不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 サンマ不良 原因と対策」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/09/12 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 サンマ不良 原因と対策」をながら見しました。
 録画です。倍までとは感じていませんが、1.5倍くらいの高値ですよね・・・今年のサンマは。
 論者は、東京海洋大学 勝川敏雄教授。


 ぼそぼそと・・な論者で、同じ人がどっかの放送局でもやっていた内容でしたので、聴いたことはありました。サンマの分布と生態、北太平洋における他国の漁、そして、日本のサンマ漁の現実を丁寧に説明し、今後の漁獲高を確保するには、日本だけの主張では通らないことを指摘していました。
 なるほどな・・・ではありましたが・・・先はあまり明るくないのかもしれませんね・・・乱獲はいずれせよ資源の枯渇を招きますから。

 内容のある視点・論点でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 量子コンピューターの可能性と課題」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 量子コンピューターの可能性と課題」をながら見しました。  録画です。私が幼い頃から話題の量子コンピューターですよ・・・。  論者は、東京工業大学教授 西森秀稔さん。 ...続きを見る
不可不察
2017/09/12 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 サンマ不良 原因と対策」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる