不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS A3の図面は自分で観音製本することにした今日(2017.09.13-)のMEMO。

<<   作成日時 : 2017/09/13 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 A3の図面は自分で観音製本することにした今日(2017.09.13-)のMEMO。
 お里が知れたわけだがね・・・この記事の閲覧数は14前後だがな。そして、ストレス解消の露出趣味。
 ああ・・・今度、誰だってできる・・・つまり、自分だってできるはずだ・・・の人間に電話するように言うかな。言動が一致しないのは、おかしいはずだからさ。そうできないのなら、日本語わかんねぇんじゃね・・・ということだな。


(0855時)
 事務所入は0740時前・・・もう、キーレスでないことに怒りも覚えなくなった・・・で、中に入る。まだ、ロックアウトはされていないようだ。データ整理の後、打合コーナーで製本・・・昨日、背表紙側に糊付けしたものを合体させ押し、新しいものを背表紙側だけ糊付けして押し、新しいものを折り押し・・・1時間くらい。まあ、こんなもんは、こんなもんで済ませないとね・・・だが、ノリが足りないな・・・もう少し買ってこよう。
 面倒なもの以外は、一応片付いたが・・・残るは二つ。一つはまあ目途がついたけど・・・もう一つは私の分だけにしとくかね・・・。残りは欲しい人にあげよう。

 戻ったら、WINDOWS10がUPDATEだったので、再起動。その間に本類の整理・・・ううん、心残りが多いなぁ・・・どうしよっかたな・・・まだ、時間はあるんだが・・・で、20分ほど。
 それでも、いくつかは整理ついた・・・事務所に返却する分もあるからね。

 今日は打合だったのを思い出したので、研究はまだしないこととした。

 湯涌までの県道は2017.09.23-に片道だけ復旧するそうだ。湯涌までは脇道とかもあるし、刀利ダムまでは医王山経由もあるみたいだけど・・・まあ、その翌週あたりを狙うかね。半日でもいっか・・・って思わなくもない。


(1115時)
 打合せで、今日辞めるとかわめき、一人じゃできないんだから辞めさせたくないなら協力しろとかいう感じで、どうのこうの好きなことを言ったので、一応、最後まで聞き、まあ、株主総会開いて辞めてください、それぞれがそれぞれで考えてください。時の流れは平等だと考えを及ばなかったんだから、収益の2つにおける指名願の重要性を考えなかったんだからと言った。最初に挨拶もしないとかわめいていたので、最後に、CADの練習なんか、ここでもできる、誰かにやってもらわないとできないんじなら、もうダメでしょうとも言った。
 さて、どうするんかな・・・今日までの書類を持っていけばいいそうだが・・・株主総会で議決されなければ、辞めることができないってことすら認識していないんじゃあ・・・だな。
 まあ、心が折れている人もいるから、どうしようもあるまいて・・・。

 後は、1月までもたせてくれるのを祈るだけだな。


(1150時)
 一応、1月までもたせろ、名義だけでもいいと伝えた。なんだかんだ言うのだが、慰留する人間に離職届まで出しているようじゃあ、もうダメだな・・・根本的におかしい。一応、受講後の再雇用する手はあるとは言ったが、もうやめさせてやりなということだ。
 態度が明白ではなかった女性も、あと数ケ月だと言うので、まあ、とっとととは言った。
 そもそも、この段階で、まだ、誰かにやってもらおうという甘えにしがみついているんだからなぁ・・・。業務分担と誰かにやってもらうは違うってことだし、一人でできるものを複数ですれば・・・ってことだが、二人にはわからないんだろう。
 最後は、年度末で締めろとも・・・だ。まあ、1年遅いけどね・・・いや、もっと早くだったのかもしれない。


(1330時)
 予定していた研究や製本ができなかった・・・くそったれだが、しかたない。わめいた人間はその後出て行ったから、たぶん、届出を出しにいったのだろう・・・まあ、どうでもいいが。1215時頃に出て、足りなくなったノリを買い、チケットを受け取り、吉野家で生姜焼定食を食べて、帰宅、データ整理などをしたところ。

 中断された研究だが、なんとなく感じはつかめてきた。私でコレだからな・・・何のCADするかしらないけど、キーボードはおろか、マウスも触れない人間が・・・とは思う。もっとも、なんか練習し始めたそうではあるけどな・・・大笑。ああ、あと、一応、辞めるなら引継書をだかせろ、とメールもしたけど。

 発作などはなかった・・・土曜日の宿泊の影響がようやく・・・なのかもしれない。

 まあ・・・誰かにやってもらわないとできないんなら、辞めた方がいい・・・特にこういう仕事はね。続けたいのなら、自分で考えてください・・・だ。ただ、ほぼ確実にとれた仕事すら放棄するようなことになることも予想できない連中には、無理だとは思うがね。


(1530時)
 高校の時の先輩の訃報をFACEBOOKで知り、弔電を打った・・・支払いがあじゃあじゃして、カード会社に問い合わせしたりして・・・やれやれになった。ふげぇ・・・結局、ドコモ払いにしたら、Dアカウントとかいろいろ出てきて・・・ふげぇ・・・。
 研究どころじゃない1時間だったな。


(1600時)
 今日は大幅に予定が狂ったな。AMは辞められないはずの役員の脅し、PMは弔電のいろいろで・・・だが、まあ、しかたないか。


(1720時)
 研究も飽きたし、録音した日々是好日ゴーヤーも聴き終えたので、もうお終い。

 メールもスマホもつながんないので、会社にメールを送った・・・辞めるんなら、ちゃんと手続きしろ、辞めさせてやりなよと言っている、最後までいてもらえばいいじゃないかなんか言わない、挨拶の強要は自己満足だ・・・という内容だ。自分宛にも送ったので、明日、出力しておいておくつもり・・・もう、会社に来ないかもしれないけどね。
 今日が最終リミットってことは、たぶん無職の7日間が、14日から20日までなんだろう。もし、仕事していたら、詐欺だけどね。たぶん、理解していないだろうけどさ。

 さて・・・風呂入って、発泡酒飲むか・・・な今。


(1900時)
 求職期間中に仕事をすることは、補助で講習を受けることに対して詐欺行為になるので、一応、メールした。犯罪行為を見逃すことはできないからな。
 まあ、そんなこともわからない人間は、呼び捨てで十分だが。

 雰囲気が悪くなった原因がどこにあるのか・・・それを認識できないのなら、それまでだろう。私のせいにするのであれば、それはそれでいい。私はどうせいなくなるんだからな。なんなら、早く帰休してやるってことよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
A3の図面は自分で観音製本することにした今日(2017.09.13-)のMEMO。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる