不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 立山」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/10/24 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ブラ☆タモリ 立山」をながら見しました。
 録画です・・・行ったことねぇ・・・ですからね。

 ゆとり世代のパートナー・近江友里恵アナウンサー、最近、都会人になっちゃって・・・ですね。おとなぁぁぁ。ですが、選挙速報にも登場して・・・。
 今回も初めてなのに詳しいタモリさん、タモリカップも開催し、扇状地が大好きで別番組で行くぞっと言っていただけに・・・。

 ドローンの引きで撮影される二人・・・おおっと、砂防博物館の人かぁぁぁぁあ・・・快晴ですよ・・・で、室堂・・・池はアレ・・・アレですよね・・・火口。最初に溶岩爆発で、続いて水蒸気爆発に・・・カルデラじゃなかったんだっけぇ・・・。火山と言えば、温泉でしょ・・・スズメじゃないけど、カメラ持ってるタモリさん・・・そして、ああっと、やっぱり温泉! 男湯に入る近江アナ・・・嬉しそう・・・残念ながらサービスカットはありませんでしたが、足湯だけでも・・・わぁぁあ〜〜・・・富山と地獄谷が・・・。
 山を見ている怪しい人影・・・やはり、砂防博物館の人かぁぁぁぁぁあ。アルプスはヨーロッパ、でも、氷河じゃね・・・。そして、20mの積雪で・・・氷河。実験して、カール見学。
 バスの中でも、ご満悦で、弥陀ヶ原へ・・・。湿地帯だったんだぁ・・・知らなかった。そして、溶結凝灰岩の平地が生まれた・・・泥炭層! スポンジですね・・・で、雪が・・・絶景を見つくすべく・・・さらに山を下りてのチラっとすごいものが見える・・・あの(称名)滝! いや、その絶壁は450m! 落差は350m! 1万年で1kmで、千年で1/10kmの大ボケ・・・さすが、ゆとり世代の近江アナ。だから、10年で1m・・・タモリさんは滝師で、軍団はタキシ軍団! でも、エンディングじゃなくて・・・。
 本当のエンディングは・・・常願寺川が富山平野に躍り出るところ・・・扇状地なんですよぉ・・・どこがいいんですかぁ・・・な近江アナ・・・うふふ。


 今回の富山行・・・もう大満足っぽいタモリさんでしたね。そして、連日の高所で、ちょっとお疲れ気味の近江アナ・・・も、いいかな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 黒部の奇跡」をながら見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 黒部の奇跡」をながら見しました。  録画です・・・行ったことねぇ・・・ですからね。 ...続きを見る
不可不察
2017/10/24 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 立山」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる