不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 赤い椅子のある街」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/09/12 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 赤い椅子のある街」をながら見しました。
 録画です。赤い靴を履いていた女の子は・・・異人さんに連れられて・・・何されたんでしょうね・・・実はね・・・。
 論者は、公益財団法人。共用品推進機構 専務理事 星川安之さん。


 ううん、こんな財団、いっかにも天下り先・・・て感じで、予算取りのための番組か・・・と思いましたが、さにあらず。吉祥寺で行われている(誰でも座れる)赤い椅子運動のことを紹介していました。
 そうか、こういう運動もあるんですね・・・でした。
 手放しにいいとは、思いません・・・屋内ならいざしらず、屋外に赤い椅子ってのがどうもだし、そもそも、こういうことをすることが絶対の正義なのか・・・って思いもあります。ただ、有効な、そして、あってもいい運動なんだな・・・とも思いました。

 でも、内容のあった番組でした。論者の肩書からすると、意外なほど・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 サンマ不良 原因と対策」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 サンマ不良 原因と対策」をながら見しました。  録画です。倍までとは感じていませんが、1.5倍くらいの高値ですよね・・・今年のサンマは。  論者は、東京海洋大学 勝川敏雄教授。 ...続きを見る
不可不察
2017/09/12 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 赤い椅子のある街」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる