不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK首都圏「ドキュメント72時間 男が靴を磨くとき」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/09/30 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK首都圏「ドキュメント72時間 男が靴を磨くとき」をながら見しました。
 録画です。靴なんか、久しく・・・ですね。
 ナレーションは、おおっと、門脇麦さん・・・ビールのCM、録りたかったぞ・・・。


 有楽町の交通会館にある靴磨・・・そこを訪れる人たちの72時間でした。
 もう、靴磨きなんていませんよな・・・番組でも神戸の男性が、神戸にはなく関西で京都駅に一人とか言っていましたけど・・・でも、さすが、プロたちの・・・技量、そして、その技量に応えようとしている男性たちの姿を、丁寧なナレーションで追っていました。
 登場した女性のように・・・靴を見れば、その人間がわかる・・・は事実でしょう。そういう価値観もあるのですからね・・・。でも、靴磨きが減っている現実は、そういう世界が薄くなっている時代の変化も示しているようにも思えました。
 それでも・・・こういう世界はあってもいいんだろうなって思います。

 佳作とは言いませんが、さすが、ドキュメント72時間ではありました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK秋田「ドキュメント72時間 真夏の秋田 ババのアイスが恋しくて」をながら見しました。
 NHK秋田「ドキュメント72時間 真夏の秋田 ババのアイスが恋しくて」をながら見しました。  録画です。ババシャツ・・・じゃないんだぁ。。  ナレーションは鈴木杏さん。 ...続きを見る
不可不察
2017/09/30 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK首都圏「ドキュメント72時間 男が靴を磨くとき」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる