不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野朝日放送「満州を忘れない 軽井沢に生きる開拓者の子」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/09/30 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 長野朝日放送「満州を忘れない 軽井沢に生きる開拓者の子」を見ました。
 テレメンタリー2017枠での録画です。家で録画して、移住予定先で見ました。
 語りは、松重豊さん。


 ハルビンを歩く老夫婦から・・・でした。かつて満蒙開拓団として満州にわたり、ソ連攻撃、そして難民を経て、軽井沢に開拓移住した65軒の・・・たった一人の専農だといいます。新京改め長春を歩き・・・そして、バブルの頃のゴルフ場計画にも立ちふさがり・・・な84歳と80歳の今と過去でした。
 重たい話題ではありましたけど・・・でも、1/65という数字が、やはり現実なのでしょう。
 64/65はどうなったの・・・ですが、私は、それでもいいかな・・・とも思えました。

 民主集中制の**朝日放送は、どうしても「高邁なジャーナリスト精神の発露」が目立ちますが・・・これは、そうでもなく・・・でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長野朝日放送「父子の見た御嶽山」を見ましたけどね・・・不愉快でした。
 長野朝日放送「父子の見た御嶽山」を見ましたけどね・・・不愉快でした。  録画です・・・テレメンタリー2016。御嶽講の信者の一族に生まれた私としては・・・ですね。  ナレーションは、柴田恭平・・・関係ないね! ...続きを見る
不可不察
2017/09/30 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野朝日放送「満州を忘れない 軽井沢に生きる開拓者の子」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる