不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「ドスルコスル 自然がこわれていく」を少し見ました。

<<   作成日時 : 2017/10/28 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「ドスルコスル 自然がこわれていく」を少し見ました。
 録画です。何年生向けなのかな? 
 ドスルは竹山でコスルは本田、ナレーションは久保田祐佳アナウンサー。


 「自然」というものの現状を丁寧なナレーションとドスルコスルが紹介していました・・・カブトガニの干潟、霧立産地のシカ、人工林のほったらかし、生活排水・・・
 自然と人はコントロールしないと駄目な現実が明白にあぶりだされていました・・・木にだきついて伐採阻止しても、駄目なんですよ・・・ほんと深い番組ですね・・・。
 どうも、2回完結みたいですが・・・とりあえず。

 今の日本の現実をしっかり取り上げていました。
 さすが、NHK教育!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「ドスルコスル 町が消えていく 第一回」を少し見ました。
 NHK教育「ドスルコスル 町が消えていく 第一回」を少し見ました。  録画です。何年生向けなのかな?  ドスルは竹山でコスルは女の子、ナレーションは久保田祐佳アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2017/10/28 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「ドスルコスル 自然がこわれていく」を少し見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる