不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「NHKスペシャル スクープ・ドキュメント 沖縄と核」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/09/24 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「NHKスペシャル スクープ・ドキュメント 沖縄と核」を見ました。
 録画です・・・少し前なら敗戦記念日前後は戦争関係の特集ラッシュだったのですが、今年は露骨に減っていました。そんな中、かなり話題になっていたNHK特集ですね・・・で、いろいろと事前感想をFAVEBOOKやTWEETなどから得ていました。
 ナレーションは、中條誠子アナウンサー・・・さすがでした。

 前評判にたがわず・・・とは私は思えませんでした。直接の兵士などにインタビューしたことがスクープではあるにせよ・・・現実的な流れは、こうだっただろうな・・・という感じが濃厚でした。批判することは容易でしょうが、現実への対応は・・・となると、また別の問題でしょう。
 公然の密約があったにせよ・・・核抜きを認めさせた佐藤栄作の交渉術は高く評価してしかるべき・・・だとすら、私は思いました。

 丁寧なドキュメンタリーではありましたが・・・それ以上のこと、特にスクープ性は、私には、ほとんど感じられませんでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「NHKスペシャル 樺太地上戦 終戦後7日間の悲劇」を見ました。
 NHK総合「NHKスペシャル 樺太地上戦 終戦後7日間の悲劇」を見ました。  録画です・・・少し前なら敗戦記念日前後は戦争関係の特集ラッシュだったのですが、今年は露骨に減っていました。そんな中、かなり話題になっていたNHK特集ですね・・・で、いろいろと事前感想をFAVEBOOKやTWEETなどから得ていました。  ナレーションは、広瀬修子アナウンサー・・・さすがでした。 ...続きを見る
不可不察
2017/09/24 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「NHKスペシャル スクープ・ドキュメント 沖縄と核」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる