不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日放送「氷の大陸から 南極観測隊同行記」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/10/22 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日放送「氷の大陸から 南極観測隊同行記」を見ました。
 録画です。JNNドキュメンタリー枠で・・・THE FOCUSだそうです。


 自衛隊の砕氷船・しらせ の映像から・・・でした。割る回数が少ないとかいうことで、たぶん「異常気象=地球温暖化」なんだろうな・・・でしたが、基本的には今年の南極観測隊に同行した記録でした。
 氷の少なさ、評価の問題などなど・・・当然、そういう方向に誘導しがちな脚本でしたが、私は、最初の南極観測隊本部の建物とか、現在の昭和基地とか・・・の方が興味深かったのは事実で、その分、素直に見ることができました。

 まあ、面白かったかな・・・。
 同行した記者さん、ごくろうさまでした。


 縄文時代の海水面は今よりも高かったそうです・・・それはつまり5,000年前。研究者が示した海進の状況は・・・どうなんでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日放送「氷の大陸から 南極観測隊同行記」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる