲストは、コンサルタントの黒田真行さん。ナレーションは浅野真澄さん。

 心持ち、熱く語っているように聞こえる武田アナウンサー・・・勝組ですよね・・・のアナウンスから、番組は始まりました。転職する40代以上は1.7倍だそうで・・・おおっと、その成功の秘訣ときたが・・・ううん、仁丹だよん・・・で、その話題から・・・なんだ、オッサン転職の話題じゃないんか・・・って感じすらする最初の話題。半数が製薬ではない10人で・・・華々しい経歴ではなく、人生を評価するそうで・・・密着はIT業界から転職の48歳! 新鮮すぎる、マジっすか! 苦難の過去も・・・整理解雇、脳梗塞、そして・・・。
 消極的な採用でもありつつの・・・30歳の壁が40歳・・・ううん、私は半世紀を超えているんだよな・・・
 いつもなら、ちょっと不満げに見えなくもなかった鎌倉アナは、ポータブルスキルの説明で・・・さて、私のポータブルスキルはなんだろうね・・・。でも、今回は、レポートも・・・どうやら、それなりの処遇に変えつつあるようですね。そして、鎌倉アナのスキルが明らかに! 転職先は、新興国担当の営業職! ちょっと、うれしそう。もしかして・・・かもですね。
 再び、熱く語る武田アナと、NHKに出られてうれしそうなゲスト、そして、再び48歳に・・・となり、おおっと成功かも・・・。AI対応で・・・リアルな声のラッシュ、社長プレゼンへ。
 最後は落とし穴・・・年収ダウン、転職活動が長引き、不満型転職は負を・・・最後は要注意だな・・・っていうか、最初のとこはそうだったかね・・・でしたかね。
 墓標は別になくていいんでね・・・だから、最後は、どうでもよかったかな。


 ううん・・・まるで仁丹の宣伝のようではありましたが・・・番組としては、まあまあ、ではありましたか。
 諸事情もありましたが、見てよかったな・・・とは思える、クロ現+でした。


 少し変わりつつある、焼酎の玉のクロ現+なのかなでしたが・・・熱く語る武田アナ・・・転職の可能性が見つかったような鎌倉アナが印象的でした。
 ダブルMCで、奥様、復帰しないかな・・・と、ちょっと思ったりして。

 ううん、異業種中心だけど・・・私は同種の新しい環境だかんなぁ・・・だけど、まっ、人生生きているだけで丸もうけ! とりあえず、年末までの安全着陸と年始の離陸だな。
 そうさ、100%勇気、やりきるしかないさ! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ あなたのパソコンが危ない 謎の新型ウィルス」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ あなたのパソコンが危ない 謎の新型ウィルス」を見ました。  録画です。あっちっち・・・怖いですね。  神7から焼酎の玉に代わった「クロ現+」ですが・・・ゲストはMSにいた人と数学者と紹介された東京大学の大先生。サブは田中泉アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2017/09/20 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代+ 急増する中年転職 50代でも遅くない」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる