不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ どう見直す? 夫婦の関係」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/09/12 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ どう見直す? 夫婦の関係」をながら見しました。
 録画です。たぶん、テーマ的には、男がね・・・だろうとは思いましたが。
 司会は、賀来の女王、高市佳明アナウンサー、ゲストは詩人としては知っていましたが、国学院大学の水無田気流教授。そして、キャシーさんの旦那。


 いきなりの賀来さんの私はふさわしくない発言・・・だよねぇ、ではありましたけど、まあまあ。そして、水無田さんて、みなしだ さんなんだ・・・でしたけど、典型的な問題にはめ込み気味で、詩人ではな学者だってアピールが強かったかな・・・でも、典型的な問題と回答でしたけどね・・・で、受け流す勝野さんが・・・なかなかでした。
 ああ・・・内容的には、前半が元教師同志による熊本と大阪の遠距離別居。夫が変わり、妻も・・・でした。後半は、病気とかで遅めの結婚の看護師が、夫の母にキリキリして、夫の後押しで大井町・・・おっと、あの通りじゃね・・・で、おこのみ焼き屋を始めて・・・でした。
 いい感じの二組ではありましたね・・・。

 私は、新年から遠距離別居を始めることになっています。事情は、いろいろあってのことですが、得手不得手はあっても家事は一通りできますからね・・・でもありますが、そんな私にとっては、かなり、参考になりました。というよりは、勇気づけられたって感じですかね・・・。

 男は悪い・・・的な問題に押し込もうとしている大学教授と、男だって変われるだよって姿勢を寡黙に示している俳優、そして、この問題はつらいわって言う女王が・・・なかなか、ナイスな番組でした。
 見てよかったぞ・・・さすが、賀来の女王! 白レースの手袋が・・・って、してねぇ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ セカンドライフの快眠法」をながら見しました。
 NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ セカンドライフの快眠法」をながら見しました。  録画です。睡眠はね・・・ですからね。  司会は、賀来の女王、ゲストは夏休が期待外れで先生を止めた木野花。 ...続きを見る
不可不察
2017/09/12 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ どう見直す? 夫婦の関係」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる