不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療特番「「生きる」を支えて 在宅医療を守る医師たち」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/09/30 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 医療特番「「生きる」を支えて 在宅医療を守る医師たち」を見ました。
 録画です・・・放送したのは石川県の放送局で見たのは移住予定先。

 石川県の金沢と白山で24時間体制で在宅診療を行っているグループを取材していました・・・なんとかというNPO法人の10周年記念番組みたい。前も似たようなものを見た記憶がありますが・・・違ったかな。
 今回は、その中でも若く、自治医大を出て、石川県出身の女性と結婚し、舳倉島や珠洲にもいたことのある医師を中心に・・・していました。

 ご苦労様です・・・が、さて、ここまでする必要があるのかな・・・と思いつつも・・・自然に、さほど治療しない医師がいてもいいのかなって思ったのが正直な感想でした。

 たぶん、医療法人とかの宣伝もあったのでしょうけど・・・それはまあ、それとして・・・ちょっと勉強になりました。
 見とれない宗教家や医師が増えているそうですが・・・さほど治療はせず、自然に死ねることが当たり前の世の中になってほしいなって思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療特番「「生きる」を支えて 在宅医療を守る医師たち」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる