不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK名古屋「槍・穂高、白山 雪と水がつくる絶景を訪ねて」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/10/05 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK名古屋「槍・穂高、白山 雪と水がつくる絶景を訪ねて」をながら見しました。
 録画です。中部ネーチャリングスペシャルの山編みたい。前なら、金とく だったのにね・・・ですが、もう、NHKはローカル製作番組を全国放送から抹殺しようとしていますからね・・・。


 今回のは・・・槍・穂高をエッセイストの華恵さんが、白山を工藤夕貴さんが、訪れていました。槍・穂高では山荘の亭主が、太陽柱とか、いろいろと珍しい現象を見せてくれましたし、説明もしてくれましたし、白山では、あちこち名所につれていってくれて、いろいろと解説してくれました。
 でも、正直、それだけでした。自然紀行や旅行番組だったら、こんな作り方しないでほしいですね。
 二つの別番組にしてくれれば、もっとよかったのに・・・でもあります。

 やぱり、アナウンサーとか女優さんとかが苦労して登ったりする様子が美しい景色や危険なんかと裏表なのが、いいなぁ・・・と正直思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK名古屋「槍・穂高、白山 雪と水がつくる絶景を訪ねて」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる