不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日放送「あの日のりんご 北朝鮮唯一の残留日本人」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/10/22 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝日放送「あの日のりんご 北朝鮮唯一の残留日本人」を見ました。
 録画です・・・テレメンタリー2017枠。


 現在、北朝鮮で確認されている(という)唯一の日本人女性の取材記録でした・・・過去のこともさることながら、なぜ、単純に帰国できないのか・・・は多いに疑問でした・・・他の事例もありますけど・・・後半の女性たちも・・・ですが・・・でも、幸せな人たちではあるんでしょうね・・・とも思います。
 国と国の問題・・・ではありますが、人質にとっているかのようにとらえてしまうのも正直なところでしたね・・・。

 冒頭のインタビュー、最後のナレーションは、明らかに制作者の意図でしたが・・・でも、それは余り邪魔にはならず・・・民主集中制の朝日新聞社系列の雄にしては、さほど「高邁なジャーナリスト精神」の発露がなく、素直に見ることができました。

 さすが、朝日放送・・・でしたね。
 大阪は少し民主集中制が緩やかなように思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日放送「あの日のりんご 北朝鮮唯一の残留日本人」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる